ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2012年ハワイ旅行記その29 4日目 カマオレ・ビーチパーク  

2013年02月15日 | 2012GWハワイ旅行記
食後は朝の海を愛でながら散歩を楽しむ事に致しました。
誠に私らしくない品行方正な所業でありますが、ハワイに来ると人は人らしくなる
ようです。(^O^

さてキヘイと云えばカマオレ・ビーチパーク と相場が決まっております。


品行方正に変異した私も、大人しく定番ビーチの散歩と洒落こみました。
そのカマオレビーチパークですが実はⅠ、Ⅱ、Ⅲと3つあるんです。どうです昔懐か
しドラクエの様なビーチパークではありませんか!




まぁとにかくビーチに出てみると


広大なマウイの大自然の中で、みなさん伸び伸びと朝のひと時を楽しんでおりました。


さて多分Ⅰのビーチで散歩を楽しんだあと、車を走らせますとこんな看板が↓


マカオレ・ポイント・・いったいなんのポイントなのかしら??
どうやらここがビーチパークⅢにあたるようです。

芝生に佇むのはアマサギです。ハワイに多い鳥なんですが、つ立っている姿に
愛嬌があるので、見かけると必ずシャッターを切ってしまいます。


ツーラバーポイント(恋人岬) サウスポイント(アメリカ最南端の岬)
つまり・・ポイントと云うからには岬のような突端があるのではと思ったら、
やっぱり有りました。


でも岬と言うより磯であります、しかもおっさんが2人・・・
お世辞にも絵になる光景とは云えません。磯上は絵ズラが悪くてもきっと海中
は綺麗なお魚さんイッパイのパラダイスかも知れません。つまりダイビング
ポイントとしては、いい感じな場所なんでしょうね。
苦しい言い訳ああど!


朝の陽光と寄せる波のコラボは、時を忘れ眺むるに足る光景でした。

なんて思っていたらカマオレ・ビーチにもアノ穴発見!


2009年にカウアイ島はワイポウリで見たあのヤドカリの中味のようなカニの
巣であります。




カウアイ島の時も思ったのですが、このカニを茹でてポン酢かんなんかで戴く
と美味しそうなんですがね。地元の方は食べないんでしょうか?

そんな訳で最後は懐かしいカニの穴を発見した朝の散歩でしたが、偶には
品行方正も良いものと感じた、4月のマウイでありました。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年ハワイ旅行記その28 4... | トップ | 2012年ハワイ旅行記その30 4... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2013-02-16 12:09:00
ビーチにポッカリとあいている穴ですが・・・・
その正体を未だ見たことがありません。
手を入れて掘る勇気もありませんし、だからと
言ってスコップなども無いですしね。
一度でいいから、その全体姿を見てみたいです。
返信する
Unknown (行燈入道)
2013-02-17 07:50:38
ホノムボーイさん、
私も穴に手を入れる勇気はありません。
全体の月夜の晩に見るしか有りませんね(笑)
でも私の勘では、塩茹が旨いと思います。
返信する

コメントを投稿