アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

ラスト・フレンズ 第4話

2008年05月02日 00時28分59秒 | 過去ログ~2011年2月まで

美知留(長澤まさみ)が、瑠可(上野樹里)やタケル(瑛太)らの暮らすシェアハウスに
助けを求めて来た。美知留を落ち着かせた瑠可は、宗佑(錦戸亮)とは別れた方
がいいと告げる。タケルやエリ(水川あさみ)、友彦(山崎樹範)にも協力を求め
宗佑から美知留を守ろうと決意する。瑠可は美知留に、美容室を辞めて携帯電話
にも出ないようアドバイスする。そんな折、モトクロスの練習場でトレーニングをして
いた瑠可は宗佑の姿に気付く。瑠可はタケルに連絡を入れ、宗佑が来たことを
伝えると、美知留を一人にしないでほしいと頼んだ。そして宗佑の尾行を防ぐため
チームの監督である林田(田中哲司)を誘って飲みに出掛ける。
~goo番組ナビ



宗佑に殴られて、シェアハウスに助けを求めてきた美知留。
DVをする男はしつこいから、ストーカーになりかねない。
美容院には行かないようにして、携帯にも出ない。
瑠可や、タケルに守られて過ごす美知留。


 


あんな男とは別れた方がいいと思うけど。。。また、宗佑の元に戻るのかな?
取り返しのつかないことになってしまってからじゃ遅いよ


 

でもね、美知留の気持ちもわかるんだ。。。

 


美知留も、宗佑も、小さい頃に両親が離婚して母親に育てられた。
でも、その母親にも男が出来て。。。いつもひとりぼっちだった。


最初に会った時に、似てるな~って思ったの。
私たち、ひとりぼっち同志だから。。。
ここで、みんなに良くしてもらって宗佑に悪いような気がして。
宗佑はひとりぼっちなのに。。。





殴られても、顔があんなに腫れ上がって傷つけられても
それでも宗佑のことを、嫌いになれない美知留。
宗佑の孤独な思いが、美知留には痛いほどわかるんだと思う。


宗佑、あの夜、窓を叩く雨音を聞きながら。。。私はあなたのことを
思って過ごした。
瑠可、私を許して。。。私はあなたの苦しみには気付かなかった。




雨の中、一晩中外で美知留を待ち続けた宗佑。

 


美知留。。。僕は、いつも君を待ってる。
待つのはつらくないんだ。

 

ここで泣けてしまった
暴力は決して許されるものじゃないけれど、でも、でも。。。
あ~~~ツライな~苦しい
美知留が、宗佑を抱きしめる。
それを見て瑠可は。。。。

 

あなたと宗佑を引き裂こうとして、傷付いたのは自分だった。

 

 

つづく。。。。

 

 

はぁ。。。。しんどい。
今回は、不気味な宗佑さんが前半出てこなかったので
今ひとつ緩い感じだったのですが、美知留の実家にいた時は
心臓止まりそうでした(苦笑)
宗佑、コワイ~~~~~(((( ;゜д゜)))アワワワワ
あの、ヌ~~~と出てくるんじゃないか?っていうドキドキ感がたまらない(笑)
後半は、シェアハウスにやってきちゃったので緊張感持続!
やっぱり、このドラマのキーマンは錦戸亮君!
あなたの、その不気味さはすごい

 

 


母親に捨てられて、親戚をたらい回しにされた宗佑にとって
美知留が、自分の元からいなくなることがどんなにつらいか。
母親みたいに、他の男のところに行ってしまうのが恐いんだと思う。
それが異常な行動になっているのかなぁ。。。なんて

 


 

瑠可が、暴力で人を思い通りにしようとするのは愛じゃないよ!って
言ったけど。。。宗佑は、愛されたことがないから愛し方がわからないんだと
思う。。。そんなの愛じゃない!と思う反面、暴力でしか自分の気持ちを
出せない宗佑が切ない。


 


美知留と宗佑。。。似た者同志のふたりは、これからきっと
お互いでお互いを傷付け合って、最悪な結果を迎えてしまうんだろうか?



 

瑠可が、林田に抱き締められてキスされたことに傷付いて
タケルのところにやって来た。
傷付いて泣いている瑠可を見て、タケルは。。。

その日、誰も知らない君の弱さを俺は知った。
君が美知留を守るのなら、俺が君を守ろうと思った。




タケルはいいヤツだなぁ。。。
タケルには癒される。



おぐりんとエリは、私にとっては箸休め的な存在かな?


