アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

4月スタート連続ドラマ初回感想

2008年04月30日 10時49分51秒 | 過去ログ~2011年2月まで

少し遅れましたが、初回の感想&今後のレビュー予定です

 


思ったけど、初回って大事だな~と。
初回に心掴まれると、次も見ようという気になるし。。。


 

初回、私の心を掴んだ作品は。。。


 

「ラスト・フレンズ」「絶対彼氏」

 

ラスト・フレンズは完璧!久々にハマってます。
上野樹里ちゃんに「のだめ」の影もカタチもない!すごい。
瑠可という、性同一性愛の女性を見事に演じてる。
のだめがあまりにもインパクトがあったので、その後の作品が
大変だろうな~って思ったけど、心配なかったですね。
樹里ちゃんだけじゃなく、それぞれが、それぞれの役をうまく演じて
いると思います。(ホメ過ぎ?



そして、この人の存在がなかったらこんなにハマってなかったかもな
錦戸亮君。。。ジャニーズだからって、カッコイイ役ばかりすることもないし。
DVって、言葉では良く聞いてはいたけれど実際ドラマで見てコワイなって。
一番コワイのが、それが本人にとって無意識な?こと。
でも、ひどいヤツ!の一言で片付けられない彼の闇の部分が切ない。
演出も、音楽もいいし。。。これから起こる恐ろしいこと、そして死。
どんなラストになるんだろう?目が離せません。





絶対彼氏は、大穴でしたね。
ロボットっていう設定がいいですね。
これがもし、ロボットじゃなくて人間同士の恋愛ものだったらスルーしてたかも。
もこみちの無表情で棒読みが、回を追うごとにサマになってきた(笑)
ロボットだから、予測不可能な故障とかもあるわけで
梨衣子が設定した理想の男性像が、どんなカタチになって出てくるのか?
それも楽しみ。相武紗季ちゃんがキュートで可愛い
ASAMOTOのシュークリームをめぐる、創志と将志との確執や
創志と梨衣子との関係、美加とナイトとの関係も今後楽しみです。

 


 

似たようなドラマの「ルーキーズ」と「ごくせん」

 


同じ土曜日の20時~と21時~
男っぽさなら、ルーキーズの方が上ですが。。。なんせ暴力シーンが多いので
苦手な人は敬遠しちゃうかも?
私も暴力もの好きじゃないし、野球も興味ないし、不良も嫌いだけど
初回は泣いたね。佐藤隆太さん演じる川藤先生が熱い!
そして天然(笑)なかなか面白かったです。
ただ、ちょっと暑苦しいかな?

 


ごくせんは、安定した面白さがありますね。
水戸黄門状態です。毎回ヤンクミのお決まりの登場シーンでスカッ!と
させてもらってます。ただ、新鮮味はないかな?




「おせん」
蒼井優ちゃんを堪能するドラマ
昨日の味噌汁は美味しそうだったな~
ところどころ引き込まれるのですが、全体的にテンポが緩いので
ちょっと退屈に感じちゃう。





「Around40」
40前で揺れ動く主人公。。。別にこのままでも充分だと思うのですが(苦笑)
それ言っちゃおしまいなのですが。。。だから、結婚か?仕事か?って
いうのより、精神科医としてのお話の方が面白かったりする


 

 

「ホカベン」
ちょっと重くて、濃い上戸彩なのに。。。(苦笑)


 


 

「パズル」
初回見逃してしまって、2話を見たけど。。。すでにわけわからなくて
どうやってレビューしたらいいのか?


 


 

「キミ犯人じゃないよね?」
やっぱりこの時間帯が悪い。。。リアルで見れないのが残念。
で。。。ストーリーは、今ひとつインパクトに欠けるかな?

 



「無理な恋愛」
ごめんなさい、オジさまの恋愛には興味なくて。。。

 

 

「猟奇的な彼女」
これはノーコメントで。。。かなりキツイ
でも、スマファンなので何とか頑張ってレビューしたいと思います。

 

 

 

。。。。ってことで、今クールは
「ラスト・フレンズ」「絶対彼氏」まだ始ってないけど
「CHANGE」
の3本は最後までレビューしたいと思います。

 


リタイアは「パズル」「キミ犯人じゃないよね?」「無理な恋愛」
その他は、時間が許す限りレビューします。

 

また、宜しくお願いします



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初回は大事です (AKIRA)
2008-04-30 18:40:21
「ラスト・フレンズ」はOPから雰囲気満点!
演技陣も演出も優れていて毎回引き込まれています。

「ルーキーズ」熱くて良い!
「ごくせん」マンネリ。。
「おせん」よっちゃんが邪魔・・・。
「パズル」は「トリック」です。w
「アラフォー」たしかに恋愛抜いて医師ドラマでいいかも。。
返信する
AKIRAさん (アンナ)
2008-04-30 21:23:15
やっぱりラスト・フレンズは引き込まれますよね!
ホント、雰囲気がいいしハマってます。

おせんのよっちゃんは、成長途中?
まだ青いですね~
パズルはトリック!うん、そうそう、私もそう
思いましたよ(笑)
だいたいみんな思うことは同じですね♪
返信する
Unknown (あんぱんち)
2008-05-01 00:26:36
レビューしてるの以外は1話で脱落した「ホカベン」以外、初回も見てない。

スッキリ明朗レビューw
返信する
あんぱんちぴょん (アンナ)
2008-05-01 20:25:55
あんぱんちぴょんは、エキストラが忙しい?ので
スッキリ明朗レビューで全然ok!

たぶん、映ってないだろうCHANGE楽しみ~(笑)

ラスフレ・もこロボ・啓太さん以外は
気が向いたらレビュー!
あっ。。時間があったらレビュー(苦笑)
返信する
こんばんは。 (SHINGO。)
2008-05-02 23:37:40
忙しくて、ほとんどまともに見てるドラマが
ありません(汗)

>絶対彼氏は、大穴でしたね。
絶対にコケると思ってた(笑)
これは、僕もやられました。
このくらいの軽さが、ちょうどいい。
おそらく最終回は、泣いてしまうんだろうなぁ(笑)

あとは「CHANGE」ですね。
まだ再来週かぁ。待ち遠しいですね。
返信する
SHINGOさん (アンナ)
2008-05-03 10:32:30
忙しそうですよね。
でも、無理すると体壊してしまうので
出来る範囲で感想待ってます

SHINGOさんはラスフレ重たいのかな?
でも、絶対彼氏もいいですよね。
私も最後は泣けてしまう気がする。
だって所詮、ロボットなんだもん。
悲しいよ。

CHANGEはもう少しです!やっとです!
ドキドキで倒れそう(爆)
返信する