ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2012年ハワイ旅行記その64 8日目 オアフ島海岸ドライブ

2013年08月08日 | 2012GWハワイ旅行記

帰国日だと云うのに余裕のよっちゃんの我が家は、まず遠浅の海がある河口のビーチ
パーク カワイクイにやって来ました。


ここはワイキキから20分くらいの近場のビーチパークなんですが、あまり観光客が来な
い云うなれば穴場かも?知れません。


川が流れ込む場所では地元の方がよく釣りを楽しんでます。引き潮の時などを川に中ほど
までザブザブと入って竿を振っております。

続いてやって訪れたのが伝説のBIG WAVE で知られるサンディビーチであります。


荒波とご婦人が絵になりますなぁ~
今回の画像も含めて過去に撮影したサンディビーチの画像を、あのIZの唄に乗せ
アップした見ました。↓

想い出のサンディビーチ


さて調子に乗った我が家はサンディビーチでは終わらずに、さらに足を延ばし
て次に向かいます。さてこの旅の最後に立ち寄った場所へは次回のご案内となりマウス。(^O^

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年ハワイ旅行記その63 8... | トップ | 2012年ハワイ旅行記その65 8... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2013-08-08 20:41:30
おッ
最近、さくさくアップしてますね。
そろそろ渡ハかな!?
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2013-08-08 22:33:49
このビーチ知りませんでした。
観光客の姿がほとんどなく美しいビーチとビーチパークですね
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2013-08-09 05:05:02
流石に鋭いですねぇ~♪
なんとか次の渡ハまで旅行記に
区切りをつけると云う典型的なA型気質
なのであります。
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2013-08-09 05:08:09
小さなビーチパークですが、朝などは
アマサギも多く居て和みます。
一度行ってみてください。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2013-08-09 22:37:56
IZの歌は何度でも聴いているのに、まだ一度も行ったことがないサンディビーチです。
今度はぜひ訪れたいと思います。
ところで、サンディビーチに行くには何曜日に行くのがいいでしょう。
やはりSUNDAYなのでしょうか?
返信する
マハロパパ様へ (行燈入道)
2013-08-10 05:16:21
おはようございます。
考えるに私は金曜日に行くことが多いです(笑)
なにせ人気のビーチですから、日曜はめちゃ混み
でダメなんです。(なんてね)
実はサンディビーチの由来は、激しい波に揉まれ
砂が海中で巻き上がり、海から出ると水着のポケット
等が砂まみれなる為「砂の海岸」という程の意味で
ついたようです。イヤイヤ私も勉強になりました。
返信する

コメントを投稿