ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2015年春 ハワイ旅行記その11 3日目 ラニカイにて

2015年08月01日 | 2015年春 ハワイ旅行記
いきなり仏頂面の画像で失礼いたします。
カイルアの海をバックに自撮棒にて撮影致しました。

いやしかし、見れば見る程面白くも無い顔で映っております。
実は青い空青い海を背景にした自撮棒撮影、思った以上に苦労致しました。
午前中カイルアビーチは圧倒的光量ゆえにiPhoneのインカメラでは
殆ど逆光になってしまうんです。アウトカメラならばHDRがついてる
ですが、なかなか上手くゆかんもんですわ(^O^
そんなこんなで何枚も撮影したんですが、たいがいウっ血したさらし首のよ
うな顔黒ヤブ睨でありました。そんな中まぁ顔が判別出来るものがコチラの写真
でございました。

 
さて我が持論として「オアフに来たならカイルビーチ」と常々申して
おきながら、昨年と一昨年のオアフ滞在では訪れる事の無かったこの地です。
久々に浴びるカイルアの蒼は本当に眩しかったです。

さてそんなカイルアビーチの駐車場に車を置いて、てこてこ歩いてラニカイ
向かいました。↓

 
細道を抜けると青い海が広けるラニカイの小路です。
幾度足を踏み入れても、其の都度心の浮たつ新鮮な思いが致します。
そんなライニカイの小路ですが、全部で10本とも11本有るとも云われて
おります。そんな訳で太陽がうなじを焦がす昼下がり、止せばイイのに小路
廻りをしたくなりました。ホントに止めときゃ良かったと今も思いますが、
はじめちゃったモンは仕方がありません。
そんな訳で次回のアップはラニカイの小路づくしとなりますが、宜しく
御付き合い下さいますようお願い申上げます。(ぺこり

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年春 ハワイ旅行記その1... | トップ | 2015年春 ハワイ旅行記その1... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラニカイって、、 (ハッシー)
2015-08-02 07:55:33
パブリックな駐車場ありますか?
以前行った時もよくわからないまま
ぐるぐると徘徊して、
結局車止められなかったんです。
カイルアビーチから歩くのたしかにありですな。
返信する
ハッシーさんへ (マハロパパ)
2015-08-02 13:50:55
自撮り棒。なかなか難しいですね。
iPhoneで、手元にシャッターがついているのが一番良いシャッターチャンスが捉えられるかなあと思いました。
なお、
↑のハッシーさんへ
ラニカイは住宅街で駐車場がないので、カイルアビーチのラニカイ寄り駐車場に停めて歩くのが良いでしょうね。小道を巡るには歩きの方が便利ですし。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2015-08-02 21:05:18
自撮棒を購入されたのですね、お若い!
でも使いこなすのが中々・・・ご苦労様でした。
さらにラニカイの小路を制覇されたのですか
これまた素晴らしい!
考えてみれば、砂浜に通じる路意外はよく知らないような
次回の記事楽しみにしています。
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2015-08-03 06:31:43
「自撮棒」はなかなか便利な様ですね。
バックのカイルアビーチは、相変わらず美しく
見ているだけで気が安らぐ感じがします。
ラニカイビーチもその素晴らしい珊瑚礁が、
行燈さんを迎えてくれたでしょう。
返信する
ハッシーさんへ (行燈入道)
2015-08-03 18:44:10
兄さん、マハロパパさんの云うとおり、ラニカイ
には駐車場は無いです。でもカイルアの一番
ラニカイよりの駐車場から、そんなに遠くない
です。10分程度歩けば、もうラニカイの石碑に
着いてしまいます。問題はカイルアのラニカイ
寄りパーキングが狭いので、停めれない場合
も考えられます。そんな時は大きいほうのパ
ーキングに停めてチョイト時間は掛かりますが、
歩くのが一番と思います。
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2015-08-03 18:50:05
さすがラニカイ住いのパパさん
的確なご回答有難うございます。
自撮棒の件ですが、やはり逆光では
アウトカメラのHDR機能が一番イイみたい
です。この時構図は確認できないので、感
でシャッターを切る事になるんですって、
旅行前に多少練習をする必要があるようです(笑)
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2015-08-03 18:52:13
お恥ずかしい話ですがラニカイ小路の制覇
はできませんでした。11本中8本程度を写真
に納めましたので、次回にご覧下さいませ(笑)
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2015-08-03 18:54:59
最近またまた新兵器の自撮レンズ
を買ってしまいました。
でも周囲に多少切れ目が出て上手く
撮影できないです。やはり自撮棒が一番
よいみたいです。
返信する

コメントを投稿