ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2013年ハワイ旅行記 その8 2日目 カイルアタウン

2013年09月21日 | 2013Augハワイ旅行記
朝もはよから動き回った我が一家、少しはユックリすれば良いのに
続いてやって来たのはDFS前であります。

ここの場所でJTBさんの'OLI 'OLIスニーカー企画カイルアタウン
ホロホロ散策コースに参加するためバスに乗ります。

太っ腹のJTBさんこのツアーはもちろん無料でございまして、他に
もシーライフパークでイルカと戯れるコースも有るようです。

大型バスは満席、う~ム・恐るべしJTB恐るべしお盆ハワイ♪って
感じでございます。

移動中ツアーガイドさんの、カイルア予備知識が存分に披露されます。
しかし不思議だったのはビーチの事は殆ど触れません。やれブーキモさん
がどうのとか、あそこのSCはトイレがあるとかここは無いとかの話が
中心です。変やな~と思っていたら・・案の定バスはロングスのある
SCの駐車場に停車しました。

カイルア滞在時間は2時間、ダークグレーに曇った空は今にも泣きだし
そうです。この時点でビーチまで歩く気持ちが失せました。

そんな訳でまず近場のお店に立ち寄りました。

ずらりと並んだソーセージ&ミートの数々、ハイここはオーガニック食品の
パラダイス・皆様ご存じホールフーズ・マーケットでございます。
このお店で2種類のココナッツパウダーを購入致しました。義母からのリク
エストで、★ココナッツが体に良いとかテレビでやっていたようです(^O^

こちらは今回やっと確認した、浮き輪をもったご婦人の像です。↓

何度も来たカイルアタウンですが、お恥ずかしい話この像が何処に有るのか
判りませんでした。皆さんのブログやテレビでは良く見かける、ご婦人像
ですが、今回初めて発見しました。見つけてしまえば~んと云う様な場所にありました。

何度も来ているカイルアで、何度も通った場所でした。なんで今まで気づかん
かったのやろう??そんな初対面の像の前にあったお店がマヌヘアリイ (カイ
ルア店)でした。↓この時とうとう耐えきれなくなった空から大粒の雨が・・・

まるで雨宿りをするように駆け込んだマヌヘアリイ (カイルア店)さんに、お客
は我が家2名のみでした。

ずらりと並ぶ女性モノ、店内の隅に申し訳程度におかれた男性モノ・・・・
こちらのお店はヤハリ女性用大柄デザインが目につきます。

なんやかんや云いながら、ぽなぺんが気に入ったブラウスを1枚購入致しました。
お店を出てもマダ雨は盛んに降っております。
マヌヘアリイ (カイルア店)さんから直ぐの所に、以前より気になったいたコノお
店が↓あります。

KALAPAWAI CAFE&DELI (カラパワイ・カフェ&デリ) ここはビーチ近くにある
カラパワイマーケットさんと姉妹店だと勝手に思っております。外観もご本家と
同様、緑色の木造でありますのでマズ間違いないかとまたまた勝手に思っており
ます。(

こちらのお店にもまるで雨宿りをするように駆け込み(明らかに雨宿りですが笑

とにかくコーヒーを戴きました。

ひと口啜ると香ばしさが鼻に抜け、深い味わいが広がります。
そうこのお店のコーヒーはアタリです。

先程のマヌヘアリイさん同様、こちらのお店も空いておりました。

あまりお腹も空いて無かったので、と云うか後で食べたいモノが有ったの
で、ここではヨーグルトのみを戴きました。外見は平凡でしたがコイツが結構イケました。

この様にお好みでシリアルを掛けて戴きます。

折角来たからにはカイルアSCに寄って行こうと思いまして、時間に追われせっせと歩き
カイルアSCにも立ち寄りました。しかしトイレを借りて出てくると うっ時間が無い・・

そうなんです2時間なんてたちまち過ぎてしまいます。こうしてラニカイジュースもシナモ
ンズも無しでカイルアを後にしました。
「御客さん2時間なんて雨宿りしてるとあっと云う間ですぜぇ」とバスの運転手さんが
微笑んだ気がしたのは私の錯覚でございましようや・・・

てな訳で雨に祟れ消化不良の様な形でカイルアタウンホロホロ散策ツアーは
終わりました。

追記 最近アクセス解析を確認すると、このページを検索してわざわざご覧頂い
て居る方が増えております。ソレなのに
この内容では、あまりにも申し訳なく・・・
ソコで!
過去のカイルア関係の記事リンクいたしました。(お辞儀ぺこり)

2012年カイルアビーチ

2011年カイルアタウン

2011年カイルアビーチ

2009年旧ブーツ&キモズ・今と違ってソースたっぷり!

