アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

久しぶりの江の島~ダイエット242日目~

2008年04月29日 23時50分07秒 | 過去ログ~2011年2月まで

今日は午後、友達と江の島へ行きました

 

ドトールで友達と待ち合わせ

藤沢に車を置いて、電車で江ノ島まで。。。
車置いてきて正解!午後からだと、駐車場探すだけで日が暮れちゃいます。
GW後半、江の島へ行く人は早めに行かないと渋滞すごいですよ。
電車で江の島へ行ったのは子供の頃以来。。。
こんな駅なんですね

なんだか竜宮城みたい(笑)

最近また、体重が増えてしまったので歩いた歩いた
暑かったし、紫外線もすごかったと思う(ヤバイ!日に焼けた!)

やっぱ潮の香りっていいね~
父の実家が鎌倉なので、昔は頻繁に海に行ってたけど
ここ数年ご無沙汰だった。。。。

今回の目的は、ウォーキング!いつも同じところばかり歩いているので
たまには海でも行こうか?ってことで、お昼に決めた(笑)
思い立ったが吉日!計画的な行動が出来ない私と友達は
いつも行き当たりばったり

江ノ島の神社まで延々と坂道&この階段!ひぇ~~~~
えっと。。。階段を見て引き返す私と友(笑)

朝から何も食べていなかった私のために午後3時に昼食(苦笑)

海鮮丼。。。名物の「生しらす」も乗ってます
友達は、昼食食べてきたので「ボラ貝の刺身」

そして、紫イモのソフトクリーム

やっぱり海はいいね~~~

 

延々と歩いて疲れたので、堤防に腰をおろして海を見ながら
色々な話をしてた。
あぁ~あ~隣にいるのが彼氏だったらな~ってね(苦笑)

地平線を見ていると、自分がちっぽけに見えます。

ジェットスキー面白そう。

                
ウィンドサーフィンしている人が結構いましたね。
私も19~21まで、サーフィンしてたんですよ~
付き合ってた男がサーファーだったのでね(笑)
でも、別れてやめました(笑)
今やったら「トドが浮いてる」と言われるのがオチです。ワハハ。

 


夕方、車に戻って帰宅
すっごい疲れて、汗かいた

 

帰宅したら、友達から「竹の子」が届いていた
いつも、いつも、本当にありがとう~~~~~~~~
こんなに大きな竹の子

早速、ヌカと鷹の爪を入れてゆがきました。

お鍋2つ分です。

これで一晩置きます。
明日から、食べるのが楽しみです~~~~
料理したら、また公開しますね。

3時にお昼食べたので、お腹すかなくて。。。
でも、食べないと夜中にお腹すいちゃうので
まるちゃんのつけ麺(ゴマダレ)買ってきて、友達とふたりで食べました。

                
美味しかった~ごちそうさま

友達は11連休ですが(いいな~)私は、仕事なので夜20時に解散。
お風呂に入ってから、チューハイ飲んでブログの更新

歩き過ぎて足が痛いので、アンメルツ塗りました(苦笑)
運動不足だ~~~

体重、前回と変わりなし。


現状維持かぁ。。。でも、明日の朝は減ってると思うんだ~(笑)
いっぱい歩いたし、いっぱい喋ったからね
間食も、最近殆どしてないし。。。
疲れたので、そろそろ寝よう。。。



目標の15キロ減量まで後。。。-6.9キロ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康的な休日でしたね (まり)
2008-04-30 00:23:06
今頃は夢の中かな?
偶然我が家も大きい竹の子を下茹でしたんですよ。明日、煮物にしたり竹の子汁にしたりと楽しみです。
山で採ってきた小さな笹竹は昨日、今日と天ぷらや味噌汁にして食べました。おいしゅうございました(笑)

トップの海 いいなあ。。。何だか懐かしさがこみ上げてきます。故郷に海は無いのに不思議です。
海 大好き
返信する
江ノ島って… (ariel)
2008-04-30 09:57:07
確か、江ノ島ってカップルで行くと別れるとか、
聞いた事あるような…。

お友達とで正解だったかも。

海ってたまに行きたくなるなぁ。
気持ちが落ち着くもんね。

ただ、日焼けだけはしたくない!
ターンオーバーが遅くて…最近(笑)
返信する
まりさん (アンナ)
2008-04-30 11:16:21
まりさんの家でも竹の子ですか!旬ですからね~

>山で採ってきた小さな笹竹は昨日、今日と天ぷらや味噌汁にして食べました

あぁ~美味しそうですね~私、好きです竹って。
うどやふきのとうとか、野菜は全般大好きです。

海・・・いいですね。
私も大好きです。
ただ、道路が混んじゃって混んじゃって
返信する
arielさん (アンナ)
2008-04-30 11:31:45
>確か、江ノ島ってカップルで行くと別れるとか、
聞いた事あるような…。

え?そうなの?じゃあ、友達と言って正解?(笑)
鎌倉も別れる場所だとか。。。。
あっ、渋谷のハチ公前も(笑)
成就する場所はないのかなぁ?

海っていいよね。
なんか悩んでいる自分がちっぽけに見えるし。
でも、日焼けしたくない人は行かない方がいいかも。
かなり焼けちゃう
返信する