ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2012年ハワイ旅行記その41 4日目 ラハイナで夕食

2013年05月31日 | 2012GWハワイ旅行記

ハワイ王朝の古都(何度もひつこい説明)ラハイナタウンを散策し
丁度良い空腹状態で向かったお店がココ↓


ラハイナ・プライム・リブ&フィッシュ・カンパニーさんであります。

異国言葉が飛び交う店内には、活気に満ちた空間でいい感じの期待
感が漂っております。


なんの期待感かと申しますと、突然のサプライズゲストが登場!
そんな訳はありません。もしかしてタイムサービスでビールが半額って
云うのも違うようです。・・

じゃんなのさ?

はいはいソレはコレ↓であります。


つまりサンセットディナーを楽しめるお店だったのですな。
入店したばかりの時は、上の写真のように太陽はまだ元気でした。
お店の中にも強い陽が差込み。店内でもグラサンは必需品のような
感じになっております。(^O^


まずはフカフカのパンをシンプルにバターで戴きます。
皆さんが待ち望むサンセットまで、ゆっくり食事を楽しみます。

これもオツな味でした。サーワー風味のソースが粋なカラマリフライ


そうそう、やっぱり日本人には米ですよね(


食事に夢中になっておりますと、太陽は急激に西傾してゆきます。
その速さたるや想像を絶するモノがありました。(


おいおいそんなに急いで往かなくても、まだ食事は始まったばかりだよぉ~
と声を掛けても止まるハズはありません。

だから太陽はほっといてメシの紹介に戻ります。


マヒマヒ?のオレンジソースとか云う一皿です↑
このお料理がメインって事になるんでしょうかね。
美味しかったですよ、コクがあって深い感じがする旨みが特徴でした。
ってそんな表現されたって食べて見ないと判りませんよね(^O^


そして皆が待ち望んでいた、落日ショーのはじまりまです。
ほんとうはサンセットを肴にマイタイを楽しみたかったのですが、
ドライバーとしてはそうも行きません。こちらのグラスはソフトドリンク
でございます。(


こう言う情景を観てしまうと、普段神社行けば賽銭投げて「宝くじ
が当たりますように」とか、願う自分が恥ずかしくなります。
世の中様々ハンデを乗り越え今日を生きる事に感謝して居る人が多数おり、
私も柄に無く頭(こうべ)を下げ、一日の感謝を捧げてた次第であります。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年ハワイ旅行記その40 4... | トップ | 2012年ハワイ旅行記その42 5... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2013-05-31 14:49:46
素敵なサンセットを見ながら~美味しい夕食って、
最高の幸せなひとときでしょう!

でも時間の流れるスピードが、加速していくような気がします。
アッという間にしずんじゃったり・・・・
返信する
Unknown (斉藤)
2013-05-31 18:16:22
行燈さん、今晩は
ナイスロケーションですね
料理も美味そう

私ごとでありますが、本日羽田より出発致します

まだ会社なのですが、仕事も終わり 後は着替えて
行くだけ(品川から京急)

では、行ってまいります。
返信する
Unknown (行燈入道)
2013-05-31 21:08:18
ホノムボーイさん、
なんでか沈み始めた夕陽は、あんなにも早く
消えてしまうのでしょうか?
も少しゆっくりしてくれれば良いものをーー
とにかく久々のハワイディナーは、満足な時間
でありました。
返信する
Unknown (行燈入道)
2013-05-31 21:13:59
斉藤さん、
出発前の忙しい時にコメント
頂きありがとうございます。
今頃は羽田空港国際線出発ロビー
ですね。楽しい旅をしてらしてください。
宜しければ、最新のハワイ事情も教えて
くださいね。
では行ってらっしゃいませ。
返信する

コメントを投稿