お豆ころころ

糖質制限にマクロビ、映画にワイヤーにウォーキング~
好きなこと日記

ズッキーニの味噌炒め

2012-08-29 | ローカーボ和食
嬬恋村の野菜直売所で山ほどのお野菜を買ってきましたー♪
それだけでも行ったかいがあったというもの!
そう思い込んで車にどっさり持ち帰り。

大渋滞を乗り越え帰宅、
今朝取り立てを強調しながらご近所さんへお土産~
嬬恋と言ったらキャベツですね 、そしてトウモロコシ

ところが、ところがー

キャベツの固いこと
大根は す がはいってる

天候のせい? ものすごくがっかりです。。。

トウモロコシはすごく甘くて絶品
だったのでまあ良しとしましょう。


    

巨大ズッキーニ50円で味噌炒めを作りました。
野菜を売っていた人が、ズッキーニは豚肉と合います。
栄養的にも、夏バテ防止になるんですよ、と教えてくれました。



青と黄色のズッキーニと、お豆腐、豚肉。

甘辛味噌の味付けです。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和菓子屋Yoshi)
2012-08-29 12:06:11
ありゃ~キャベツと大根はハズレでしたかぁ
直売所は市場に出せない規格外物をお安くなんて意味合いもありますが~中にはあまりよくない品物を混ぜて売っちゃえ!なんて農家もいるので当たり外れの振り幅がでかいみたいですね
返信する
Unknown (levi)
2012-08-29 20:50:29
こんばんわ

産地で買ってきたのに大根にすが入っていたのは残念ですね。

私も今日買ってきたキャベツでお好み焼きを作ったら硬かったんです。
関東地方は雨が降らないで猛暑続きだからお野菜が枯れてきているようです。
そろそろお湿りが欲しいですね。

緑と黄色のズッキーニ、彩りが良くて美味しそうですね。
甘辛味も暑い時期にピッタリですね。
返信する
Unknown (かぉぷぅ)
2012-08-29 22:16:48
わぁ~、美味しそう!!
味噌炒め系のお料理大好きです♪
ズッキーニにお味噌ってあいそうですね。

お野菜、残念でしたね。。。
我が家の近所にも、野菜の直売所があるんですが、時々、残念なお野菜にあたることがあって、ちょっと悲しいです。
仕方のないことなんですが。。。

とりあえず、トウモロコシ、美味しくてよかったですね☆
返信する
Unknown (金時)
2012-08-30 09:44:59
Yoshiさん、おはようございます!

頭っから嬬恋のキャベツは絶品と思い込んでたんで、
ショックが大きかったんですよん。

直売所ってそうなんですね、
見栄えは問わないけど、
味まで・・・ねぇ。


Leviさん、おはようございます!

今年のキャベツは全体的に固いものが多いのかな。
仕方ないので、やわらかく蒸していただいています。

ズッキーニは大当たりでした。
とってもおいしかったわー♪
味噌炒めって、夏にいいですねっ!


かぉぷぅさん、おはようございます!

うんうん、味噌炒めって甘みを加えるとおいしいね。
食欲炸裂です^^;

トウモロコシはすごく甘くて絶品でした。
お隣の旦那さんも、おいしいかったって言ってくれたので
ほっとしていますv
返信する

コメントを投稿