アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

先輩、また付いてきてもらえますか?

2016年07月28日 10時05分54秒 | diary

おはようございます。

あれから時間があれば、リピしてる
今、一番幸せな時間かもしれない

今更だけど、音楽は拓哉セレクト?
健太とのキャンプにボブ・マリーのOne Loveがかかって
あっ!と思った。


基本ベースはさんタクだよね。
拓哉運転のドライブに、車中トークにBGMの音楽。
登場人物基本、拓哉とがっくん、拓哉と健太。
この3人だけなのに、1時間15分飽きることなく楽しめた

木村拓哉には余計な脚色はいらない。


毎朝必ずこのスマスマ特別編を見ながら支度するのが
日課になってきてる

小さなツボがたくさんあってさ。
そのツボを毎日語ろうかな?w



今朝見てて何度も見返したのがココ↓

タープテント見て

拓「これ海にいいんじゃない?」

一瞬仕事を忘れて素になる拓哉w

健「すいません、今日は山です」

って吉田さんの説明を受けてる拓哉の肩を叩く健太

拓哉がっちりしてきたけど、横から見たら薄い。
肩とかがっちりしてるのに、薄くて細くて可愛い

健「完全にプライベートで?」

拓「ん?」

この「ん?」が超絶可愛い

 

がっくんも健太も良かったな~

がっくんと健太の違いは、がっくんは拓哉に対して少し緊張してたかな?
元々人に心開かないタイプだから。
健太は逆だね。自分から拓哉の懐に飛び込んで行ってた気がする。

拓哉のことが好きなんだな~って見てる方にもすごい伝わった。

カレーを味見してた時、拓哉のことジ~~~~っと見てて
その後、拓哉が味見した同じオタマで味見して
幸せそうだったよねw


ガックンがHEROやってる時に拓哉先輩のこと

「あんなに大きな背中の人いるのかな?」って

「僕にとっては雲の上の人。本当に唯一無二の存在。
 決して部活のキャプテンみたく声を出すわけではないけれど
 みんながついて行きたくなる。それが結果的に現場を引っ張ってる」

この間、ツイで読ませてもらったガックンのインタビュー

ホント、今回のスマスマ特別編の木村先輩付いてきてもらっていいですか?の
拓哉見てると頷ける。

出来ないことを怒るんじゃなく、出来ないことをバカにするんじゃなく
一生懸命なその気持ちを大切にする。
健太が紐が絡んでイライラして叫んでても、何も言わず。
でも、最後に「貸しなさい」って手を出して。。。でも「もうほどけてるじゃん」
ってそこまでの頑張りをほめる。

なんだか見てて、赤いTシャツを着た少年のようなお父さんだなってw

誰かが月9見てるよりキュンキュンしたって言うてたなぁ。
ああああ。確かに。

相手は男だけどw
男同士なのに、萌えるってすごいよな~木村

相手を変えて、色々な人とのデートが見た~~~~~い!
みんなの恋人拓哉先輩w


私はギターのことよくわからないけど
拓哉のギターをプロの人が褒めてた。

キムタクのギターはストロークが柔らかで優しい音だねって。


後ギターをやられる方が、キムタクのギターは真面目に弾くね。
オンコードもきっちり押えてる。真面目なんだね。

キムタクって割と繊細なギターを弾くね。
分数コードもちゃんと弾いてる。
なんか感動してる。。。

ツイ見てると今回の番組はすごく良かったみたいでホッとしてる。


語り出したら止まらなくなるので、このへんでwww


あっ、番組の最後に『先輩、また付いてきてもらえますか?』って
出たね。

『また』が強調されてたので、是非!また!!!!!

