ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2013年ハワイ旅行記 その1 1日目出発

2013年08月25日 | 2013Augハワイ旅行記

本来は4月27日より5月5日の予定で組んでおりました今年の
ハワイ旅行!
マウイに行きオアフを廻る予定でありました。ですが諸事情により
直近でキャンセル(

かぁ~

夏休み~♪ 短いながら行って参りましたハワイの旅、我ながらなん
と云う執念深さでありましょうや。これもまた賛否両論ございましょうが
兎に角、今回もまたマタ懲りもせずに旅行記を始めます。

最初に謝ってしまいますほんとに申し訳ありません(-_-;
殆ど自己満足のための旅行記でございます。
しかしながらそれでも御付き合い頂けたら,こんな嬉しい事はございません。

と厚かましいお願いと前置きで始まりました旅行記であります。

思えば昨年の渡ハ、初の羽田便を使いました。
そしてその利便性に感激し、もう2度と成田は使うまいと思ったので
あります。しかし今回の出発はぬぁんと成田から・・・・

なんたる

と云うのも今回旅行は、いつもと違って

諸事情によりJTBさんのなのであります。

デモでも昨今のツアー わかる方なら判るハズ 航空会社のみならず
出発、帰国の便が自由に選べる優れものなんです。

だから羽田便のリクエルトも当然可能だったのですが・・

これも諸事情により申込みが遅れたためなんです。思い立ってツアー
デスクに行った時には、既にどのコースも満席、完売の嵐でした。
だから成田出発と云えども

席が確保出来ただけでラッ~♪だったのであります。


と長々と自分勝手な説明を加えた上に1枚目の写真がイキナリ↑です。

本当は出発前に立ち寄ったカードラウンジの様子やら、繁忙期の成田空港
の様子などご覧頂ければ良かったのですが、

申し訳あません

写真を撮り忘れました。

そんな訳で先に進みます。成田22:00出発のJAL782便はいつもの様にAA
とのコードシェア便でした。そして機体は↓


ボーイング777でございました。そうマダ記憶に新しい米国サンフランシスコ
国際空港で、7月6日に起きたアシアナ航空の尻餅事故。その時の機体と同じ
777だったのです。

でもまぁ気にしませんけど・・


ボーディング・ブリッジ内はVISAさんの広告がびっしりと・・・
素晴らしい商魂!でも我が家はメインがJCB、予備カードがVISAなんです。


777の席は横に3・3・3の配列です。運が悪いと不本意な席になって仕舞う
事があります。しかし驚く事に昨今のツアーは出発3日前から、WEBで
座席を確認出来るのです。勿論、空席があれば移動も可能です、さらにWEB
チェックインOKで航空券も発行可能なんです。預ける荷物が無ければ、JAL
さんのカウンターをスルーして、そのまま搭乗出来ちゃうんです。(


コチラは今回の機内食(エコノミー)ですが、このシチュ-のようなモノ
意外に美味しかったですよ。白い団子の様に見えるものは、解けかけの
トロトロポテトでした。例によってハーゲンダツのアイスも付いて、満足
々々した。(後日調べでメニューはトマトのクリームスープでした)


「ハワイで何する?」って訊かれてもねぇ~「遊んで喰ってまた遊ぶ」
しかないでしょう。昔は仕事持ち込んでアコモでPC叩いてましたが、
さすがにモウ、ハワイに来てまでとバカらしくなりました。(^O^


そんなこんなでほぼ定刻にホノルル国際空港に到着しました。
さてこれから、色々楽しみますよ~久しぶりのハワイですから

と第一話をご覧頂きありがとうございます。
なんや単なる到着模様や~んと思われたでしょう!
うんうん、そうでしょう!そう決まってます。(きっぱり)
実はコノ旅行記、ここから27話まで続くんです。
訊いただけでウンザリしますよねぇ~♪
うんうん、そうでしょう!そう決まってます。(きっぱり)



