ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2015年春 ハワイ旅行記その12 3日目 ラニカイの小路

2015年08月09日 | 2015年春 ハワイ旅行記
前回の予告通り 今回はラニカイビーチへ続く 小路を特集して見たいと
存じます。順不動で並べてゆきますのでご了承くださいませ。
そもそもラニカイは住宅街、今では多くの観光客が連日押し寄せますが、
ここで暮らす方々はどう思っているのでしょうね。

さて1枚目の小路には2台のレンタルサイクルが停まってました。

 
カップルで訪れたラニカイ、きっと忘れられぬ想い出のサイクルリングと
なった事でしょう!
余計なお世話ですが小路に置かれた2台を眺めていたらそんな事を思ってしまいました。

ド・ピーカンの陽射しにさらされながら、素敵な小路巡りは続きます。


もともとラニカイの小路を知ったのは、ウクレレ奏者のジェイク・シマブ
クロ氏のアルバム「サンデー・モーニング 」のジャケット写真が切っ掛け
でりました。

これを見た時は興奮しましたね、オアフ島の何処にこんな素敵な処が有るのか
と思いました。そう今を去る事12年位前の話でございます。(遠い目


今回ラニカイを歩くうち、ふとこのジャケット写真の事を思い出しました。
それでアノ素敵な小路は何処か探りたくなりました。突然の小路ツアーの動機は
気紛れに思い出した古いアルバムがキッカケだったんです。(^O^

そして問題のジェイクのアルバムが撮られた小路は、もしかして↓


これじゃ無かったかな?と思うんですがいかがでしょうか?

カイルア方面(ラニカイの石碑)から2本目の小路です。

 
籐で編んだような板壁模様が素適な路です、個人的にはラニカイで一番のお気に
入りの場所でございます。


小路に遊びに来た小鳥、おそらくブラジリアンカーディナルと思います。
まだ幼鳥なのか、赤いはずの頭部が黒いです。


せっかくなので、ラニカイの路を背景に記念撮影を致しました。


この時、既に何本も小路を巡っておりまして灼熱の中での我が交感神経は
高まり多量のアドレナリンを噴出したようであります。ハイ状態で独りラニ
カイ路!(自撮棒撮影)う~んやはり~♪


↓最後になりますがカイルア方面(ラニカイの石碑)から来ると最初の小路です。


この路の先はビーチでは無く海になります。満潮時にはここからシーカヤックに
のり小島を目指す事も出来るんです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記







 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年春 ハワイ旅行記その1... | トップ | 2015年春 ハワイ旅行記その1... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2015-08-09 07:45:16
前回の仏頂面自撮写真と、
今回のハイ状態自撮写真を、
交互に見ると、
とっても面白いですよ!
(他人の顔で楽しんじゃってスミマセン!)
この先、様々な表情の自撮写真を集めて、
『行燈入道七変化』のタイトルで記事を作ってください!是非ともお願いします(笑
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2015-08-09 08:38:07
↑の意見に一票です。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2015-08-09 21:04:27
自撮棒が大活躍ですね
こうやってその時々の表情が1人でも残せるのがとてもよい記念に
ラニカイの小路、こうやって見るとそれぞれに個性がありますね
そして思うことは、こんなところに住みた~~~い(笑)
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2015-08-10 23:21:25
交互に見て戴き光栄です。
>他人の顔で楽しんじゃってスミマセン!
イヤイヤとんでも御座いません。楽しんで
頂けてなによりです。
>行燈入道七変化
いいですねぇ~ 既に4変化くらいの
写真がありますので、あと3変化ガンバリます(笑)
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2015-08-10 23:22:32
一票いただきました、有難うございます(笑)
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2015-08-10 23:24:48
最近は自撮棒使用禁止の場所も多く、
混雑する場所やその他諸々で使用を自粛
しております。そんな訳で自撮レンズなる
モノを買って参りました。(笑)
返信する
お久しぶりです (ike_shou)
2015-08-16 17:30:58
行燈入道様、(ぽなぺん様にも)ご無沙汰しておりました。クアラルンプールから戻ってまいりました。
マレーのお土産をお送りしたいのですが、10年くらい前にいただいた封筒が見つかったのですが、お引越し等はされていませんか?
ご連絡いただけるとありがたいです。
ike_shou%yahoo.co.jp (%を変えてください)
返信する
ike_shouさんへ (行燈入道)
2015-08-16 22:46:28
お帰りなさい、長い間海外での教鞭
ご苦労様でした。マレーのお土産までお気遣い
戴きただ々々恐縮です。私の住所はFBのメッセ
ンジャーにてお知らせ致しましたので、宜しく
お願い致します。
返信する

コメントを投稿