2008年カイルアペッパーズプレイスとビーチ

2013年ハワイ旅行記 その7 2日目 ワイキキ散歩

2013年09月17日 | 2013Augハワイ旅行記
勇んで歩いた朝のウォ-キングでしたが、疲れて来ていささかトーンダウン。
帰り路はホロホロ歩きの散歩となりました。(

そんな散歩の折にワイキキ水族館そばにあったのは、朝陽に照らされる「THE
WER MEMORIAL」どうも戦没者記念碑らしいです。
でも海洋水を引き込んだ市民プールで水泳も可能らしく、海を見ながらの遊
泳も出来るのかな??スミマセン英語力が乏しく私には良く判らん存在
です。
追伸*tmさんに戴いた情報によると、現在老朽化が進みプールとして使用され
てないとうです。*

目覚めたばかりのワイキキビーチです。人影は疎らで静寂に包まれております。
8月のこの時期のオアフ島は6時頃にようやく明るくなり始め、待ちかねた様に
ビーチ沿いのホテルから人が出て参ります。その多くは朝飯喰いにまっしぐらの
ようでございます。

気の早いサーファー達は、デュークス前のポイントで波まち顔です。
ほどなく人々の声がこだまするワイキキビーチ、1日の中でほんの僅かな静を
感じる時間であります。

白亜の貴婦人も夏空にそびえております。

今回のアコモ、プリンセスカイウラニさんは、大きなホテルでした。
なんでもオアフでは客室数2番目の大きさだとか。

どうりで、フロント周りにはいつも人が絶えません。

広いロビーにはPCスペースもあります。

お腹もすいたので部屋に戻り粗末な朝食を戴きます。
この日の朝飯はおなじみABCストアのサンドウィッチ、それと無料の
コーヒーであります。余りに平凡なので写真を撮り忘れました。(^O^

さてさてご飯が済んだら、カイルア行きのバスに乗って出かけます。
次回は雨のカイルア(あっ云っちゃた)の模様をちょっとだけ・・

行燈徒然日記

2013年ハワイ旅行記 その6 2日目 ダイアモンドヘッド・サンライズ

2013年09月14日 | 2013Augハワイ旅行記
さてさて秋の気配も色濃くなって来た昨今、皆様如何お過ごしでしょ
うか?気持ちの良い季節ではありますが、こう云った時に風邪を引く
方も多いようです。うがいと手洗いをしっかりして、素敵な食欲の秋
をお迎えくださいませ~♪さて我が旅行記も2日目に突入致しました。

えッ!2日目早々なのにいきなり夕景ですか?と思われたでしょう!
いえいえ実はこの写真は朝の風景なのです。カハナモクさんの横で一晩中燃えて
居たハワイアンな燈りも、そろそろお役御免の時間でありす。

そんなカラカウア通りを、うっすら汗をかく勢いで歩きました。
散歩と云うよりはウォーキングに近いかもしれません。

ニューオータニを過ぎワイキキ水族館も超え、どんどん進みますと
マーク・ダイアモンドヘッドホテル前のロータリーに噴水がございました。

その噴水越しに見ゆるDHの稜線がなにやら光っております。

ええっまさか・・・おおおっzzzzzzzzzzz!
ラッキィ

そうなんです↓

偶然にもダイヤモンドヘッドからのサンライズを目撃出来たのです。
周囲に誰一人おりません、まさに我が家だけの為のご来光でございます。
早起きは3紋の得と申しますが、昔の人は上手い事云うもんだと痛感致し
ました。

ちょっと行けばカラカウア通りも終わる位置、随分遠くまで歩いた
ものと思い振り返ると↓

なんとカピオラニ公園はまだ続いておりました。なんと大きな公園なの
でしょうか!

レインボーシャワーの花も朝の陽に輝いており、

な朝であります。

もう1度ご覧ん頂きましょう!今を盛りに登るDHからのお天道様であります。

こちらも初めて拝見致しました。クイーン・カピオラニの像であります。↓

台座には「最高のための努力を」と言う言葉が刻まれているそうです。
カピオラニ王妃は産院を設立し地域医療の発展に尽くされたと訊いており
ます。

少し歩くと大きなトンボのブロンズがある池を発見!実際この池の辺りでは
トンボが生息しているとか、いないとか・・(^O^

この時はトンボにお目に掛かれませんでしたが、

かわりにヨチヨチ歩きのカモの子に逢う事が出来ました。

そんなこんなで新しい発見のあった、早朝散歩と云うかウォーキングでございました。

行燈徒然日記

2013年ハワイ旅行記 その5 1日目 晩御飯はMe BBQ!

