ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2014年春 ハワイ旅行記 その2 ワヒアワへ

2014年05月13日 | 2014年春 ハワイ旅行記
前回記述通り、GWにしては信じ難い閑散ガラガラの成田空港からのフライトは
6時間45分 気流がよく予定時刻より早めの到着となりました。

成田空港がガラガラだった為か、私の隣の席は空席のままホノルル到着です。
ホノルル空港イミグレもガラガラで全く待つ事無く、2分程度で入国完了!
なんと滅多に無い事に喜び、バッケージクレームにやって来ると我が荷物は排出が
遅くエコノミーの悲哀を感じました。結局荷待ちで出口まではいつも通りの時間を
要しました。(-_-;

コチラはお馴染みの風景、ホノルル空港国際線到着出口です。今回都合3度此処に
来る事になるのですが、この時はいつもの通りスナップ撮影致しました。

ダラーさんのピックアップバンに揺られ遠くなった営業所へ到着です。ダラーさん
の受付カウンターはラッキーな事に日本人の女性でした。オールイングリッシュを
覚悟しておったので嬉しい誤算でありました。

なんとハワイでは初めて日本車に当たりました、しかも日産です。やっぱり普段乗れ
ないアメ車に乗りたかったですなぁ~♪

スマホのナビをしっかり固定して準備完了!ここでポケットWiFiのチェックも
予ねて日本の家族にLINEでハワイへ着いたよ~と報告しました。その後なんだ
カンダやってモタモタしていると、ナカナカ発進しない私の車を心配しダラースタ
ッフが見に来てくれました。

それでは出発とばかり、ハンドルをノース方面に切りました。天気は上々、久々に
走るハワイ路は気持ちの良いものでありました。

最初に訪れたのはワヒアワです、お昼ご飯を戴くためにシゲズ サイミン スタンド
さんに立ち寄りました。

ウキウキしながらお店に入るとメチャ混みです、レジの前は空席待ちの行列にな
ってました。時計の針は12時を指しておりました、業界用語でテッパペンってやつ
ですな。(^O^

仕方無いので出直しです。トイレ借りに近くのドールプランテーションへ車を廻し
ます。(旅の鉄則、トイレは行ける時に行け!)

手前に写る白い車が今回ハワイの足となる、日産のヴァーサです。日本名はラティオと
云います。ちなみに中国ではサニーと言う名で販売されております。

折角ドールに来たのだから、冷たくて甘くて美味しいものを戴く事にしました。

普段ならこの手の食べ物は敬遠するのですが、そこはほれハワイアンマジックってやつ
ですなぁ~♪ いい歳したオッサンが独りで食べていても全然違和感がありません。ホンマかいなぁ~♪

アイスを食べながら顔を上げれば、汽車ポッポが楽しげに停車しとります。

「乗ってみたいなぁ~、でもまた今度にしよう! 」と毎回思う私であります。

今回ドールには都合7回来る事になるのですが、この時はそんな事はサラサラ思って