アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

拓哉な金曜日~映画の日 ④(再追記)

2009年06月29日 11時38分38秒 | 過去ログ~2011年2月まで

拓友さんからMR.BRAIN 6話の視聴率メールがきた

いつもありがとね。タイトルに汗のマークがあったので
メール見る前に、良くはないんだなってのは想像できた。
でも18ちょっとだからこのご時世、この枠ではいいんじゃない?
それよりも、今朝は視聴率のことすっかり忘れてました(苦笑)
残り2回、楽しみましょう
7話は、先週エキストラのお手伝いに行った友が映っているのか
探すのが密かな楽しみです(爆)

訂正メールがきた。
19に1つ欠ける数字みたいです。
この間の秘書と同じで、惑わされたみたい。
お知らせありがとう♪
ちょっとでも良くなったので嬉しい(笑)

色々な映画、ドラマを見ていくと、ついついその役を拓哉がやったら。。。
ってかぶらせて見てしまう(苦笑)
もっとやって欲しい役いっぱいあるんだ。
ロンバケみたいに等身大の役で、ふつうの男の人。
すごい職業についてるわけでもなく、お金持ちの息子でもなく
ホント、ふつうの人とか。。。この話になると尽きないのでやめます

拓哉な金曜日の続き。。。

まりさんから、今回の拓哉な金曜日はまったりしてると言われて
すごい!その通り!(爆)
今回は、映画を見ること以外何も考えなかったのでダラダラしちゃって。
私も秘書もお疲れ気味だったので、それが自然と写真や文章にも
出てますかね(笑)

で。。。まりさんお待ちかねの宝塚の出待ちです



日比谷シャンテを出て、東京宝塚劇場の前に道路を挟んで乙女達?が
出待ちをしているわけですよ。
宝塚のことは全然わからないのですが、こんな機会はないので
見て行こうかな?ってことでヅカファンと一緒に出待ちしてみました(笑)
ミーハーなので、こういうの好きみたいです。。。私(爆)


通用口?から、いかにも宝塚の人~って感じの人が出てくるのですが
誰が誰だかわかりません(笑)
通用口から出て、左に行く人と右に行く人がいるのですが。。。
どう違うのかしらね?ちょっとスターっぽい人はみんなの前を歩くみたい。


面白いのが、ファンがキャーキャー騒がないのです。
みんなお行儀がいいんですよ。さすが宝塚です。
座って待ってる人も、誰かが出てくるとわかるとスッと立ち上がるのですよ。
道路を挟んでファンがタカラジェンヌが歩く道を作って、そこを歩いて行く!
みたいな感じで、なんとも不思議な感じでした。
憧れのスターを見守るって感じで、これも宝塚の特徴なのかな?


しばし見ていたのですが、誰が誰だかわからないので
途中で飽きたので、銀座方面に行くことに。。。


数寄屋橋の交差点近くでタカラジェンヌが私達の前を歩いていたのですが
頭ちっちゃくて、足長くて、歩く姿がカッコ良くて。。。同じ女性なんですが
思わず見とれてしまいましたまるで少女漫画から抜け出たみたいで。
夢中になる女性の気持ちが、少しわかったような気がした。


今回の拓哉な金曜日の反省点なのですが。。。。
やっぱり計画立てないで、何となくブラブラは疲れるだけでダメですね。
今週の金曜日は私が半日用事があるので、東京へ行くことは出来ないので
ちょっとどうしようか悩み中。今度はちゃんと計画立てて遊びます

日比谷で鹿児島物産展に行ったけど、銀座では熊本館。
いいね~東京に居ながらにして、地方の名産が見れるし買えるし。
今度来る時は、ボストンバック持ってこよう(笑)


あまり動かなかったので、お腹が空かなくて
夕飯を食べるのは無理だから、風月堂でアイスでも食べることに。

六本木・赤坂・原宿は拓哉に近い気がするの。
テレビ局があるし、なんとな~く拓哉の匂いがするのですが(しないけど・笑)
銀座まで来ると、まるでしないのよね。
拓哉から遠のく感じがするの。きっと拓哉のイメージじゃないんだろうね。

生活感のない場所なので、1日居ると疲れちゃう。
ホント、コギャルや子供にも会わないもん。
大人の人しか住んでないんじゃないかと思うほど。
たまに数時間来るのはいいけど、1日中銀座は私にはキツイ(笑)
やっぱ田舎っぺには、生活感なさ過ぎる風景をずっと見るのは疲れるみたい。

風月堂では、アイス食べました美味しかったよ~~~~
モンブランは嫌いだけど、栗は好き(笑)
中トロの刺身やお寿司は好きだけど、ネギトロは嫌い。
山芋を刻んだのは好きだけど、すったのは嫌い。
そうなんです、グチャグチャにした感触がいやなのデス(爆)

お茶している時に妹から電話。
『ねえ、キムタクの映画面白い?』ちょうど映画館にいるみたいで
お友達と見るらしく、聞いてきたのですが。。。
ここで返事に困った私。
『面白いよ』とは言えず。。。どんな映画か説明も出来ず。
なんの予備知識もない妹とその友達を思ったら、薦めることが
出来なかった
見てみて!と薦めて後でボロクソ言われるのはイヤだからねぇ。
人に簡単に薦めることが出来ないけれど、シタオは素晴らしいです(爆)

