ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2015年春 ハワイ旅行記その13 3日目 ラニカイのメールボックス

2015年08月19日 | 2015年春 ハワイ旅行記
長いようで短かった夏休みも終わりました。個人的には体調を崩し散々な
夏の日々でございました。(

本来ならば昨年に続き北海道知床の旅に出たハズでしたが、出発直前に
体調を崩し泣く泣くキャンセル致しました。夏期休暇突入と同時に、歳甲斐
もなくハシャギ過ぎたのが原因と思っとります。
チョイト高いキャンセル料を払い、もう若くないのだと云う事を痛感し
ました。寝室の天井を眺めてばかりの夏休み、それはそれで忘れられぬ
夏の想い出とはなりましたが..(-_-;

さて愚痴はこれ位にして、前回のアップから少々時間も空きましたので
旅行記に入ります。

オアフ島の楽園 天国の海ラニカイの小路を見て歩き。
小路の先のビーチでひと休み↓


この海の蒼さ、ビーチの美しさ共に筆舌に尽くし難く、まさに人類の宝と
云っても過言でない気が致しました。

ひとしきりビーチを堪能した後は、再び住宅街をブラつきます↓


街のあちこちにはセンスの良いメールボックスが並びます。

しかしなんですな、
こんな素敵な街に住んだならば、おシャレなポストで門前を飾って
みたくなるんでしょうな。


↓庭先に咲く花とハミングバードの見事なコラボです。

 
おっしゃれ―なメールボックに届く、おっしゃれ―なクリスマスカードを
想像してしまいます。なんたってハガキを手にして数歩歩けば天国の海が
広がる楽園なのですから・・・いいですよねぇ~そんな暮らし、寝室の天井
眺めて暮らす夏休みとはエライ違いです。(^O^


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年春 ハワイ旅行記その1... | トップ |  オバマビーチ 2015年春 ハ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ハッシー)
2015-08-19 23:21:54
寝室の天井を眺める夏休み
辛すぎます。。。もらい泣き
返信する
Unknown (斉藤)
2015-08-20 14:07:02
行燈さん 今日は
体調崩されて 旅行キャンセルとは
残念でしたが、旅行中に崩される
よりは 良いかなと、、、、?
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2015-08-20 14:34:34
あらららら・・・・
楽しみにしていた北海道旅行、体調不良でキャンセルとは
非常に悲しい出来ごとでしょう。
もう直ぐ還暦、身体も元気良さそうに見えて~
そうでも無い年齢に成っちゃったことでしょう。
ちなみに、私はその一年後を追い掛けています。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2015-08-20 21:38:58
まあ、なんと体調を崩されていたのですね
楽しみにされていた北海道旅行までキャンセルとはお気の毒で
そうそう、若い頃に比べると体力の衰えや訳の分からない体調不良と
これぐらいのことが乗り切れない年齢になってしまいました。(涙)
まだまだ残暑が続くようです、どうぞくれぐれもご自愛下さい。
返信する
ハッシーさんへ (行燈入道)
2015-08-21 06:40:29
兄さん、もらい泣き有難うございます。
100%自己責任ですので、仕方ないです。
しかし もう少し体力があるツモリでしが・・(笑)
情け無いです。
返信する
斉藤さんへ (行燈入道)
2015-08-21 06:42:54
おっしゃる通り、旅行中に寝込むより
はいいですよね。過去数回旅先で
病気になった事がありますが、
あんな思いをするならば、自宅で寝ていた
方がマシでした。
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2015-08-21 06:45:34
お互い身体には気をつけましょう!
今回の一番の教訓は自信は過信と言う事
です。体力の低下は否めない年齢と、実感
しました。
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2015-08-21 06:47:57
有難うございます。関東地方はここ数日、
やや過ごしやすくなりましたが、まだまだ
猛暑日もあると思います。気候の差が激しい
なる分、気をつけます。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2015-08-21 12:32:56
実は、

私の夏休みは、軽いぎっくり腰で、思うような遊びが出来ませんでした。
まったく、身につまされる思いでこの記事を読んでいます。


ところで、ラニカイのポストボックスの一枚目の写真ですが、
http://mahalo415.blog22.fc2.com/blog-entry-521.html
を、反対側から撮ったものではないでしょうか?
わずかに違う気もしますが、画風?はそっくりです。

だとすると、ココこそが我が家が泊まったB&Bに他なりません。
その奇遇に驚いております。
返信する
追伸 (マハロパパ)
2015-08-21 21:03:35
とはいえ、やはり気になり、
もう一度詳細に見てみましたが、
玄関先の感じがちょっと違うようです。

それにしても、日本ではまったく見ない郵便ボックスですね。
返信する

コメントを投稿