お豆ころころ

糖質制限にマクロビ、映画にワイヤーにウォーキング~
好きなこと日記

お月見に 里芋のみたらし団子

2012-10-01 | ローカーボ和食
昨日、9月30日はお月見でしたね。

我が家では糖質制限食にしてからは
お団子にご縁がなかったんですけれど、

じゃーん!



里芋のみたらし団子風~

これはかぉぷぅさんのレシピがあんまりおいしそうで作りました。
香ばしくて、ほっこりもっちりしておいしかったよ~



15分ほど蒸かしてから皮をむき、
オリーブオイルです焼き揚げ。
甘味噌だれを絡ませました~

夕べだけは旦那さんにも解禁!おいしそうに頬張っておりました
里芋のみたらし団子、これ超お勧めです♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (levi)
2012-10-01 20:42:34
里芋を味噌味で食べるのも美味しいですよね。
ご飯に合いそうです。

昨日は台風でお月見どころじゃなかったけど、今日もキレイなお月さまでした。
返信する
Unknown (かぉぷぅ)
2012-10-02 00:38:26
こんばんは♪

わ~い!作ってくださったんですね♪
ね、美味しいでしょ?けっこういけるでしょ?

金時さんは、いつも美味しそうに作って下さるので、とっても嬉しいです☆
ありがとうございます!!
返信する
Unknown (金時)
2012-10-02 18:36:33
Leviさん♪

ちょっと甘いみたらし団子風に作ってみました。

そうそう、お月見できませんでしたね。
月よりだんごの十五夜でした^^;
返信する
Unknown (金時)
2012-10-02 18:38:51
かぉぷぅさん♪

焼き揚げがポイントでしたね!
香ばしくておいしかったです。

お団子もどきに旦那さんも大喜び。
といっても里芋は糖質なんですが
大目に見ちゃいましたw

返信する

コメントを投稿