ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2011年 春 ハワイ旅行記 その19  クアロアランチ4

2011年09月14日 | hawaii
クアロアランチ ツアーの話で随分引っ張りますが、もう少々お付き合い下さい。

さて、このツアーを申し込んだ最大の理由が、お馬さんに乗りたかったからです。
そもそも私は生来の動物好きでして、イヌ、ネコはもちろんその辺に居るスズメ
だって可愛くてしょうがありません。そんな私が体験した人生初の乗馬であります。

お腹いっぱい食べた、クアロアランチのツアーランチ(、どん腹抱えて厩舎へ↓移動します。


気持ちの良い牧場を横切ると、お馬さんも食後のお昼寝タイム↓


お馬さんのノンビリムードが伝染して、初騎乗の緊張感が和らぎます。

係りの方より懇切丁寧な騎乗前の諸注意が有ると、勝手に思っておりました。
ところが10分ほどのビデオで、手綱の持ち方や馬の誘導、進むと停止そしてお馬さん
が道草を喰った時の注意まで、流れるように終ってゆきます。

ビデオが終ると、ハイハイこっちですよと乗馬用のプラットホームへ案内されるのです。
そこにはお馬さんが、いななき、ひしめいておりました。↓



体格&男女別で次々と馬が宛がわれ、スタッフの方にアシストされ即行で騎乗して
行きます。まさに待ったなし、有無も言わさぬ早業でありました。


そんな訳であっ言う間に、ツアー参加数十名の騎乗が完了して、さあ出発してと
促されます。馬のお腹を両足でちょっと蹴ってやると、進めの合図です。はたしてそんなんで
動いてくれるのかと思いながら馬腹を蹴って見ます。するとお馬さんが一度私の方を
ギロリと睨んで、しょうがねぇな~って感じで動き出しました。

兎に角VTRで見たように、手綱をしっかりと持って馬の揺れにあわせてリズムを
取りながら進みます。↓


なんとか動き出してホッとしたところで、少し余裕が出来ました。カメラ片手に
あっちこっち撮影を始める図々しさ、我ながら関心してしまいます。(

1列になって馬群が進みます。私の馬は大きく若い元気モノでしたので、しばしば前の馬を追い越
そうと致します。↓そのつど手綱を引いて速度を抑えます。


偶に手綱を引き過ぎて、馬が立ち往生する事も有って焦りました。さらコノお馬さん、その辺の草を喰い
しばしば停まってしまいます。よく「道草を喰う」と言いますが、コレが語源なんだと思いましたね。

苦労しながらも楽しい乗馬は続きます、海を臨みながら草原をカッポするなんてホントに
心が洗われるようでした。


お初がテーマの今回のハワイ旅行、その中でも正真正銘「人生初の乗馬」を楽しみました。
ちょっと苦労したお馬さんとのコミニュケーションも徐々に良好となりまして、優しい目
をしたお馬さんともすっかり仲良くなりました。

楽しかった乗馬ツアーも終了のお時間となりました。ここまで約1時間、あっと言う間の1時間
でありました。


名残惜しくありますが、また次回に想いを馳せて降馬いたします。今回は馬に乗る為に
オアフ島を訪れたと言って過言ではありません。この歳になってこんな貴重な体験が出来るとは・・
2008年ワイキキで人生初のサーフィンをして以来の、興奮でありました。さて次回はクアロアランチ
での最後のツアー 映画村探訪をお届けいたします。数々のハリウッド映画の舞台となった
クアロアランチ、きっと皆さんがご覧になったあの映画、記憶に残るあのシーン等が実はこの
クアロアランチで撮影されていたのです。 そんなツアーのこぼれ話を次回クアロアラ
ンチ5でご紹介致します。

余談・・・私事で恐縮でございますが、我が本家サイト 「行燈入道だ~よん」が2011年9月5日にて
めでたく10周年を迎えました。これもひとえに皆様方のお陰と感謝申し上げております。
愚の骨頂の様なくだらぬサイトでありますが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年 春 ハワイ旅行記 そ... | トップ | 2011年 春 ハワイ旅行記 そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