アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

シバトラ 第4話&モンスターペアレント 第5話

2008年07月30日 10時43分37秒 | 過去ログ~2011年2月まで

火曜日はまとめての感想です。

 

【シバトラ 4話】


 

鬼神"がメールで、2年B組の生徒全員に千手峠まで来るよう指示してきた。
鬼神はそこで自分の正体を明かすという。


もう、リカがウザかった。
あのキンキンしたがなり声で叫ばれると、暑いこの時期イライラする(苦笑)
この人、ライフの時もこんな感じの役で怒鳴ってたけど

 

鬼神引っ張りましたね~~~引っ張ったわりに、あっけなかったけど。
犯人は河東君。。。

誰も信じられない状態の中で、楠木君が
俺だって、あの人以外誰も信じてねえよって。。。
竹虎は童顔だけど(笑)力はあるし、男っぽいし、信頼出来るいい刑事
だと思うよ。毎回、竹虎の言うセリフにホロっとさせられる。

 

鬼神だった河東君は、ネグレクトを受けていたのね。
大人は裏切るけど、お金は裏切らない。。。
親に裏切られた憎しみが、彼を鬼にさせてしまったんだね。

彼を支えてあげらえる大人がいれば。。。

彼を信じられる仲間がいれば、こんなことにはならなかったかも
しれないから。誰でも鬼神になれる可能性があるんです。
今日僕が去ったら、次は少年係の刑事としてまた何人かと会うことに
なるかもしれません。もしかしたらツライ話をしなきゃいけないかも
しれない。僕は信じてます、1日も早くみんなが笑顔になれる日が
くることを。。。ここにいるクラスメイトがお互いにかけがえのない仲間
だと思えることを心から信じています。
そして、君たちの未来を信じてます。。。。

竹虎最高~少年課の刑事らしいよ。


 

でもな~今回小次郎の扱いが中途半端だったような。。
白豚はいい味出してたけど。
さくらと小次郎の過去に何があった?さくらの妹の事件って。
落合って???ちょっとこのへん良くわからない(苦笑)

 

今クールのドラマ、太陽と海の教室の次にシバトラの視聴率がいいのよね。
でも、14%だけど。。。夏ドラマはやっぱり低いね。

公式サイト

 

シバトラ 1 (1) (少年マガジンコミックス)
安童 夕馬
講談社

このアイテムの詳細を見る


【モンスターペアレント 5話】


 

樹季(米倉涼子)対友竹校長(前田美波里)の対決。
美波里さん、ちょっと年取ったかな?


最初は保護者の清美(猫背椿)がモンスターペアレントだと思ったけど
違ったのね。清美は、子供のことを思う普通の母親だったのかも。
それにしても、猫背椿さんの演技最高だった(笑)
劇団出身の人だね~イチイチ動きがツボにハマって面白かったヨ。
樹季に、そんな派手な服着て!みたいなこと言って笑っちゃったし

 

子供が先生に殴られたのは、母親の狂言かと思ったら
本当に先生に殴られたんだ。。。
それを先生が反省して謝ろうと思ったら、校長先生は
あなたが謝って済む問題ではないと。
学校側が責任を取らなければいけなくなる。
カリスマ校長先生は、子供の心、親の心よりも自分の立場
学校側の立場だけを考えて、ウソを演じたわけだ。


はぁ。。。最後まで清美がモンスターだと思い込んでしまった私。
やられた~~~~今回面白かったなぁ。


校長先生が犠牲にしたのは子供の心。
子供を思う母親の心です。

校長こそがモンスターなのです。

樹季が言った言葉は良かったなぁ。。。

 

真実は法律の中にあるのではなく、人の心の中にあるんじゃないでしょうか。

そして後日、校長は辞任。
樹季の言葉に改心したのですかね。。。


樹季も、教育の現場に行って少しずつ変わってきてるように思う。
まだ、蔵之介さんの存在が薄いのが気になるけど(苦笑)


公式サイト

愛が哀しいから(初回限定盤)(DVD付)
徳永英明,徳永英明,山田ひろし,坂本昌之
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またもや過去レス??わぉ~ (miko)
2008-10-27 11:40:11
モンスターペアレントあ~~ん、好き好き好き。。。

歌も良かったね。観てましたが夫はドラマ好きじゃないもんで録画して観たんですがハードがいっぱいに鳴ってきたので観てない部分まで消す羽目にトホホ・・・・だってスマスマやぷっすまが私には大事なんだもん。だってDVDとかでないでしょ??だからドラマはもっぱらあとでレンタルつう感じです。。。。
またまた過去もんですんません。ちょっと目に止まったもんで・・・・・では。
返信する