アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

FMV&眠れる森 9話

2010年01月29日 10時54分37秒 | 過去ログ~2011年2月まで

私の朝は早い。。。

起床5時

なので必然的に22時まわると睡魔が襲ってくるのだ
昨日は研修生のお別れ会
昼食もお別れ会でも、大して食さなかったので寝る前にお腹がグ~~~
ダイエット中につき、夜21時以降は食べない!と決めてるのだ

朝起きて。。。珊瑚礁のレトルトカレーをたらふく食べた。
朝からやるな~自分
(珊瑚礁のカレーはやっぱお店で食べた方が美味しい

ズームイン6時台前半だっけか?FMVの新しいCM見た~~~
スーツ姿の拓哉素敵
帽子を投げるのが一発OKだったと言ってたけど、さすが~!
ビジュアルいいです

やっとネタひとつネタをくれ~~~~(´~`)


さて、眠れる森 9話

陣内さんコワイ~~~~~Σ(- -;;ノ)ノ やめて~っ!

直季がぁ。。。。直季がぁ。。。。土に埋まる生き埋めだ
演技だけれど、演技だけれど、可哀想って。。。当時はのたまった

『パーティーだ

『助けて下さい』

『俺を追いかけるな』

国府が「地獄を見せてやる」と言っているのは誰だ?(-ω-;)ウーン

知ってるくせに自分

美那子が子供の頃に埋めたタイムカプセルに入ってたペンダント。
写真は直季の父親だった。

美那子の本当の父親は、直季の父。
。。。ってことは、美那子の母親と不倫関係?直季と美那子は異母きょうだい?

クリスマスイブの一家惨殺現場の野次馬の中に
美那子は実の父の姿を見て。。。。「おとうさん」とつぶやいた。

何で父はあの場所にいたんだ?
事件の後、マリア像の目にダイヤが埋め込まれた。
誰かが教会に寄付。。。良心が咎めたのか?

直季が父親に問い詰める。
何も答えない父。
それは一家を殺したのが自分だからだろ!と。
父はすごい形相で直季を睨みつけて。。。続く


あぁ。。。面白い

だんだん謎が解けていくのだけれど、また次の謎が出て来て
どうなるの?どうなるの?って感じ最終回。。。あぁ。。。予想通りってカンジ?

傷心の直季に由理が後ろからしがみつく。
あすなろ抱きじゃなくて。。。セミ
愛している男の苦しみを見てられないんだろうね。
苦しみも喜びも分かち合いたいんだろうね。
由理の気持ちもわかるでも、その棒読みを何とかしてくれ(爆)

傷心の直季は、セミのように抱きつかれたところで涙を流す
涙を流させたらピカイチ!美しいのです、そして自然なのです。
拓哉の言葉のない演技には、いつもやられてしまうのです

キスシーンは影で表現。
してるの「生」で見たかった
キスシーンをやらせたらピカイチ!
。。。ってことで、恋愛ものやらせたら最高なんだけどなぁ。
何故か恋愛ものがご無沙汰なんだよなぁ。
見たいよ~~~~~


直季と由理のキスシーンを見てしまった敬太
敬太の目からも涙が。。。。
でも、怨念のようなすごい目(||゜Д゜)コワ!

敬太は由理が好きだからねぇ。。。
敬太はどうなってしまうのか?
。。。あぁ。。。。これからユースケの迫真の演技が見れるのだよ。
眠れる森のユースケを見て、これからこの人はオファーがたくさん
くるんじゃないかと思ったんだよねぇ。

やっぱドラマは脚本も演出も大事だけれど、主役の存在感も大事だよなぁと
しみじみ思うのでした。

30代のうちに1本恋愛ものみたいなぁ。

今日は10話!泣いちゃうかも?楽しみだ~~~~~

追伸
スマスマの予告と中山美穂主演映画の宣伝がやたらと
流れるのだけれど。。。映画「サヨナライツカ」の宣伝が流れると
いきなりテレビのボリュームがガン!とあがるのでイラっとくる(笑)
なんで音量が大きいのだ。とても気になる


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユースケの目 (まり)
2010-01-29 12:01:45
この回のユースケの目を見て蛇のようだ・・・と
おもった過去があります。
許してユースケ

由理の棒読み台詞セリフフフフフ
このドラマをきっかけに本庄?さんは売れていきましたよね。
確かにお下手ちゃんでした。
でも清潔感は抜きん出ていたような女性だったよね。
ラブシーンの色気ゼロだったもんね

ああラブシーン
30代のラブシーンが見たいに激しく同感です
誰か拓哉くんに素敵な大人のラブストーリーを
書いてくださ~い

「お腹が空いた」と捨て台詞を残して寝たアンナちゃん。
流石です(笑)
朝からカレー
私もだったよ、朝から
昨日はカレーだったからね
返信する
思い出した・・ (まめこ)
2010-01-29 19:27:16
研修生さんの接待お疲れ様でした。
ようやくゆっくりできそうなのかな。

我慢できずに見てしまった眠れる森。
だから最後のクライマックスが記憶に新しい。
ほんっとに最近若手のイケメンとかセクシーとか
いわれている人たちが霞んでしまうくらいだよね。。

>でも、その棒読みを何とかしてくれ(爆)
そうそう!彼女その後やたらみかけるように
なってなんでなんだ?っておもったな~。
で、なんで当時ミステリー好きで木村くんだったのにいまいちはまらんかったのか!って
見ながら思い出した。

女優陣(美那子と由理)に共感できなかったのと
どうしてもこの二人の演技が好きになれなかったからだわと思い出した。
まりさんも言ってるけど抜きんでて清潔感ある
けどさ、このドラマには清潔感より色気と演技力だよ。
わたしもこの時のユースケがいいな。
踊るの真下もいいけどさ。
10話はもう・・もう・・泣けてくるね。
木村くんはこういう二番手もいいんだよね。
もう今は無理なのかな。
そうそう!30代のうちにのーこーな恋愛もの
みたいわ~。

色気ってのは年を重ねれば出てくるもんじゃ
ないのね・・・。
ミポリンの大宣伝の映画もどうやらそのへんが
ネックなようで・・・。
返信する
まりさん (アンナ)
2010-01-31 08:29:31
そうそう!私もそう思った!
ユースケの目が蛇のようだと
だから余計この後のシーンがズシっときたのよね。

本庄さんはホント、清潔感のある方。
あれから演技もずいぶん良くなりました。
清潔感はこの人の持ち味だろうね

拓哉の恋愛もの見たいけど、相手役が思い浮かばない。
まりさんは一晩置いたカレー
これが一番美味しいのですよ

返信する
まめこちゃん (アンナ)
2010-01-31 08:37:15
ようやくゆっくり出来ますが、ホッとしたら
睡魔が・・・睡魔が・・

眠れる森は25.6でしょ?
ちょうど今騒がれてる人たちと同じ頃。
そう思うと、拓哉はもう大人の色気がすごい!
ビジュアル的にもやっぱ違うと思いました。

つくづくつくづく、拓哉の相手は綺麗なだけじゃ
ダメだな~と思った。
山口智子は決して美人ではないけれど、ふたりの
やり取りには何度も感情移入しちゃったし
キュンとしちゃったし。

今、いい女優さんがパっと思い浮かばない。
中谷美紀さんと松雪泰子さんぐらいか?
若手じゃ綾瀬はるかちゃんぐらいかなぁ。。
返信する