ご覧頂いた「あ・な・た」に特別サービスです。(^O^

ダイアモンドヘッドから日の出のビューポイント紹介

ツアーバスで行ったカイルアタウン

巷間噂のウルフギャングステーキとダイエット

超~辛かった ココヘッドでのトレッキング

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日帰国致しました。 | トップ | 2013年ハワイ旅行記 その2 ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2013-08-25 08:34:59
いよいよ!
ハワイ旅行記が始まりましたね。
多分、行燈さんに限らずブロガーの皆さんは”自己満足
のための旅行記”なのでしょう。(笑)
これからのアップ、楽しみにしていま~す。
返信する
買って遊んで食べて寝て~ (Lea2d)
2013-08-25 15:30:22
ハワイに行くぞ~
っていう執念深さ、大事だと思います!
だって、いろんな諸事情が日々出てきますもの~(笑)

遊んで食べて、あっ私の場合は・・・ずせない”買って”
が加わり、寝ての繰り返し(笑)
非日常ですよね~こ~んな生活(*^_^*) ♪
返信する
Unknown (マハロパパ)
2013-08-25 18:30:46
>殆ど自己満足のための旅行記でございます。

それこそが「ブログの王道」と言って過言ではない。
と私は思いますよ。

むしろ、他人におもねたブログは興ざめです。

自己満足、ひとりよがり、自己陶酔、我田引水、ジコチュー的ブログ大歓迎ですよ。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2013-08-25 21:48:32
我家も昨年同じような状況で執念深く行きましたから
思いは同じ、どこかほっとしています。(笑)
それにしてもツアーはもう10年以上どころかもっと使っていませんが
なんとツアーでも事前に座席に確認や移動ができるのですね
ちょっと見直してしまいました。
ご報告楽しみにしています。
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2013-08-26 07:01:40
ありがとうございます。
ブログを書くと後から色々と反省点と言うか、
こうして置けば良かったなんて事が出てきます。
自己満足プラスのブログもたまに次回に役立つ
事もありますね。これからも続けて行きますので、
どうぞよろしくお願い致します。
返信する
Lea2dさんへ (行燈入道)
2013-08-26 07:04:44
非日常!なんていい言葉なん
でしょうか(笑)そのために日々の暮らしをこなし
て、仕事をこなしてこの僅かな数日にかけるの
です。これからも執念深くやって行きます(笑)
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2013-08-26 07:08:17
なるほどブログの王道
とは、思いのほかソバにあったという事
ですね。わかりました、有難うございます。
マハロパパさんのお墨付きを戴き、これから
も益々自己中心的な不真面目ブログを
続けて行く所存でございます。
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2013-08-26 07:12:01
そうでしたハイチュウ家
と似た状況でございました。
私も数年ぶりにツアー参加しましたが、
最近のツアーのありようは、良い意味で
変わっておりました。個人旅行とさほど
変わらぬ感じを受けました。
返信する
Unknown (斉藤)
2013-08-26 14:38:20
行燈さん、今日は
ハワイ旅行私は、何時もツアーで
行って居ります、行燈さんのように
レンタカーで移動も出来ないので
空港と、ホテルの移動手段、エアーや
ホテルの予約等、早い話が、面倒くせぇ~

JALのWEBチェックインですが、私も
今回JALでしたのでWEBチェックイン
しましたが、、、出来たのは往きだけで
帰りは出来ないのです、エージェントに
聞くと、JALさんはそうなっているとの事

行燈さんは、どうでしたか?
去年はANA でしたが、往復WEBチェックイン出来ました。

旅行記楽しみにしておりますよ。



返信する
斉藤さんへ (行燈入道)
2013-08-27 06:55:27
ツアー参加は5年ぶりだった
ので、その進化に驚きました。WEBチェック
インも舌を巻きましたが、何より放任主義と
云うか全く構わぬ体制にツアーの変化を感じ
ました。正直便名まで選べて、席を変更OK
で個人手配の航空券とほぼ同額で、宿と送
迎や滞在中の足まで確保されるとは、ツアー
で行かぬ手は無いとつくづく思いましたね。

帰りのWEBチェックインも数日前より可能だった
ようです。でもホテルでPC叩いて、席の変更して
も767ならば必ず通路側の席が確保できるので、
やりませんでした。
返信する

コメントを投稿