ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

美味しいアロハ10

2009年04月14日 | hawaii
久々の美味しいアロハでございます。
なんとまぁ~昨年の1月に上げて以来ですから、
長く滞っておりました。
勝手にシリーズ化したつもりでおりましたが、
ちょうど良い機会なので、過去記事を↓にリンクしておきます。

美味しいアロハ


美味しいアロハ2


美味しいアロハ3


美味しいアロハ4


美味しいアロハ5


美味しいアロハ6


美味しいアロハ7


美味しいアロハ8


美味しいアロハ9



さて、久々の美味しいアロハは07年のハワイ島からであります。
ハワイ島と言えば火山、中でもキラウエアーが有名です。
今回は火山公園の中の街「ヴォルケイノビレジ」にある「ラバロック・カフェ」を
ご紹介しちゃいます。ジャガーミュージアムからぐるりとハレマウマウ火口を廻り、
観光を楽しんだ後、小腹が空いたら最適なのがこのお店です。
11号線をチョイとわき道に入ったところにある、田舎街がヴォルケイノビレジです。
メイン道路(とは言っても 大した道じゃありません)を少し走って左折だった
かな?(記憶が定かではないのです、すんません)Old Volcano RD沿いGSゼネ
ラルストアの横の、まるで広場の様な駐車場へ車を止めます。


土産物を売ってる店の並びにあるのが、「ラバロック・カフェ」です。
日本語に直訳すると溶岩茶屋、火山公園の街にあるお店ならではの
ネーミングですね。



私が注文したのはロコモコです。


↑う~ん、ぐちゃぐちゃでイマイチ美味しそうではありませんね。
しからば、もう少しマシな画像をぽなぺん、コレクションから拝借して↓


カフェという割には料理も豊富でロコモコの他にも、サイミンやサンドウィチ
朝食にはパンケーキなどもあります。お値段も手ごろで5~7ドルで料理は
食べられますよ。飲み物を頼んでも一人10ドルあれば充分ですね。
飛び切り美味しいと言うよりも、安心して食べられる味のお店でしたね。
ではだんだん。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ用NEW PC | トップ | お気に入りのホテル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・ (ハッシー)
2009-04-15 23:16:28
ハワイの美味しいお店って、他に比べると情報量も多く、
事前に調べて行く事も多いので、
大外れのお店ってあまり無いですよね。

ただ、現地のフリーペーパーに
大きく1面広告を出している「●●ン」
僕はダメでしたね。
色んなトコロで結構おいしかったって記事を
みかけるんですけどねぇ。

とりあえず伏字ですので
豊かな想像力でお楽しみくださいませ。
返信する
似た話 (行燈入道)
2009-04-16 06:51:27
ハッシーさん、あの店この店行きたい所は
多いけれど、滞在には限りがあり!で悩ん
じゃうんですよね。一日5食って訳にも
行きませんし・・・・
ところで私もダメな店があります。
●●ンと言うお店です、ここで以前麺類
を食べてあいませんでした。メタボおやじが
残しちゃうんですから、相当なモノでした。
まさか同じお店ですかね?
よくホテルのテレビでもCFが流れてます。
返信する

コメントを投稿