ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2015年春 ハワイ旅行記その9 2日目 ノースの虹

2015年07月17日 | 2015年春 ハワイ旅行記

誠に美しい虹でありますが、この時の我が心境は後悔の念に包まれておりました。


撮影場所はオアフ島ノースショア・マーケットプレイス駐車場、2015年4月29日
太陽が沈む直前のサンセットタイムレイボーなのです。本来ならば美しい虹の
風景に感動したでしょうに、直前の出来事に心ここにあらずの状態でした。

さてここまで引っ張っておいて、いきなり話は変わりますが・・すみません((+_+))
いつも御世話になっている、ワイキキの某オフィス(旧モーハ島 ミカドと言えば
判る人には判るハズ)にて戴きました。↓


毎度お馴染み最新号2015to16「歩くホノルル」です。冒頭の虹写真撮影の数時間
前、ノースへ移動直前オフィスへお邪魔して戴いたものです。
実は毎回お邪魔するたびに、この本を戴いております。コチラのオフィスはこの
本の現地作業を担当しているらしいのです。初心者はもちろん
リピーターにも役立つ、素敵な本ですので皆さん宜しくお願いいたします。


(さりげなく宣伝して次に進みます。↓


場面は変わりH1(オアフ島ハイウェイ)の渋滞画像です。脈絡が無くて済みませぬぅ~♪
某オフィスにお邪魔した後、ノースへ夕陽でも観に行こうと車に飛び乗ったまでは
良かったのですが、H1はご覧のような大渋滞・・・
この時に夕陽は諦めてワイキキへ戻っておれば、あんな事にはならずに済んだのに・・

沢山の車の中で、溢れるような形でH1から押し出され一般道へ出てしまいました。
予定進路を失ったカーナビが、激しくUターンを求めて来ます。しかもお誂え向きに
H1へのUターン路が開けております。半信半疑ながらナビの先導に従いました。
しかしそのH1への進入路で待っていたのは、バイクに乗った2人のポリスです。
こっちへおいで呼ばれるままに、車を寄せるとヤッパリUターン禁止で違反キップ
切られました。(
結果は97ドルの罰金、旅行者なのでVISAかマスターで支 払えと告げられ、
最後に身長と体重を執拗に聞かれました。そしてほんのチョットだけケアリー レイ
チェルに似たポリ スと別れ手元に残ったのがコレ↓


海外でくらった初の違反キップ、やけくそで写真に撮りました(

やっぱり日本でも外国でもヤバイと思ったら一息ついて遠回り、これが鉄則ですよね
下の道を地味に走りノースを目指せば良かったんですが、今となっては後悔先に立たず
でございます。まぁ誰を恨んでも仕方が無い、完全なる我が失態なので諦める事に致し
ました。


そんなこんなで、どよーんと落ち込みながら到着した、ノースショア・マーケットプレ
イス駐車場です。

ノースからの帰り道、私を慰めてくれるように虹が出続けておりました。


この後、トイレを借りに立ち寄ったドールプランテーションもタッチの差で閉館して
おりました。「なんて日だぁ~」と虹に慰められつつワイキキ
に戻る私でありました。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年春 ハワイ旅行記その8... | トップ | 2015年春 ハワイ旅行記その1... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2015-07-18 06:25:23
>今のなっては後悔先に立たずでございます。
>まぁ誰を恨んでも仕方が無い、
>完全なる我が失態なので諦める事に致しました。

「今となっては」が「今のなっては」にミスタイプしているところに、行燈入道さんの動揺が垣間見えます。誠にご愁傷さまです。
しかし、私などはきっと『このボロ・カーナビのせいだ!』と悪態をつきそうなところ、決して他人のせいにしない謙虚なところは、さすがです。

ところで、こんなときに目にしたレインボー。
http://www.bs-j.co.jp/nijinouta/root.html
でフラガールが踊った「Another Rainbow」のように目頭に沁み入ったのではないでしょうか?
是非、
https://youtu.be/xQHnvg9Eu6I
を聞いて、その悲しみを乗り越えてください。
(もう、すでに乗り越えていると思いますが。わたしなどは、奪われた97ドルを悪夢のように何度も何度も思い出してしまうのです。『ああっ!もったいない。』)
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2015-07-18 07:44:51
97ドルの反則金とは・・・・
日本なら1万円とか1万5千円はありますが、9千7百円の
金額はあり得ない様な感じでしょう。
まるで、何処ぞで売られている物品のみたいです。

そんな心癒すため、ダブルレインボーになったのかもしれませんね。
嬉しい様で、悲しいかも!?
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2015-07-18 21:39:09
カーナビの誘導に従ったと言うのに、もういったいなんてことでしょう!
何のためのカーナビと思ってしまいますが、鵜呑みにせずに自身の勘と言うか判断も必要ということなのでしょうか
まさかの出来事の後に、この美しい虹で少しでも癒されたのであればよいのですが
心が沈んだままにならないよう、きっとハワイからの贈り物だったのではないでしょうか
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2015-07-19 06:52:02
Another Rainbow いい曲ですね癒されました。
IZ以来の巨漢シンガー 気になる方です。
>今のなっては 教えて戴き有難うございます。
早速修正いたします。
しかしなんですな、ハワイアンはヤッぴリ最高です(笑)
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2015-07-19 06:55:23
そう言われれば確かに半端な金額ですね。
先日カード決済も終わり、違反金額97ドル
は、しっかり引き落とされておりました。
このご時勢なので、1万円を超える出費と
なり、再びブルーな気分になりました。
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2015-07-19 06:58:02
この虹は忘れることの出来ぬものになりました。
やっぱり少しでも疑わしければ、安全策をとる
そんな当たり前の事を再び学びました。(笑)
返信する

コメントを投稿