アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

眠れる森 8話とか。。。

2010年01月28日 10時28分12秒 | 過去ログ~2011年2月まで

昨夜はネットしないでバタンキュー

トマトのことは。。。?ですが。。。何言っても憶測でしかないので
静観してます。ネガティブではなく、ポジティブに。。。

今月は海外からの研修生の相手をしてたので、気が付けば1月も終わり
今日は妹の息子の誕生日○○君、おめでとう
お父さんいないけど、何とか大学へ入学して毎日バイトして
お母さんにお金を渡してる。
ホントに誰に似たんだ?ってぐらいにいい子なんだ。
19歳。。。。いい男になれよ。

社会人になったら奨学金ちゃんと返せよ!
私が保証人なんだから


さて、昨日は眠れる森 8話

もうもう。。。。ラストの国府が恐かった陣内さん、ハマリ過ぎ。
あんな鉄のパイプで直季を叩かないで~~~~~~
痛い~~~可哀想~~~~~
演技と言えども、何度見ても痛そうで

テープで口をぐるぐる巻きにするところ、あそこは髪の毛にテープが
くっついてるから、剥がす時に髪の毛引っ張られて痛かったんじゃないかな?
髪の毛縛ってるけど。。。

直季ピ~~~ンチ!!!
まあ、1度見ているので当時よりは安心して見てられるけど

いつの収録か忘れたけど、拓哉が柱だかに頭ぶつけて
病院で見てもらったことがあったよね。

ふと思い出した。


国府が直季のこと、軽々と持ち上げてトランクに入れた。
直季のうめき声を聞いて、ICWRのシタオをふと思い出してしまった。
迫真の演技です。

8話前半、風邪ひいてたのかな?思い切り鼻声直季
ラブジェネの7話もすごい鼻声で気になったけど。。。
結婚してからは、ドラマ中に風邪をひくことがなくなったような気がする。


美那子の過去がどんどん明らかにされていくけれど
まだ犯人には辿り着かない。
国府が犯人ではないというのは、想像出来るけど。
1度見たけど、もう12年も見てないからぶっちゃけどんなストーリーか
忘れてる犯人だけはわかってるけど。

なので、初めて見る人と同じ感覚で次どうなるんだろう?って
ハマってる私(爆)

今日は9話。。。
ホント、眠れる森に迷い込んだような不思議な気持ちになるドラマ。

9話も楽しみだわ~~~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかぁ (まり)
2010-01-28 11:04:32
8話は国府が鉄パイプで直季をぶったたく回だったのね。
あのシーンは当時何回も見たけど手に汗握りましたのぉ

後日談でワッツでガムテープの事を言っていましたよね。
ガムテープをぐるぐるする前にメイクのウッチーに
「今日は髪の毛100本いただきます」と言われたと。
100本かどうかは記憶が曖昧ですが

そして親孝行な甥っ子くん。
19才のお誕生日おめでとう
奨学金キチンと返してね
ウチの子達も全員返還中です
アンナちゃんたら本当にそういう部分でもお父さんの
代わりをしてたのね

返信する
まりさん (アンナ)
2010-01-28 13:44:36
まりさんスゴイよね。
あの当時のことは頭に全部コピーしたかもように
よく覚えてる
私もあの当時は夢中だったし、異常だったから
よく覚えてるけど、上を行くわ
そうそう、ワッツで言ってた言ってた。
あれ剥がすの痛かったと思うよ。

まりさんの子供も返還中なのね
甥っ子は顔も性格も私に似てるので、自分が
お腹を痛めて産んだ気になってる
ホントいい子でさ~自慢しちゃう
お金で苦労したから、いつかは自分の城を持って
いいお嫁さん見つけて幸せになって欲しいわ~
返信する
同じ~☆ (あやママ)
2010-01-28 18:54:31
甥っこさんも、今日、誕生日?
おめでとうございます。
で、”も”というのは、実はうちの息子もです。せっかく、お祝いしようと思って、仕事先から電話してみたら、娘が「出かけた・・・」
ま、そんなもんです
P.S.ウチも、奨学金で学ばしてますよん。

「眠れる森」昨日の回は、私も「シタオ~」って思っちゃった
キレイな髪の毛、ガムテープ取るとき、抜けちゃうよ~とも

さ、今日の分は今から観ます
返信する
会報。 (ぱぴぷぺぽ)
2010-01-28 21:11:37
本日 会報が届き ペラペラと軽く読んでました。 その中で、中居→ 木村 へのメッセージがあり・・。 ほっこりした(こんな日本語あるのかな?)
気持ちになりました。

あと 木村君のコメントからすると
改めて ライヴ期待して待っちゃうよ~と 思いました。



返信する
あやママさん (アンナ)
2010-01-28 21:42:49
わ~~~あやママさんちのお兄ちゃんも
今日が誕生日なんだ~~~~きっといい子だわ(爆)
お誕生日おめでとうございます
もう大学生になったら、親なんて無視ですよ。
でも、それが普通ですから~!(爆)
色々な経験をしていい男になって欲しいです。

奨学金仲間

うちの甥っ子家族はお金はないけれど
助け合う心を持ってます
それはお金では買えません。

これから9話見るよ~眠れる森に入り込みます
返信する
ぱぴぷぺぽさん (アンナ)
2010-01-28 21:47:05
うちにも会報が届きました~!
母のと2冊(爆)

ついでに年会費の振り込め!用紙も
4000円×②うわん
今年はライブがあるみたいだから(たぶん)
会費が無駄にならない(爆)

ほっこり・・・私の好きな日本語
中居君から拓哉へ・・・ホントだ、ほっこりする言葉だね。
もしかして拓哉のこと好き?中居君
返信する
奨学金仲間 (アメーラ)
2010-01-29 10:45:43
こんにちは。
私も、私のダーリンも奨学金で学びました。
結婚当初は収入も少なく返還は結構キツかったけど、今あるのも奨学金のお陰と思って頑張りました。
全額返還して、保証人の叔父に報告しお礼を言った時は清々しい気持ちに。
奨学金仲間、ファイト!
若い時の苦労は大切ですわ~って、気分はすっかりおばさん(笑)

返信する
アメーラさん (アンナ)
2010-01-29 16:33:03
アメーラさん夫婦も奨学金で学んだのですね。

奨学金仲間ファイトです
ありがとうございます。

金銭的に厳しくて、大学を断念してしまう人も
いるけれど・・・今は色々な制度があるから
頑張って行って欲しいです。

>若い時の苦労は大切ですわ~って、気分はすっかりおばさん(笑)

これはホント思う。
若い時の苦労は買ってでもしろ!って良く言われるけれど
年取るとすごくわかる
返信する