ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

お気に入りのホテル

2009年04月20日 | hawaii
想いおこせば初ハワイは1987年でした。
以来何度となく訪れたかの地であります、だからアコモも様々に
高いのから安いのまで色々泊まって見ました。
今日はその中で3度ほど利用したホテルの話です。
そのホテルは「パーク ショア ワイキキ 」という名前です。
前記の如く、過去3度も利用しており自分としては「お気に入りのホテル」
なのです。


Park Shore Waikiki・2586 Kalakaua Ave., Honolulu, Oahu, HI 96815
ワイキキの一番東側、カピオラニ公園の横にあるホテルです。
何が気に入っているかと言いますと、第一にビーチが目の前に広がる景色


そして、同時にDHも一望できます。


さらに、開放感のあるロビー(広すぎず、狭すぎず)丁度いい広さなのです。


部屋の外はアウトサイドの廊下なので、夜には山側の夜景が綺麗なんです。
しかも、このホテル宿泊料金もリーズナブル。
たまに傷は、殆ど日本語のできるスタッフに会いません。
噂では僅かに居るらしいのですが、私は出会ったことがありません。
でもでも、そんなに不便は感じませんよ、因み英語苦手です(キッパリ)

ワイキキの中心から外れておりますがホテル内にはルルズや義経(和食)
などのレストランもあり、スターバック・コヒーも入っております。
テディーズ、ビガーバーガーまで徒歩1分という便利さで、朝にはカピオラニ
パークを散策なんてのも良いものです。
ここまで書くとパーク ショアのまわし者?と思われるかも知れませんが、
決してそんな事はありません。(笑)*画像は2003年頃のものです。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいアロハ10 | トップ | あの日のワイアラエ・ビーチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルルズは・・ (ハッシー)
2009-04-20 21:26:18
行ったことあるんですけど、
パークショアは泊まった事はございません(残念)

別に意識してるつもりは無いのですが、
ワイキキではバニアンが最東端の宿泊地で
その後は西側の方ばっかりですねん。

東側は公園もあるし、動物園もあるし、
結構穴場のお店もありそう♪(勝手な想像)
散歩には最適ですよね!
返信する
レス (行燈入道)
2009-04-22 01:07:53
ハッシーさん、今晩は
パークショアいい所ですが、
ちょいと部屋が小ぶりなので
ご一家で宿泊されるなら、コンド
の方が宜しいかも知れませんね。
でも、朝のカピオラニは気持ち
いいですよ。次回は是非に@カ
ピオラニモーニングをご体験
下さい。
返信する
こんにちは。 (kamori)
2009-04-26 17:08:06
さっそく一部拝見させていただきました。
まさにハワイ通なのですねっ
私の知らない場所、行けない場所がいっぱいです

今回は、初めてテディーズバーガー食べてみようと思ってます。
近場ばかりとなりますが、ファストフード&パンケーキ系で全食事済ませる予定なんです

行燈入道さんって甘党なんですか?
返信する
レス (行燈入道)
2009-04-26 22:48:32
kamoriさん、いらっしゃいませ。
テディーズバーガー私も大好きです。
お店へ行ったら是非窓側の席をGETして
くださいませ。カピオラニの緑が、食事を
いっそう美味しくしてくれますよ(笑)

追伸、私は甘いものが大好きでして、
ファミマのエクレアを食べる事に生きがいを
感じております。でもメタボジジィなので、
今はなるべく我慢して(抑えきれへんけど)
日々暮しております。でもお酒も好きでっせ。
返信する

コメントを投稿