2013年09月10日 | 2013Augハワイ旅行記
ここ数日で一番のニュースは、東京に再びオリンピックが来る事でしょうか!
前回の東京五輪は幼すぎてあまり記憶にございません。ですから2020年はしっ
かりジックリとオリンピックを味わいたく存知ます。

何気に時事ネタを盛り込みつつ、旅行記に移ります。(^O^

たしか前回は韓国系のプレートランチ店のMe BBQ(ミー・バーベキュー)さん
で晩飯を・・・と云う所で終わりましたね。今日はその続きからご紹介です。

美味しそうなメニューの数々がズラリと並ぶ中、今回も迷わず選ぶカルビ!
恐ろしいボリュームと抜群の旨さを兼ね備えた、アンチダイエット食であり
ます。Me BBQの特徴は付け合せを4つまで自由に選ぶ事が出来ます。
コレがまた大きな魅力となり、お店の人気に拍車を掛けております。
私が選んだのは豆腐にキムチ、モヤシとコーンです。

出来たてホカホカの晩飯を抱えて、イソイソとアコモに帰ります。
ハイアットの裏通りを抜けると、キングスビレッジでファーマーズマーケ
ットが開かれておりました。

毎週月曜&金曜日午後4時から行なわれる
ワイキキ界隈のファーマーズマーケット、最近はすっかり定着して参り
ました。ファーマーズマーケットと言えば、青空市のイメージが強く午
前開催がポピュラーですが、ワイキキのソレは夕方から夜の9時までと
云う宵っ張りが特徴なマーケットでございます。

マーケットに目を奪われておりますと、いつの間にやら空が見事な茜色
に染まり郷愁をかもして参りました。

ワイキキなのでカラスは鳴きませんが、良い子はお家に帰らねばならぬ
時刻でございます。

我がアコモ、プリンセスカイウラニも、もう帰っておいでと私を呼んで
おります。ではでは帰ってメシに致しましょう!

コチラがワイキキ初日の夕食、Me BBQさんのカルビBBQと途中のAB
Cで仕入れたスパムむすび。

そして今晩のビールは「MAUI BREWING」に致しました。

初めて味わうMAUI BREWINGさんの、MANA Wheatと
云う銘柄です。Wheatは小麦と言う意味だそうで、良く判りません
が、マナの宿った小麦で造ったビールなのでしょうか(

このビール、お味の方はまぁまぁだったと記憶しております。
こうして殆ど時差ボケもなく無事に1日目が終了致しました。では
次回は2日目からのご案内と相成ります。

2013年ハワイ旅行記 その4 1日目 ワイキキ界隈

2013年09月07日 | 2013Augハワイ旅行記
散歩々々と云いながらも、まず向かったのがコチラのオフィス↓

スタッフは全て女性!美女ぞろいのオフィスでございます。しかし
6ヶ月前、スタッフのヒロヨさんに不幸な出来事が起こり、大変残念な事に
なりました。私達夫婦もハワイに行く度によくして戴き、お食事やカラオケ
など度々ご一緒した方なので本当に残念でなりません。
なによりも家族同然だった、オフィスの皆さんには心に穴がようで本当に
辛い事と思います。「心よりヒロヨさんのご冥福をお祈り致します。」

そうそう新しい本が出たそうで1冊戴きました。
前の本も情報やクーポンいっぱいで良かったけど、さらに充実した感じで
素敵な仕上がりになってます。↓

大きな悲しみの中でもしっかりした仕事をこなす、そのプロ意識に敬服致します。
散々おしゃべりをした後でオフィスを出ました、いつもいつもオジャマばかりで
すみません。

そしてもう一箇所、お邪魔した場所はモーハオフィスです。

編集長と顔を合わすと、イキナリ「すんません」と云われて仕舞いました(
モーハさんも例の件で大変そうでした。
でも絶対に直しますと編集長が、おっしゃておりました。

ひと通り挨拶廻りも終ったので、これからちゃんとワイキキ界隈を歩きます。

皆様ご存知、シェラトン・ワイキキの前の風景です。ピンクパレスとのコラボ
がいいですよね。

ホテルを抜けてビーチに出てみると、あの細い海沿い歩道に人がびっしり

交互対面通行なんですが、DHをバックに絶好の撮影ポイントなのでシャッター
を押すたび列が詰まって渋滞します。でもすれ違う皆さん笑顔々々、イヤな顔を
する人はあまり居りません。やはりこの巣素晴らしい景色が心を和ませているに
違いありません。

