ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2011年 春 ハワイ旅行記 その20  クアロアランチ5

2011年09月21日 | hawaii
長々引っ張って来たクアロアランチの話、いよいよ今日で打ち切りです。
スンマセンがもう少々お付き合い下さい。
いきなり綺麗な海で始まりましたが、これは参加最後のツアー「映画村
バスツアー」の最初に訪れる防空壕の前からの景色です。↓


随分面倒な場所説明をしましたが、序ですのでもうちょっと面倒な説明を
致します。まづ何故わざわざ防空壕に寄ったのかと言うと、この豪の中に
写真展示コーナーがあるのです。(いたって普通な利用方です。)
日本の有名人がクアロアを訪れた時の写真やら、アメリカのテレビ番組LOST
の撮影風景。あと映画「ジュラシックパーク」、「ゴジラ」、「パールハーバー」、
「50ファーストデート」etc クアロアで撮影された有名無名映画の様々な写真が
展示されておりました。
写真を写真に撮ってもしょうがないので、防空壕の中は撮影しませんでした。
変わりに防空壕の前で海を撮影する、ツアー参加ゲストの皆さんを撮影して
見ました↓(


後ろに写っているバスが今回の映画村ツアーで乗ったバスです。
このバスにも窓にガラスがありません。これで無料レジェンドツアー以外
有料ツアーには全てマドは閉まらす、天然の風が吹き抜ける構造です。

下の写真は、あの大ヒットした映画「ジュラシックパーク」のあの有名なシーン
を撮影した場所、小型恐竜の群れに追われてこの木に身を隠すシーン覚えてますか?


映画「ジュラシックパーク」はその殆どをカウアイ島で撮影されましたが、
突然ハリケーンがカウアイを襲ったため、残った数シーンを急遽クアロアで撮影
したと聞きました。ハリケーンのお陰でツアーの目玉が出来た訳ですから、
クアロアランチさんには、美味しい話です。(ランチだけに・・)

そしてコチラがハリウッド映画の「ゴジラ」の足跡です。↓


怪獣と言えば、円谷プロのゴジラにひたすら愛着を感じる私にとり、
違和感メチャメチャの映画「ゴジラ」でした。松田聖子さんがちょい役で
出演していた事がむしろ強く印象に残った映画「ゴジラ」の観覧感想であり
ます。

それにしても大きな足跡ですよね、この大きな足跡が転々と遥か彼方まで
続いておりました。この足跡ですが写真で見る限り、それほど深くありません。
でも本当は一つ々々が非常に深く掘られていたそうです。その足跡に夜間ハマル
ウシさんが続出し、自力脱出不可でモー大変な事になったそうです。仕方なく
足跡を埋めて浅くしたとガイドさんが言ってました。
これら様々余計な事も含め映画屋さんの執着の強さを感じます。

遠く見える建物は、これも映画のセットだとの話です。↓


これから撮影が始まる映画で日本での公開は有るのかは判りません。
しかしどんな映画なのか気になりますね、そこでアップで撮影しました↓


どうですこんな感じのセットです。なにやら砦のようにも見えますが・・
もし何かの縁でコノ映画を見て、あっあそこだと気が付けばたいしたもの
です。

さて引っ張りに引っ張ったクアロアランチツアー、典型的な観光ツアーでした。
うんと昔に行ったポリネシア文化センター以来のツアー参加となり、楽しま
せて戴きました。至れり尽くせりのツアーは楽チンそのものでありまして、
ちょっとクセになりそうな気配であります。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年 春 ハワイ旅行記 そ... | トップ | 2011年 春 ハワイ旅行記 そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