ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2013年ハワイ旅行記 その2 1日目 クジラバス

2013年08月29日 | 2013Augハワイ旅行記
今回の旅の目的その1アサイーボウルを喰らうは、到着早々達成いたし
ました。

そしてその次のお楽しみなのですが・・・・

それはあのクジラバスに乗りたい~♪
 


ミーハーと云われようが、お子様と云われようが、乗りたいモノは乗りたいのです。
丁度グットタイミングぅ~♪で、アラモアナステーションから、ワイキキ行きのクジ
ラバスが出るところでした。JTBさんのオアフ島での足は、このワイキキ行きとDH方
面行きそれからダウンタウンへのトロリーと全3コースが無料で乗り放題なのであります。

特にワイキキ行きはほゞ8分毎に出ており、殆ど待つことなく乗車出来ます。
ただし全ての車両がクジラバスとは限らず、旧型のトロリータイプも走っております。


さてそのクジラバスの車内ですが、オープンエアーの解放的な席と冷房の効いたお席
との2タイプが一つの車内に同居しております。


液晶掲示板に次に行き先が表示されますので、初ハワイの方にも便利ですね。
今回の滞在は一切レンタカーを借りなかったので、このクジラバスを便利に使わせて
頂きました。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年ハワイ旅行記 その2 ... | トップ | 2013年ハワイ旅行記 その3 ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイチュウ)
2013-08-29 21:48:42
いつもOLIOLIのトロリーを羨ましく眺めていました。
そうそうクジラのバスも出来たのですよね
トロリーより乗り心地がよさそうでさらに羨ましく
1つの車の中で冷房があるなしが選べるのは嬉しいですね
このバスやトロリーを使われてどちらにお出かけになられたのでしょう
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2013-08-30 05:16:42
そうなんです。いつもJCBカードで乗れる
無料ピンクラインに乗ってました。
でもコレがメチャ混んでまして・・だから空いている
OLIOLIが羨ましかったです。知ってますかその
ピンクラインに2階建てバスが登場してました。
かなり余裕で乗れます。
コレならばピンクラインも悪くないかもと、思いました。
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2013-08-30 08:43:13
おおおおお~
何んて素晴らしい!!!
むかし、「イルカにのった少年」を聞いたことがあります。
これを題して、”クジラにのった中年”だったり・・・・
返信する
Unknown (マハロパパ)
2013-08-30 21:22:47
あのクジラバスをみるたびに、
湖のスワンボートを思い出します。

>オープンエアーの解放的な席と冷房の効いたお席
との2タイプが一つの車内に同居しております。

THE BUSでは、エアコンの効きすぎに悩まされましたので、2タイプを選べるのは親切ですね。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2013-08-30 22:51:26
うふふ・・・今年の6月、その2階建てバスに乗ることが出来ました。
アラモアナで待っているときに偶然に
一度に沢山の方が乗れるのは嬉しかったのですが
多くの方が乗り降りする場所ではかなり時間がかかっていました。(涙)
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2013-08-31 06:44:49
出来るならば、本物のクジラに
乗りたいくらいです。(笑)乗るのは無理でもせめて、
いつかハワイでクジラを観てみたいと思っております。
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2013-08-31 06:48:33
スワンボート確かに、発想の
原点は同じかも知れません。いつか芦ノ湖
近郊ではスワンバスとかタヌキタクシーとか・・
陸路に話題を振りまくと良いのではと、ふと思いました。
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2013-08-31 06:51:32
恐れいりました。既にご乗車
されていたとは・・さすがハイチュウさんですね。
大勢乗る事が出来ると言う事は、乗降にそれだけ
時間を要する事でもあるのですね。なるほど勉強に
なります。
返信する
Unknown (斉藤)
2013-09-02 21:42:13
行燈さん、今晩は

今回のエージェントは、HISでしたので普通のトローリー

停留所で待っている度に、あのくじらバスに
乗りたいと思っておりました。

乗り心地も良さそうですね。

何時か乗ってみたいです。
返信する
斉藤さんへ (行燈入道)
2013-09-03 04:52:10
私も数年前より、頻繁
に来る空いたJTB車を羨ましく思って
おりました。今夏はそれに乗れて、嬉しかった
です。
返信する

コメントを投稿