ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2012年ハワイ旅行記その65 8日目 オアフ島海岸ドライブ2

2013年08月10日 | 2012GWハワイ旅行記

さていよいよ泣いても笑っても最後の最後となりました。
その最終最後に立ち寄ったのがココ↓


車窓から見える蒼い海は、何を隠そうマカプウの海でございます。

パーキングに停めた車の窓を開け暫し、波の音に耳を傾けます。

スマホで撮影のこの日のマカプウ動画をご覧下さいませ↓


旅の最後に何故か思い立って動画撮影、やや遅い感は否めませんがお許し下さいませ。


間近に見ゆるラビットアイランド、ウサギの形をしているからその名
が付いたと思っていませんか!ちっちっちっ(指を顔の前で左右に振る)
実は違うのです。
なんと第二次世界大戦時に兵士の食用として、この島でウサギを飼育していたそう
です。そこから誰が呼んだかラビットアイランドの名称が付いたようです。

余談ながら私も一度高級フランス料理店にて、ウサギを食した事があります
がクセがありまして、次回も是非食べたいとは思っておりません。


この日のマカプウの海は天気晴朗なれど波高し・・

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年ハワイ旅行記その64 8... | トップ | 2012年ハワイ旅行記その66 8... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2013-08-10 07:48:20
ラビットアイランドですか。
ウサギが全部草を食べてしまったのか、
丸坊主の島ですね。
我が家では一匹ウサギを飼育しておりますが、
食べることはないと思います。
いや、むしろ万が一ウサギを食べてしまったら、
私がママに食べられてしまうかもしれません<(_ _)>
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2013-08-10 08:02:11
ラビットアイランドとは、そんな歴史があったんですね。
全く知りませんでした。
私はウサギは食べて事が無いような・・・・
まぁ~見るからに、可愛そうと思っちゃうかも。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2013-08-10 21:58:58
マカプウの海の色はいつも濃くて藍色ですね
少し先のカイルアのエメラルドグリーンとの差が不思議です。
ラビットアイランドはてっきりその形からだと思い込んでいました。
そんな歴史があったのですね
ウサギは未だ食べたことがありません
ホノムボーイさん同様、その姿が目に浮かんでちょっと無理かもです。
返信する
マハロパパ様 (行燈入道)
2013-08-11 11:23:43
そうでしたね。黒くて可愛らしいウサちゃん
が居ましたね。とても食べる気にはならぬのも
当然です。私もいきががり上仕方なく食べました
が、好んでウサギやシカやキリンを食べようとは
思いません。
(注・シカとキリンはいきががり上の追加です)
返信する
ホノムボーイ様 (行燈入道)
2013-08-11 11:26:09
実は私もはじめはウサギの形
から来てると思ってました。以前モーハの何方か
に、教えて戴いた記憶があります。
返信する
ハイチュウ様 (行燈入道)
2013-08-11 11:29:00
おっしゃる通りに、深い神秘の
海の色ですね。カネオヘ湾を隔てたカイル付近
とは、全く異なる表情ですよね。やっぱりハワイ
の海は奥が深いと思いますねぇ。
返信する

コメントを投稿