次週は、宗佑がまた大変なことしでかすみたいだし
こわいよぉ~

 

公式サイト


GyaO Magazine (ギャオマガジン) 2008年 05月号 [雑誌]

USEN

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くう)
2008-05-02 00:45:28
宗佑にも傷があって、美知留には、それが理解できて。。。
で、お互いの事ばっかりだから、美知留には瑠可やタケルの
気持ちは見えないんだよね。
何だか瑠可が本当に可哀想だなぁ。。。
そして誰にでも優しい表しか見せないから
傷を見つけてもらえないタケルも可哀想。

何だか、死んでしまうのはタケルなんじゃないかって
気がしてきた。。。
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2008-05-02 00:58:55
めちゃくちゃ自転車が早い瑠可を
自転車を持ってないようなソースケが
どーやってシェアハウスまで尾行出来たのか
とっても気になります(笑)

彼の執拗な性格も
彼が子供の頃の環境が原因だと
思えるようなとこはありますが

結局、彼も美知留が傍にいながら
自分の孤独を癒す事が出来ないんでしょうね。

個人的に今回は美知留が職場で
イジメられるシーンがなかったので

その分、オグリンに反動が来たような感じです。

まぁオグリンなら全然笑えるんですけどね(; ̄∀ ̄)ゞ
返信する
どきどき (mari)
2008-05-02 07:08:06
いつ宗佑が現れるのかと、内心どきどきしつつ、期待してました。美知留たちには別の世界があるのですね。痛いのは嫌だなぁ。
来週の刃物は、こわかった
返信する
ブログに連休はないのか・・ (テンメイ)
2008-05-02 07:11:02
オッスゴールデンウィークも頑張ってるね♪
来週は熱出した宗佑の看病とかじゃないの。
取り返しのつかないことはもう起きてるから大丈夫。
第1話の冒頭から決まっちゃってるもん
美知留の気持ちはよく分かるでしょ。
顔は痛そうだけど、宗佑の心はもっと痛そう。。
  
そうか、あそこで泣けるのか。雨に濡れればいいわけネ
宗佑、コワがり過ぎ! おばけ屋敷のノリ。
タケルは人気あるのかな。あのフツーさがいいのか。
木村君とはかなり違うと思うけど。
GYAOもタケルが真ん中の表紙なのね。
箸休め! エリはともかく、おぐりんが気の毒だよ。
あぁ、もう朝だ。無理して頑張るぞ!
返信する
業務連絡 (テンメイ)
2008-05-02 09:12:24
アンナちゃん、素早くて中身のある反応は嬉しいんだけど、
先週も今週もコメントに名前を入れ忘れてたよ
スパムに見えてドキッとするから、よろしくネ
返信する
取り急ぎ・・・ (アンナ)
2008-05-02 10:20:25
テンメイさん

名前入れたよ!

入ってない?え?え?え?え?え~?
入ってるよ?え?え?え?(笑)

失礼しました!?


スパムじゃないから削除しないでね
返信する
ドキドキ・・・ (まこ)
2008-05-02 11:38:31
わざわざ瑠可の目に付くようにレース場に現れたり、
そうかと思えば、美知留の母の家で、息を潜めて
瑠可の訪問に聞き耳を立てたり・・・
宗佑の神出鬼没の行動が怖~~~い!
ついにシェアハウスまで来た際には、部屋に上がりこんで
美知留を無理矢理連れ戻そうと大暴れしてしまうのかと
ちょっと期待してたのに残念…って、こんな
心境になるなんて、あたしも病んでるって事か?(笑)
返信する
Unknown (エリ)
2008-05-02 12:34:21
>ヌ~~~と出てくるんじゃないか?っていうドキドキ感がたまらない

そうなの。そうなのよ。奇しくも「ぬ~」とか「ぬぉ~」とかプロポのPちゃんがタイムトラベルする時みたいな言い方ですけど何か不気味感があるのよね。
もう亮ちゃんが出てくるだけで最高!!!!!!

宗佑の過去がわかってますます二人の絡み合いが
切れなさそうで切ないですね。
瑠可も二人を裂こうとして自分が傷ついたと言ってますが外に一晩中いた宗佑の孤独さもわかったのね。
どこをどう見渡しても傷だらけって・・。
返信する
やっぱり~~~?? (まりりん)
2008-05-02 16:11:28
アンナさん、こんにちは~!

>あの、ヌ~~~と出てくるんじゃないか?っていうドキドキ感がたまらない(笑)
あははは!(笑)なんつうか、あっちこっちで幽霊みたいに出没されると怖くてたまらないんだけど、いなきゃいないで気が抜ける みたいな(超笑)

>それが異常な行動になっているのかなぁ。。。なんて
同情の余地は確かに十分あるけど、でも役場の福祉課で毎日そういう仕事をしてるのなら、自分も専門家のところに行ってみようか とか思って欲しいけどね。
根が優しい人なのなら、せめてそのくらいは前向きになって欲しいんだけどな。
(て、すみません!私、タケル派なので、どうもそうすけに厳しくて(笑))

ではまた~~!
返信する
発熱w (あんぱんち)
2008-05-02 21:00:01
休みがない・・・4日のライブ中に倒れたりw

箸休めエリーのミニドラマがあるんだけど1回105円ぼられるんで見てない(爆)

♪みんなひとりぼっち~
ってドラマ違うし(爆)

追いかけて来る人も抱きしめてくれる人も居ないので「パズル」見て寝ますわw
返信する