結局ルーキーズ見たらしい。ごめん、拓ちゃん。

ここのクーラーがすごく効いてて体が冷え切ってしまった
あまり長居せず、外に出た。


ガード下の飲み屋街。。。こういうレトロな感じ好きだよ

日比谷駅にお喋りしながら戻りました。

日比谷公園前。。。三日月が綺麗だったので、秘書が携帯で必死で
撮っていた。

まったりまったりな日比谷・銀座の1日も終わり。
収穫は、映画『レスラー』とネコちゃんと宝塚の出待ちくらいかな
今度は何処へ行こうかな?って考えるのが楽しかったりする。
今度は東京じゃなくて、神奈川にしてみようかな?
たまには私の車でお出かけするのもいいかも

おしまい。

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 拓哉な金曜日~映画の日 ③(... | トップ | 姪っ子な土曜日。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出待ち‥(笑) (ariel)
2009-06-29 12:40:42
記事読んで笑ってしまった!
私も全く同じことしたことあるし、感想もほぼ同じだったから。

右と左に別れて歩いていくのは、下級生のファンの場所が劇場からちょっと離れた、角を曲がったところだからなんだって。

お友達のヅカファンさんから聞きました。

ビョンホンファンからみれば、ジャニファンもお行儀よい部類に入るみたいで、レッドクロスカーペットの時のこと、誉められてたブログを読みました。

さて、ミスブレ7話。
ちょっとお手伝いしてきましたが、今回は映ってないみたい。
予告で早くも流れ、驚きました。

スタッフの疲れもピークみたいで、荷物置き場にちょっと座り込んだ若い女性スタッフ、3秒と経たないうちにこっくり‥船を漕ぎ出してました。

今日は最後の大イベントロケ。
関東はなんとかお天気もって良かったね~!
途中で飽きたので (まり)
2009-06-29 14:05:59
誰が誰だか分からないのでって可笑しい
そうだそうだ、余りにお行儀良く並んでいたので
異様な感じがしたのを思い出しました。
ファンにも色々ですね。

MR.BRAINの数字。
実は私も先週までと違って全然気になりませんでしたよ。
何でだろ?
余りにも面白かったからかな?
arielさんが映っていないなんて確証はない
よね。ぜひとも探しちゃってください(笑)

映画。
いえいえルーキーズを見て正解だったよね。
多分アンナちゃんの妹さんはICWRを受け入れないと思う。
妹さんを知らないくせに「言うよねぇ」私。

風月堂のアイス。
お~~い どこでもドア持ってきてぇ

最後の写真2枚。
ありがとう、私の為に撮ってくれたと思い込みます

懐かしいな、出待ち♪ (メメ)
2009-06-29 18:41:42
初演のベルばら全盛期のころ(古っ!)ヅカファンやってました(笑)
大阪に住んでた数年間、宝塚に通ったなあ
組ごとに1か月公演だから、年に2回くらい集中的に忙しい(笑)
宝塚時代の佐々さんこと大地真央さんも何度も観てます!すごい人気の男役さんでした
宝塚ってほんとに夢の世界です
スマスマの竹塚歌劇団見て、懐かしかったぁ
きれいなものは今でも大好き♪

アイカム、実は昨日初めて見たのです(遅っ)
理由はいろいろですが・・・

拓哉君よかった
でも、ずっしりと重くて、2度は見にいけないなと思いました
だから、1度だけ見たスクリーンのシタオをしっかり記憶しておこうと思います

>ロンバケみたいに等身大の役で、ふつうの男の人。
映画を観終わった後、おんなじこと思いました
視聴率とか観客動員数ばかりがクローズアップされるんじゃなくて、もっともっといろんな役を、いろんな拓哉君をたくさん見たい
これから少しずつかなえられるといいな!!



arielさん (アンナ)
2009-06-30 09:38:15
今朝は新曲のお知らせありがとう♪

>右と左に別れて歩いていくのは、下級生のファンの場所が劇場からちょっと離れた、角を曲がったところだからなんだって。

あ~そうなんだ、納得(笑)私達から見て右に
行く人は、下っ端な感じがしたの。
左に行く人はいかにもスターって感じで(笑)
やっぱ女性でもカッコイイと思った。

ジャニファンもお行儀いいの?そうなんだ(笑)
7話は頭だけでも探しちゃうよ(爆)

まりさん (アンナ)
2009-06-30 09:43:23
だってね~宝塚の人は、テレビに出るわけじゃ
ないから舞台見に行くようなファンじゃないと
誰が誰だかわからんよ(笑)
出てきてもすぐわかるよ!だってみんな金髪なんだもん♪

不思議なことに今回は全然視聴率が気にならなかった。
そんな自分が嬉しい(爆)

最後の写真の2枚はまりさんの為・・・・
・・・・・・はい、好きに思って下さい(爆)
メメさん (アンナ)
2009-06-30 09:48:33
ベルばら全盛期にヅカファンをしてた?
あっ、でもあの頃は(いつだか知らないけど・笑)
一番すごかったんじゃないかな?
いやん、何気にメメさんは色々なところに出没して
楽しい人生送ってたのね♪

アイカム・・・何ですって!昨日見た?(笑)
うん、私もね2回で十分です。
絶賛しておいて何ですが。。。シタオ以外のシーンはちょっと。
この映画を見た後、フツウのドラマや映画が
ものすごーーーーく見たくなりましたね。
アハ、同じ。

過去ログ~2011年2月まで」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事