ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2012年ハワイ旅行記その28 4日目 マウイ キヘイカフェの朝食 

2013年02月11日 | 2012GWハワイ旅行記
マウイ島キヘイ上陸4日目の朝であります。


卓球が出来る程に広いラナイで背伸びをし、早朝の綺麗な空気を腹いっ
ぱい吸い込みます。誠に気持ちの良いマウイ・ヒル インザモーニングなの
です。

久しぶりと云うか、マウイ上陸後初と云いますか。この日は落ち着いて
朝ごはんを戴く時間が取れました。
ハレアカラサンライズにハナドライブ、確かに多忙を極めゆっくり朝飯
喰うヒマも無かった日々でした。

そんな訳で朝メシ喰いにやって来たのはキヘイ・カフェ、九州の方にも
同じ名前のチェーン店があるようですね。でもこちらはマウイ島サウス
キヘイロードのカラマ・ヴィレッジSCにあるKIHEI CAFEにござんす。
多分、九州地方のキヘイカフェとは縁もゆかりございやせん。


早朝だと云うのにテラス席には食後を寛ぐ人々の姿が・・
それもそのハズ このお店なんと朝の5:00からオープンしているのです。
こんな優雅な朝のひと時、多忙でロクに朝メシも喰えなかった日本人がお
邪魔して良いものなのか・・・と躊躇いましたが

そんなの関係ねぇ~

と割り切る事に致しました。そうそうこのお店のルールを紹介しますと、
先に席を確保するのは禁止あくまでレジでオーダーを済ませてからの
テーブル確保となります。

気が付けばガイドブックの様な説明になっております。再度私らしく
不まじめなブログを心かけて参ります。(



さてさて、このお店に来たのは理由があります。私的に是非味わって診たい
ひと皿があったからなのです。


ジャーーーン エッグベネディクトです。ご覧くださいこの色、そして
ツヤ。付け合せのポテトのボリューミーな事、ホントたまりません。
お味はモチのロンで美味しかったですよ~♪

エッグベネディクトはお店により様々な個性があり、食べ歩くと面白い
料理です。その中でもココのベネディクトは可なり私的上位のランクに入
って参ります。(^O^


そしてもう一品は普通のプレーンなパンケーキです。
ちょいと焼き過ぎた感が香ばしさを増幅させます。食べてみるとフワフワで
モチモチ!風味も触感もまさかシェフがお喋りに夢中で焼き過ぎたとは思え
ぬ出来栄えです。

マウイ島キヘイのキヘイカフェ、平日でも列の出来る人気店です。皆様も
サウスキヘイロードにお腰のおりには、是非ご賞味くださいマセマセ~

次回の更新は2月15日金曜日 午前8時の予定です。(海辺の散歩編)

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年ハワイ旅行記その27 3... | トップ | 2012年ハワイ旅行記その29 4... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (斉藤)
2013-02-11 11:46:30
行燈さん今日は、ハワイ定番の朝食!
ハワイ滞在中は、皆さん必ずと言って良い位食べますね
私もですが、写真のようなロケーションですと美味しさが更に
UP。
う~ん、食べたぃ~
返信する
Unknown (行燈入道)
2013-02-11 21:43:06
斉藤さん
おっしゃる通りです。
何故にハワイで食べるパンケーキは
美味しいのでしょうか?
日本で食べるとただの薄いホットケーキ
なのに、これぞまさしくアロハマジックですね。
返信する

コメントを投稿