ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2017年GWハワイ旅行記2日目その7 フライドスパムむすび(ダ・キッチン)

2017年06月10日 | 2017年GWハワイ旅行記
この茶色い食べ物はFried Spam Musubiお値段は5ドル位


とても美味しかったですよ。2日目の晩御飯にTOGOして戴きました。
「フライド スパムむすび」は早い話、お馴染みのスパムむすびを揚げ
たものです。ご覧になって判るようにスパムをお米でサンドして海苔を
巻いたモノです。そしてこれに衣を付け豪快に揚げちゃったのが、この
Fried Spam Musubiなんです。
~んと!斬新な発想!
さらに甘辛いタレも嬉しく、多分日本人なら初めてなのに懐かしく感じ
る味だと思います。半分にカットされてますが、実はこの半分が凄いボ
リュームなんです。衣の厚みも手伝い結構食べ応えあります。

このFried Spam Musubiは↓のお店で買いました。


マウイ島はキヘイのレイボー・モール内にあるDA KITCHEN(ダ・キッチン)
さんなんです。(しかもExpress)

こちら本店は新装なったばかりのカフルイ店ですが、キヘイのお店もなかなか
どうして頑張ってます。

そしてダ・キッチンさんと云えば、何と言ってもこちら↓


そう看板メニューのチキンカツです。これは恐ろしいです。
味は勿論、折り紙付きですが恐ろしいのはこの量!凄いですよ兎に角。
絶対に食べきれません(キッパリ
ですので、今回も大量のご飯とカツが残ってしまいました。
勿体ないので一旦冷蔵庫に保管して、翌日再調理して戴きました。
再調理と云っても「おじや」を作っただけですけど(^O^

実は前回も残ったチキンとライスで「おじや」を作り大失敗しました。
失敗の原因はダシが足りなかったのです。近くのホエラーズで買ったカ
ップ味噌汁を使い、おじやを作りましたが何とも間の抜けた味になって
しまいました。なので今回は余ったご飯とカツをインスタントラーメン
(袋麺)のスープを使い「おじや」に致しました。自分で云うのもなん
ですが、コレ結構美味かったす。使った(袋麺)はサッポロ一番の塩ラ
ーメン、これもホエラーズで買いました。てな訳で1度買って2回食べら
れる。ボリューム満点なダ・キッチンさんのお話でした。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年GW ハワイ旅行記2日... | トップ | 2017年GWハワイ旅行記3日目... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2017-06-10 11:29:21
我が家は、カフルイのダ・キッチンに行きました。もちろんこのフライドスパムムスビを食べました。
お昼時ということもあり、すごく混んでいたのですが、それほど待たずに入店し、注文したらすぐに出てきてびっくりしました。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2017-06-10 17:37:46
なんと美味しそうなスパム!
ハワイの方は海苔巻きだけでなくスパムまで揚げちゃうのですね
これに甘辛のタレだなんて、想像しただけでヨダレが(笑)
ダ・キッチンはマウイ島発祥だと聞いていましたが、キヘイが本店なのですね
それにしてもすごいボリュームですね、チキンは下までチキンなのでしょうか?
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2017-06-10 17:53:38
このお店はボリュームたっぷりなので、たった一人で
プレートランチを完食するのは難しいでしょうね。
あまったご飯を、”おじや”にするのはめちゃ良い
アイディアでしょう。
「おやじ」が「おじや」を作るのも、なかなか素晴らしい
かも・・・・(笑)
返信する
ダキッチン (tm)
2017-06-12 00:46:10
ダキッチン、マウイ滞在中に2回行きましたー。すごくおいしくて気に入ってしまいました。
チキンカツもフライドスパムムスビもロコモコもおいしくて
さらに限定のポケボウルがまた最高でした
オアフ店がなくなってしまったのは残念ですが、こうなるとここはマウイに行ったときのお楽しみですね。
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2017-06-13 07:13:53
カフルイのお店は最近新規オープン
したと聞きました。きっと綺麗に生まれ変わって
いたのでしょうね。もともとこのフライドスパムムスビ
はカフルイ本店限定だったと聞きました。
キヘイで食べられるようになったのは、最近の
事らしいです。期間限定の醤油ジンジャー・オカパカパも
いつか食べたいと思ってます。
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2017-06-13 07:17:34
私もはじめて食べたのですが、このフライドスパ
ムムスビ、私的な「また食べたいリスト」に入って
おります。私の書き方が不明瞭で申し訳ありません。
実はダ・キッチンさんの本店はカフルイなんです。
キヘイは田舎の支店って感じで、ひっそりした感が
あるお店です。
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2017-06-13 07:24:41
この恐ろしいボリュームは、絶対完食不可能です。
だからいつも勿体ないなぁ~思いながら、廃棄して
ました。このオジヤはいいアイディアと我ながら
思います。また機会あれば、おやじがオジヤを
推進してゆきます。
返信する
tmさんへ (行燈入道)
2017-06-13 07:27:44
そうマウイの楽しみの一つが、このお店
ですよね。いつも同じものを食べてますので、
次は違うものを食べたいです。前に食べた
ハワイアンプレートも美味しかったですよ。
カルアポーク、ロミロミサーモンなどハワイアン
フードが満載です。
返信する

コメントを投稿