ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2014年春 ハワイ旅行記 その1 出発! 

2014年05月10日 | 2014年春 ハワイ旅行記
ハワイから戻りハヤ数日が経過致しました。
お陰様で俗に言う「時差ボケ」とやらには、ならずに済んだようです。
ただし歳が歳だけに「ジイさんボケ」になるのは時間の問題かと・・

などと初っ端から自虐ネタをかまして、2014年のハワイ旅行記を始めさせて頂きます。

はじめに、今回のハワイ旅行の概略をご説明致します。2014年4月29日よりのオアフ島
のみ6泊8日の旅となります。 

最初の2日間は完全に独り旅、2011年暮れ同様に頭の中で♪ミスター ロンリーが鳴り
響いておりました。


いつもの様に酒々井サービスエリアで、名物サクラエビのかき揚蕎麦をたぐり、車をお
預けしたABCパーキングさんに送って頂き,成田入りしたのが午後7時頃でした。


閑散とした空港の様子を貼り付けました。
そうこの日の成田空港はGWとは思えぬ、空虚な雰囲気が漂い何処を観てもガラ~ンとし
ておりました。

そんな訳なので全く待つ事無くJALカウンターでチェックインを済ませ、荷物を預け身軽
になります。お初に利用するグローバルWiFiさんにより、ポケットWiFiを借り受けますと
ココで今旅最初のトラブルが起きます。と言っても大した事はありませんが、手荷物用
に使っておりましたバッグの左ファスナー部取っ手が粉砕しました。(ぎょ!
過度の詰め込みが原因であります。つまり自業自得ってヤツですな・・・・
30年近く前に出入りの業者さんから頂いた、お気に入りのバックで過去の海外全てに持ち
歩いた愛用品ですが、まぁ仕方が無い・・・幸いにもファスナーは左右にあるため何とか
使用には困らぬ状態であります。右側が旅行中粉砕せぬ事を祈りつつ丁寧にバックを閉じま
した。(


気持ちを切り替え、とりあえずカードラウンジのIASSで水割りなんぞ頂きながら、グローバルWiFi
さんの実機を確認しつつ説明紙を読み合わせました。


コチラのラウンジさんのGWなのに閑散とした状態で、静かに寛ぐ事が出来たのでまぁ良いのですが
いつもとチョイト異なる雰囲気にヤヤ戸惑い気味に過ごしたのであります。

閑散IASSで色々飲んで、所要も済ませ出発ゲートに着きますと、ココもまた閑散~!


イヤイヤ大丈夫なの~まさか出発日間違ってないよなぁ~ と思うほどであります。
成田空港会社は連続黒字、今年の決算では過去最高の利益を上げたハズなのに・・

機内案内に促されイヨイヨ出発です。今回ホノルルまでに機体はB777 俗に「B7」とか
トリプルの「トリ」とか云われるヤツですな。ホンマかいなぁ~♪

実は昨夏に続き今春もJAL782便 成田22時出発の便であります。
今回のJAL成田ホノルル便は「俺の機内食」がテーマだそうです。内容は「俺のフレンチ」能勢シェフ
と「俺のイタリアン」山浦シェフとのコラボレーションメニューだそうです。
食べる前から期待しちゃいますよね・・ "俺の機内食 for Resort"JALのハワイ線機内食のために考
案された特別メニューをご堪能ください。とかWEBには記載されてます。


その機内食がコレです↑ ワインはヤハリ 赤かなぁ~♪と思い戴きました。
なるほど~♪ うんうん まぁ~ 食は好みですからね~♪ 何も聞かず情報無く戴けば普通の
機内食ですが・・変に期待をした為にちょいと・・・まぁ食は好みですからぁ(^O^
エコノミーの食事にはケチをつけてはイケマセン!名物サクラエビのかき揚蕎麦を喰っといて良か
ったぁ~。

食事後、即時に眠くなるため気がつけばテーブルの食器は下げられ朝食のパンも配布され
ておりました。マドの外は既に明るく、追い討ちを掛ける機内アナウンスが「皆様にご案内致します
、当機はあと1時間でホノルル国際空港に到着いたします。」そう映画も観ずにグッスリ寝てのハワイ
入りであります。時差対策はこの手に限りますねぇ~♪ 次回につづく

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAL  B787について(ホノル... | トップ | 2014年春 ハワイ旅行記 そ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2014-05-11 14:10:00
ハワイへ出発した4月29日は、めちゃめちゃ空いて
いる様に写っていますが・・・・
ちなみに我が家が出発した日も、空いていて~
今年のゴールデン・ウィークは、暦の並びが悪いため
なんでしょうね。
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2014-05-11 18:50:28
成田だけではなく、ホノルルもめちゃ空きで
した。本当にGWなのか不安になりました。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2014-05-11 20:11:42
>食事後、即時に眠くなるため気がつけばテーブルの食器は下げられ朝食のパンも配布され ておりました。

「どこでも、すぐ眠れる」は売れっ子タレントの条件と聞きます。
いまからでもタレントになれそうですね。
私は枕が変わると眠れないタイプなので、
すぐ眠れる人がうらやましいです。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2014-05-11 21:04:04
我家はいつも閑散期に行くのでこんな状態なのですが
これがGW期間中と思うと確かにビックリ、心配になるような静けさですね
帰国後時差ボケにならないなんて素晴らしい、まだまだお若い証拠ですね
私なんて若いころは・・・なんて思いつつ年々酷くなって困ったものです。(涙)
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2014-05-12 06:49:59
私も以前は飛行機で全く眠れない性質
でした。売れっ子タレントなみに眠れるように
なったのは、ここ数年です。秘訣としては渡ハ便
に乗る日は、午前4時前に起床!飛行機に乗った
ら、JAL名人会の同じ演目を繰り返し聴く~♪
これだけで瞼は重くなりまする(笑)
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2014-05-12 06:53:29
時差ボケにならぬのは、日頃常にボケて
いるからだと思います。特に近年その傾向
が激しく、人の名前は思い浮かばず・・
モノの在り処が不明瞭・・なんてのが日常で
す。多分本当のボケが近づいて居る為だしょう!
返信する
Unknown (斉藤)
2014-05-12 14:37:19
行燈さん 今日は、
旅行記始の、始まりお待ちしておりました。

成田出発なのですね、てっきり羽田
かと思っておりました?
返信する
斉藤さんへ (行燈入道)
2014-05-13 09:51:49
そうなんです、成田発が安かったのです。
実は羽田だと10万も高くなってしまったのですよ、
エコノミーセイバーとダイナミックセイバーの差って
やつですね。
返信する

コメントを投稿