ベタな写真ですが、これぞディス・イズ・ハワイでございます。

天気も上々ご機嫌なワイキキビーチで戯れておりますと、早いもので
サンセットタイムとなりました。

えええ!突然と思われるでしょうが、実は各所の挨拶廻りおしゃべりに花が咲き
ビーチに出たのは既に夕刻でございました。

ですからホレ↓DH方面はマダマダこんなに明るい、もっちゃり感が漂っており

なんだかもうひと泳ぎ出来そうな明るさであります。

さて到着早々、動き廻り随分と歩いたようで自宅を出るときに装着した万歩計は
27911歩を記録致しました。そう当然お腹がぺこぺこなんです。

ですからいつものコノお店、そうハイアット裏でクヒオ通りに近い、韓国系のプ
レートランチ店のMe BBQ(ミー・バーベキュー)さん(ちょっと詳細に説明してみました)

いつものようにいつものBBQプレートを買いアコモに戻ります。そうそうビールも
買わねばなりませぬぅ~♪そんな感じのワイキキ滞在初日の様子でございました。ダンダン

行燈徒然日記

2013年ハワイ旅行記 その3 1日目 シェラトン・プリンセスカイウラニ

2013年09月03日 | 2013Augハワイ旅行記
クジラバスに揺られてワイキキ地区に入りました。
直ぐにお宿に入りたいのですが、まずは滞在中に使うポケットWiFi借りに
Hoku247へ出向きます。はじめてこのポケットWiFiなるものをレンタルし
ましたが、色々と重宝致しました。

ワイキキトレードセンター1階のHOKU CRAFT リボンレイスト
アー内で手続きいたします。

1日9ドル、auの海外ダブル定額に比べても半額以下の料金です。
しかもその場でスマホとタブレットの同期も確認してくれました。
コイツがナカナカの優れもので試しにココヘッドの頂上で、フェイスブッ
クをアップして見ましたがバッチリでした。

さて、いよいよお宿にチェックインです。

今回のお宿はシェラトン・プリンセスカイウラニさん、はじめて泊るホテル
であります。ハワイで初利用のJTBツアーで、これまたお初のポケットWi
Fiを持ちチェックインした初ホテル!初めてづくしとなりました。
お初が重なると、私のようなスレ山スレ夫でも、なにやら新鮮な気持ち
になるのですなぁ(^O^

大きなホテルなのですが、やはり古さは否めません。
チェックインしようとフロントに並ぶと、「は~い日本人ツアーはアッチね」
と云われ向かった小部屋では、日本の方が丁寧な説明の後に部屋のキーを
手渡してくださいました。

初ハワイ以来20年、かように楽なチェックインを経験した事がありません。

今回のお部屋1240 12階です高層階とは云えぬまでもそんなに低い部屋では
ありません。

部屋指定無しのチープなカテゴリーですから、贅沢はいえません。広いとは
決して云えぬお部屋です。しかし住めば都と申します、きっと帰国日にはそれなり
に離れ難くなるに違いありません。

ラナイに出ると、ど~んと正面がダイヤモンドヘッドでありました。

しかし、高層ホテルに串刺しにされたDHです。(

でもなんとか海が見えます!

無粋な屋上の光景も合わさって観ゆる海ですが、デモ海は海です。

コチラのビルの狭間は夜景スポット、街の灯が楽しめます。

う~んなんか惜い!

どれか一つでもいいから、これは!と云えるものが欲しい♪

でもまぁ 部屋指定なしのカテゴリ~なのに♪ DHを鷲掴み
みオーシャンビューで夜景もびゅーてぃフォーと云えなくも
無いのです。これ以上贅沢を望めばバチが当ります。
しかしこの空しさは言葉に出来ません。☆すれ違い様、あっおしぃ~
あとちょっとでディカプリオなのに~との印象を受ける、単なる小太り
外人って感じです。

と思いつつクローゼットを除くと、なんとこのチープな部屋に似合わぬ
バスローブ↓

しかもシェラトンのロゴ入り(

数える事の出来ぬくらい昔に身の程に合わぬ、香港の高級ホテルに宿泊
して以来、バスローブの用意された部屋に宿泊した事はありません(キッパリ
結局、このバスローブは未使用のままチェックアウト致しましたが、
さすがシェラトンと思わせる出来事でした。

