お豆ころころ

糖質制限にマクロビ、映画にワイヤーにウォーキング~
好きなこと日記

菊芋って・・・

2013-10-31 | ローカーボ*その他
お野菜便に菊芋が入っていました。



糖尿に効く成分が含まれているという菊芋。
みそ漬けが有名ですが、生食もできるということで、
ヤーコンのように、
ヨーグルトとともに食べてみました。



皮部分に有効な成分が含まれているそうなので、皮ごと。



お勧めしません

       

口直しに、ある晩のお鍋。



冷え込む晩はお鍋ですね。
お安いお肉でありあわせ具材のすき焼きにしました。
はふ~はふ~ あったまります~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和菓子屋Yoshi)
2013-11-01 11:43:12
おぉぉぉ!菊芋なんてのがあるんですねぇ
見た感じは里芋系な感じですが何かしらの根なんでしょうねぇ
おっ!すき焼きですかぁ
そろそろすき焼きも美味しい季節ですよね
返信する
Unknown (金時)
2013-11-01 19:00:40
Yoshiさん♪

里芋とそっくりですよね。
でもねっとり感が全くない、さくさくな切り口ですよ。

チープすき焼きですが、これでお酒がすすみました~v
返信する

コメントを投稿