ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

ハワイ用NEW PC

2009年04月08日 | hawaii
月末からの渡ハにさいして、
超小型PCを入手しました。
これで退屈せずハワイライフを
満喫できます。
今回の渡ハはオアフより島の滞在
の方が長いので、いつもお世話にな
っているJCBプラザさんへも、なかなか
行けません。
そんな訳で思い切って入手しました。
薄型小型のお手軽PCです。
渡ハのその日まで壊れないように、
大事にしまってあります~。
しかし、値段が超安いのでオフィスも入って
おりません。もちろんCDやCDRも無いのです。
だから、必要なソフトのインストはネットワーク
で繋いだ我が家のメインPC(WIN98 タワー型)
から入れちゃいました。
これで外付けCDリ-ダーを買わずに済みました(セコ)
もちろん合法的なソフトのインストでっせ。
メールアカウントもインポートしたし、
今まで使用のPC機能はバッチリ移動させました。
ホンマ、ネットワークって便利やね。
でもでも、オフィスソフトや画像加工ソフトは
移してません。(非合法やさけ)
それでは、渡ハまでNew PCちゃんには、お寝んねしてて
もらいます。ちょっと勿体無いかな(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月は渡ハの月でんす。 | トップ | 美味しいアロハ10 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりますねぇ・・・ (ハッシー)
2009-04-09 23:56:17
今流行のミニPCですね♪

私も欲しいのですが、
会社にも持って行けない(個人情報保護の関係で
基本的に携帯電話も許可者で無いとダメ)し、
無線LANをフル活用しないと
仕事ができないような営業職でもないし、
結局買えず終いになっています。

でも買ったらハワイには持っていくだろうな。。。
返信する
レス (行燈入道)
2009-04-11 00:32:57
ハッシーさん今晩は
携帯電話もダメなんですか!
さすが徹底した個人情報管理ですね。
やっぱり大手はやることが違います。
このPCでカウアイ島から、
新鮮な画像をお届けいたします。
お楽しみに・・って言うかそれまで
壊れないで欲しいです。(今イチ心配)
返信する
Unknown (Ryan)
2009-04-11 01:48:42
私も外出用は別PCだす。
ネットができれば、よいよね・・・とわりきってま。
画像縮小ソフト(無料の)さえアレしとけば
なんとかなりますよ?
お仕事で使うとなると、また別なんですけどね~。
返信する
レス (行燈入道)
2009-04-11 17:52:14
Ryanさん、お帰りなさいませ。
ハワイからの実況ご苦労様でした。
お陰で生ハワイがこちらでも楽しめ
ました。
やっぱハワイの夜長はPCに限ります。
そうそう、なんも付いてないPCやと
思ってたらフォトエディターが入って
ました。画像加工はこれでばっちりだす。
返信する
小さいのがイチバン♪ (leaf)
2009-04-12 07:54:23
超小型PC いいですね♪ 快適そう~。
私もなるべく小さいPCをと探していたのですが
どうしても欲が出て、予定よりも大きくなって
しまいました・・(^^ゞ
目的をしぼってスパっと割り切らないと
ダメですよね。

次回の旅行記も楽しみにしていますので
たくさん写真を撮って来てくださいね♪
返信する
Unknown (プチ)
2009-04-12 15:21:24
私、「縮小専用」っていうフリーソフト愛用してます。
たくさんの画像をドラッグ&ドロップで一括して縮小できるからすごく便利ですよ~。
(使っていたらゴメンナサイ)

そうそう、前回のハワイでサーファーさんになったんですね。楽しかったですか?
(コメント遅くてすみません・笑)
返信する
レス (行燈入道)
2009-04-12 17:39:20
leafさん、目的をしぼってスパっと割り切る
なんて私も出来ませんよ。
ネタをバラすと今回、機種変更で特別に
いい条件だったのです。(笑)
次回の旅行記、画像頑張って撮影して来ます。
宜しくお願い致します。
返信する
レス (行燈入道)
2009-04-12 17:43:59
プチさん、情報有り難うございます。
リーソフトも使い易くいいものが、
多いですね。ダウンロードしてみます。
前回のサーファーデヴューは衝撃でした。
面白かったと言えば面白かったですし、
怖かったと言えば怖かったですね。
しかし、ワイキキでサーフィンデビュー
は幸せでした。
返信する

コメントを投稿