昨今プリンセス・カイウラニは各部屋LANケーブルは無くなり、無線に
なったようです。部屋番号と名前を入れるとサクサク使えました、しかも
部屋だけでなく、ほぼ全館プールサイドでもWiFiの使用が可能でありました。

部屋に入り荷物の整理が終ったので、関係各所の挨拶廻りを兼ねてカラカウア
の散歩へ出かけました。

1年以上来ないと、コノ風景も妙に懐かしく感じます。さてさて初日はマダマダ
多忙です。つづく・・・なんちゃって

2013年ハワイ旅行記 その2 1日目 クジラバス

2013年08月29日 | 2013Augハワイ旅行記
今回の旅の目的その1アサイーボウルを喰らうは、到着早々達成いたし
ました。

そしてその次のお楽しみなのですが・・・・

それはあのクジラバスに乗りたい~♪

ミーハーと云われようが、お子様と云われようが、乗りたいモノは乗りたいのです。
丁度グットタイミングぅ~♪で、アラモアナステーションから、ワイキキ行きのクジ
ラバスが出るところでした。JTBさんのオアフ島での足は、このワイキキ行きとDH方
面行きそれからダウンタウンへのトロリーと全3コースが無料で乗り放題なのであります。

特にワイキキ行きはほゞ8分毎に出ており、殆ど待つことなく乗車出来ます。
ただし全ての車両がクジラバスとは限らず、旧型のトロリータイプも走っております。

さてそのクジラバスの車内ですが、オープンエアーの解放的な席と冷房の効いたお席
との2タイプが一つの車内に同居しております。

液晶掲示板に次に行き先が表示されますので、初ハワイの方にも便利ですね。
今回の滞在は一切レンタカーを借りなかったので、このクジラバスを便利に使わせて
頂きました。

2013年ハワイ旅行記 その2 1日目 アサイーボウル

2013年08月28日 | 2013Augハワイ旅行記

前回アップの旅行記にて定刻にホノルル国際空港に到着と結びました。

かぁ~

時は8月であります、バケーションシーズン最盛期~♪
満席の大型機が次々とホノルル国際空港に着陸して来ます。そうそうなんです、
久々味わうまさかの機内待機であります。

説明しますと「イミグレが空くまで飛行機から出ないでね」と指令が入った
のです。 窓の外はご機嫌なハワイの青空が広がります、一刻も早く出たい
のが人情です。結局約15分の機内待機のちに解放されました。

メチャ混んでるイミグレを通過して、久々に左の出口から外に出ます。
そこに待っていたのは、これまたメチャ混みの各社ツアー客受付でございます。

なんやかんややってる内にバスに案内され、これまたなんやかんやのうちに
バスは出発いたしました。久しぶりに自らの運転でなく、ゆっくり眺めるホ
ノルルの景色であります。↓

アロハタワーが目に飛び込んでくると、もうすぐアラモアナです。
今回お世話になったJTBさんのツアーステーションが有るのが、アラモアナ
なのです。↓

ここで滞在中の注意事項やお土産の話、オプショナルツアーの話などを
聞くのです。勿論そんな話はパスしても全然okなのですよ、事実スルーする
方が大半でした。

せっかくですから、説明会に参加する事に致しました。土産の申込みや受け取りは
さほど変わって無かったです。でもでも凄かったのはこのOLIOLI STATIONでホテル
のチェックインが出来ちゃうんです。(
驚きですよね~どんだけ凄いんやJTBって感じです。ただしイミグレ関係で時間
を費やしたため、このサービスは受けれませんでした。(-_-;

飛行機の朝食はしっかりバックの中、食べなかったのでチョイとお腹が
空きました。ここでハタと思い出した事がありました。今更ながらアサイー
ボウルが食べたい(

はい実は私はアサイーバージンでありまして、皆さんが既に口にしている
あの話題のアサイーボウルを戴いた事が無かったのです。

思い立ったが吉日といいますよね。しかもココはアラモアです、目を皿の
様にしてインフォメーションボードを見ますと・・・ありました。

アイランドヴィンテージコーヒーさんです。太古の昔より初アサイーはこの
店と決めておりました。うっで~す。
でもロイヤルハワイアンSCまで行かずとも、アラモアナで食せるのは
有り難い事であります。

実は↓アラモアナどころか・・・

帰国後プチ情報 2013年8月下旬に国内1号店が青山あたりにオープンと訊き
ました。くそ~♪ わざわざハワイへ行かずとも喰えるんか!

