アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

キムタクが如く

2018年12月14日 10時12分42秒 | diary

昨日JUDGE EYES:死神の遺言が発売されたから
私のツイのTLは『キムタク』や『俺たちのキムタク』でにぎやかだった

イヤ~~~~予想以上に面白いみたいで、みんなの感想見てるだけで
ソフトもハードも欲しくなる。

フォロワーさんの中にはハード持ってないけど、ボイスの特典欲しさに
ソフトだけでもと購入した人多い。
そのうち、ハードも買ってしまうんじゃないかな?

昨日はずっとトレンドの1位が何故か『キムタク』

ビックカメラのゲーム売り場で「JUDGE EYESください」と言ったものの通じず
「えっと、キムタクのゲームです」と言ったら伝わったとつぶやいてる人いたw


まさか、ここに来て「キムタク」というワードが光り輝くとは


http://news.livedoor.com/article/detail/15736024/

 

キムタクが如くじゃなくて、ジャッジアイズ関連のつぶやき
RTしたものを少しここにまとめて置いておく。


・すごいなぁ。キムタクがキムタクじゃなかったらこんなに騒がれなかったし
 キムタクがキムタクとして有名になったのはとうの昔なのにそれが今ここでまた
 時の人となる事に誰も否定する事のできないキムタクのカリスマ性を感じる。
 そしてキムタクを起用したのが天才だわ

・セガはキムタクが如く(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾という神ゲーを生み出して
 しまったのかもしれない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

・本当におもしろいです!進めれば進めるほど 木村拓哉さん の かっこよさと
 ストーリーの完成度に 鳥肌が立ちます!この作品がシリーズ化したら
 さらにおもしろいと思います!

・誤解を恐れずいうけどキムタクって俳優でもアイドルでも歌手でもなくて
 “キムタク”っていう存在なんじゃって思う事がある、ある意味唯一無二の
 存在とでもいうべきなのか_(:3 」∠)_

・ファミ通最新号の表紙は『JUDGE EYES:死神の遺言』の主人公・八神隆之。
 演じるのは、木村拓哉さん。やっぱり、映える。惚れ惚れ。
 特集では徹底攻略に加え、[ALEXANDROS]×名越稔洋総合監督の
 スペシャル対談も。

http://news.livedoor.com/article/detail/15736024/

 

・「キムタク」はもはや存在が2.5次元。

・ジャッジアイズ〜死神の遺言〜の事を「キムタクが如く」→「キム如」→
 「キムにょ」ってもう原型が一ミリも残ってない呼び方するのすき

・ジャッジアイズが巧妙なのは、龍が如くは桐生一馬というアイコンが
 デカくなりすぎて「桐生一馬なら、こういうことはしないでしょ」って
 いう暗黙の了解みたいなのが固まってきてしまったので、敢えて新規IPで
 八神を立てたことで、枷が外れた印象を受ける。
 そこにキムタクがハマったのは奇跡に近い。


etc.....とにかく面白いみたいなので、一度やってみたいなぁって
思う。思うのだけれど、普段ちゃんとしたゲームをやらない私は二の足を踏んでいる。
スマホの簡単なゲームは時間つぶしにやったりするけど。

ツイでみんなの感想見てるだけでも、楽しい
さて、私がゲームデビューする日が来るのだろうか。

昨日セガ生見てたら、名越さんが拓哉からのLINEの内容を教えてくれた。

「明日ついに発売、本当におめでとうございます。
 と同時に今まで感じたことのない緊張があります。
 でも名越監督をはじめとするスタッフの方々の想いも明日手に取ってくださる
 皆様には伝わっていると思っています。 木村拓哉」

これを夜中にくれるような人なんですって名越さん。
ありきたりだけど、真面目な人で妥協しないし全力な人みたいなこと言ってて
とにかくレスはうちのスタッフよりも、誰よりも早いとwww


忙しくて雑誌殆ど見れてなくて、購入してそのままだったり買いそびれたり
今日から関東はHERO再放送。録画予約してきた。持ってるけどw
1/2放送のモニタリングSPの予告!
美容院でシャンプーしてる拓哉を見た!!!
ひゃ~~~~~~!想像するだけで、倒れそうwww
拓哉に髪の毛触られるだけで、ああああああああああああああ
1/1はさんタクで、1/2はモニタリング、あとは?


マスカレードホテルの番宣も色々あるだろうし、試写会も来週あるし。
私は夜も仕事なので、申し込みしなかったけど行かれるフォロワーさんの
感想が楽しみだな~
仕事が半端なく忙しくて、そんなこんなでバタバタです

今年の漢字は「災」だそうで、私個人としては「忙」
もう、心を亡くすというぐらい忙しい1年でした。
心を寄せる余裕もなく、受け取るばかりで返せてない思い
これから少しずつ少しずつ返せたらと思います。
まずは、ここで少しでも語ることが返すひとつかな?って。

拓哉がひとりになって、木村拓哉として動き始めて来年で3年。
SMAP時代の拓哉も大好きだし、今の拓哉もその経験を無駄にすることなく
進化しているのが、すごく嬉しいし誇らしい
過去に執着して、恨みつらみな言動をする人じゃなくて良かった。
過去を否定せず、誰のことも悪く言わず、今を全力で楽しんで生きてる。
グループでいたら実現出来なかったであろうことが、着々と実現して
風通しも良くなり、とても豊かな気持ちになったと思う。

娘さんを見ていたら、素敵な夫婦なんだろなってわかります。
素敵な家族なんだろなってわかります。

叩かれても叩かれても腐ることなく、努力を重ねて行った人が
最後に笑顔になるんだと思う。


ある人のツイに頷いた。

「ジャッジ・アイズのキムタク、見てるだけで笑えて仕方ないんやけど
 (たぶんそのうち買う)、やっぱりどう考えてもSMAP解散してからのキムタクが
ぐぐっと"俺達の"化してる感じがする。しかもキムタクはそれを平然とキムタク像を
大して揺るがさないまま達成してるのがすごい」

キムタク......すごいよ

お弁当箱小さくしたのに、量が以前と同じなのでギューギュー詰めで
 あまり美しくないまだ、加減がわからない私www

朝ごはんはなるべく食べる。
朝食べないと10時頃お腹空いて困るんだ
新聞見ながら朝食。テレビ欄しか見なくてスミマセン


では、では。


最新の画像もっと見る