ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2017年GWハワイ旅行記3日目その8 野分(のわき)のまたの日

2017年06月20日 | 2017年GWハワイ旅行記
「野分(のわき)のまたの日こそ、いみじうあはれに、をかしけれ」
いきなりですが枕草子です。学生時代を思い出しますねぇ(遠い目
「嵐の翌日は、大変しみじみと趣き深い」と風情を詠ったものですが、
マウイ島の野分のまたの日は、風情なんぞコレッポチもなく、朝飯にさえ
あり付けない殺伐としてものでした。

一晩中マドを打つ雨に睡眠を邪魔され、マウイ島の2泊目が明けました。
そして早朝、腫れぼったい瞼と目の下にクマ2頭ぶらさげて、キヘイロー
ド沿いのレストランへ朝飯を求め訪れたのです。


しかし、とっくにオープンしているハズのレストランは人の気配も無く
静かです。それもその筈、お店の廻りはコノ通り↓


ココだけじゃありませんよ、↓そこら中が


歩く事もままなりません。


キヘイロードは多数冠水しており、車で5分しか掛からぬこの場所へ
無時到着したのが奇跡と云えるほどでした。


ダックツアーの車(オアフ島の水陸両用車)を想う程の水しぶきで、
我が愛車もこの通りです。

実は雨が止んだのはこのひと時だけで、数時間後には再び野分が襲って
参りました。マウイ上陸3日目もどうやら、天気に祟られるようです。

まったくもって別の意味で「あはれなりけり」でございます。

そうそう朝ごはんは結局、南極、放送局でコンビニのスパムむすびで
ございました。「いとをかし」tohoho.

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年GWハワイ旅行記2日目... | トップ | 2017年GWハワイ旅行記3日目... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2017-06-20 22:06:45
行燈入道さんが朝からコンビニのスパムむすびを食べる姿こそ「いみじうあはれに、をかしけれ」ですね。

ところで、マウイオールスターズツアーのヤマピーさんのお勧めスパムむすびはカフルイに一軒だけあるセブンイレブンのスパムむすびだそうです。
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2017-06-21 09:45:25
あらららら・・・・・
降り止まない雨に、悩まされていますね。
こればっかりは、どうしようも無く~
(我が家は、無理やり雨空から逃げましたが)
翌日は「快晴」になったと、祈るばかりです。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2017-06-21 16:02:06
まあ、見事なまでの冠水状態
この後、お食事はもちろんアコモまで戻られるのもドキドキ
お天気ばかりはその時の運ですが、せっかくのハワイでこれは・・・(涙)
その後、どのように過ごされたのでしょう。
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2017-06-22 06:58:29
>セブンイレブンのスパム
そうなんですよ、ワイキキでもビーチウォークの
セブンのスパムむすびが美味いって評判です。
前から一度食べようと思っておりましたが、しかし
機会に恵まれずにおりました。マウイでもオアフで
も、スパム喰うならセブンイレブンってことでしょう!
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2017-06-22 07:01:21
雨は仕方ないですから諦めます。
しかしその分食べてばかりで、帰国後の
体調に影響しそうで心配でした。
案の定先日の人間ドックで、医師からボロクソに
云われました(笑)
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2017-06-22 07:03:48
>お天気ばかりはその時の運
そうなんですよ、ココ一番の運が弱いのです。
残念ながら特にマウイでは運がないように
思います。でもまぁそれも含めて旅の思い出
なので、よしといたします。
返信する
すごい天気ですが・・・ (おちょうしもの)
2017-07-10 18:17:21
ハワイらしからぬ天気ですね。こんなに雨が降るとは・・・。ある意味貴重な体験ですね。確かに晴天が一番ですけど、空いてるところが好きな私でしたら、部屋でのんびりビールでも飲みまくります。貴重?な写真ありがとうございます。
返信する
おちょうしものさんへ (行燈入道)
2017-07-13 05:56:32
私の普段の行いの悪さが、いざという時に
でた感じです。天気が悪いのは巡り合わせ
で仕方ないと諦めるしかありませんでした。
返信する

コメントを投稿