さて気を取り直し旅行記を書きます。

戴いた我が人生の初のアサイーは、冷たくってうまーでした。

このドロッとした紫色のがアサイ-です。アサイーなのにヒル食べても体にイイ見たいです。
アサイーとはブラジル産ヤシ科植物の実で見た目ブルーベリーみたいなやつです。ポリフ
ェノールがブルーベリーの18倍、鉄分はレバーの3倍と言う驚異の食べ物です。しかもうま
い!

ところでポリフェノールって良く訊きますが、どんな効果があるんですかねぇ~

2013年ハワイ旅行記 その1 1日目出発

2013年08月25日 | 2013Augハワイ旅行記

本来は4月27日より5月5日の予定で組んでおりました今年の
ハワイ旅行!
マウイに行きオアフを廻る予定でありました。ですが諸事情により
直近でキャンセル(

かぁ~

夏休み~♪ 短いながら行って参りましたハワイの旅、我ながらなん
と云う執念深さでありましょうや。これもまた賛否両論ございましょうが
兎に角、今回もまたマタ懲りもせずに旅行記を始めます。

最初に謝ってしまいますほんとに申し訳ありません(-_-;
殆ど自己満足のための旅行記でございます。
しかしながらそれでも御付き合い頂けたら,こんな嬉しい事はございません。

と厚かましいお願いと前置きで始まりました旅行記であります。

思えば昨年の渡ハ、初の羽田便を使いました。
そしてその利便性に感激し、もう2度と成田は使うまいと思ったので
あります。しかし今回の出発はぬぁんと成田から・・・・

なんたる

と云うのも今回旅行は、いつもと違って

諸事情によりJTBさんのなのであります。

デモでも昨今のツアー わかる方なら判るハズ 航空会社のみならず
出発、帰国の便が自由に選べる優れものなんです。

だから羽田便のリクエルトも当然可能だったのですが・・

これも諸事情により申込みが遅れたためなんです。思い立ってツアー
デスクに行った時には、既にどのコースも満席、完売の嵐でした。
だから成田出発と云えども

席が確保出来ただけでラッ~♪だったのであります。

と長々と自分勝手な説明を加えた上に1枚目の写真がイキナリ↑です。

本当は出発前に立ち寄ったカードラウンジの様子やら、繁忙期の成田空港
の様子などご覧頂ければ良かったのですが、

申し訳あません

写真を撮り忘れました。

そんな訳で先に進みます。成田22:00出発のJAL782便はいつもの様にAA
とのコードシェア便でした。そして機体は↓

ボーイング777でございました。そうマダ記憶に新しい米国サンフランシスコ
国際空港で、7月6日に起きたアシアナ航空の尻餅事故。その時の機体と同じ
777だったのです。

でもまぁ気にしませんけど・・

ボーディング・ブリッジ内はVISAさんの広告がびっしりと・・・
素晴らしい商魂!でも我が家はメインがJCB、予備カードがVISAなんです。

777の席は横に3・3・3の配列です。運が悪いと不本意な席になって仕舞う
事があります。しかし驚く事に昨今のツアーは出発3日前から、WEBで
座席を確認出来るのです。勿論、空席があれば移動も可能です、さらにWEB
チェックインOKで航空券も発行可能なんです。預ける荷物が無ければ、JAL
さんのカウンターをスルーして、そのまま搭乗出来ちゃうんです。(

コチラは今回の機内食(エコノミー)ですが、このシチュ-のようなモノ
意外に美味しかったですよ。白い団子の様に見えるものは、解けかけの
トロトロポテトでした。例によってハーゲンダツのアイスも付いて、満足
々々した。(後日調べでメニューはトマトのクリームスープでした)

「ハワイで何する?」って訊かれてもねぇ~「遊んで喰ってまた遊ぶ」
しかないでしょう。昔は仕事持ち込んでアコモでPC叩いてましたが、
さすがにモウ、ハワイに来てまでとバカらしくなりました。(^O^

そんなこんなでほぼ定刻にホノルル国際空港に到着しました。
さてこれから、色々楽しみますよ~久しぶりのハワイですから

と第一話をご覧頂きありがとうございます。
なんや単なる到着模様や~んと思われたでしょう!
うんうん、そうでしょう!そう決まってます。(きっぱり)
実はコノ旅行記、ここから27話まで続くんです。
訊いただけでウンザリしますよねぇ~♪

ご覧頂いた「あ・な・た」に特別サービスです。(^O^