 

来週からまた通常のスマスマかぁ。。。
今回がすごく良かったので、まだ余韻に浸ってたいなぁ。。。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
非公開のヘンタイちゃん (アンナ)
2016-07-28 12:10:32
あ~~~ん!
なんで非公開で返事無用なの?
いつも会話してるからか?www
やだ~~~返事するw


そうなんだよ、何度見返してもデレデレ妄想しちゃうのが味見シーン♪

あれ、健太を自分に置き換えたのか?
また置き換えたんか?www
まあ、妄想は自由。
あれはたまらんよね。

あのね、健太は乙女になってたよね。
相当好きなんだと思うわ、木村のこと。

だけど、誰も見てなくても私はあのおたまを
綺麗に舐めないけどね!ww
舐めるんかい!?wwwwさすが、へんたい!
期待を裏切らないwww

ヤマメ!
どうぞって差し出したヤマメを躊躇なくかぶりついてくれるんだよ!
心の中でで大きくガッツポーズでしょ!(≧∇≦)

だよね~
ヤマメを優しく手の平に乗せて、キレイだって。
いやん、ヤマメになりたいwwww
拓哉さんにヤマメが寄ってったんだろうね。

今回、木村の本質みたいなものを感じ取ってくれた人が多くて嬉しいね。
それに加えて、あんなキャンプをしたい!釣をしたい!って声が多かったのも凄く嬉しいんだ。

魅力的な人が心の底から楽しんでるんだから当たり前なんだけど。

でも、木村が自分を偽らずに重ねてきた努力を考えると感動しちゃうの。
こうありたいと思い描いた自分にちゃんとなったからあんなに魅力的なんだよね。

桐谷健太が「夜空ノムコウ」を選んでくれてほんと良かった♪

うんうんと殆ど公開しちゃったwwww

じゃーねーーーー!
ありがとう♪
返信する
笑顔が一杯 (ひいな)
2016-07-28 13:02:45
こんにちは。本当に本当に楽しくて、毎日リピしています。何気なく待っててくれたり、励ましてくれたり、一緒に笑ってくれたり、二人に寄り添いペースを合わせ、心から楽しんでいましたね。世間が言う俺様ではないんですけどね。でも、今回の番組でイメージが変わったという人も大勢いて良かった。何年か振りにストレスなく、見ている方も出演者も笑顔一杯溢れて楽しかった。落としたり、弄ったり、話を遮ったり、そんな品のないテレビは見たくないんです。優しくて、可愛くて、一生懸命で、熱くて、その上カッコイイ、そんな拓哉が大好きだと再認識しました。真面目に生きている人が報われる、そんな世界であって欲しいです。今の拓哉さんで作品が残せない事が残念でなりません。現場に立つ拓哉さんが、早く見たいな。
返信する
追記 (アンナ)
2016-07-28 13:05:59
ヘンタイちゃん

アンナdiary
スマホの方はアプリ使ってるので
テンプレートが拓哉になってるけど
(季節ごとに変えてます)
PCの方は違うんだよね。
PCの方を少し変えたいけど、私も普段はスマホでしか
ブログを見ないので、まあいいかなぁ。。。
返信する
ひいなさん (アンナ)
2016-07-28 13:18:17
世間で言われる俺様はグループでの役割分担みたいな
感じなのかもね。
実際は全然違うからね。
今回の番組見てわかる人にはわかったと思うけど。
誰かと共同作業をするのが好きで、誰かと作り上げる
喜びを分かち合いたい人だよね。

ホント、久しぶりにストレスのない時間を過ごせました。
だけど、本当に可愛かったね。
おっさんなのに可愛いってどうよw

今年は難しそうだけど、来年は大好きな現場に
沢山立てるといいな~♪
返信する
昔のテープなら擦り切れてる (れい)
2016-07-28 13:32:24
私も何回リピしてることか、、

ちょっとだけ見て家事しよ、、って思っても途中で切ることができず、つける度に最後まで見ちゃう(^^;)

お店の中での「ん?」
私もツボです、くりくりお目目が可愛すぎ。
それに、「こんなのないの?」って後の擬音。
もう目に浮かぶようだもん、見たこともないテントなのに。

車中の時間ありすぎって、、って後の桐谷さんの
「たっぷりいましょう」
って、もうカップルでしょ、男の人がなかなか言わないよね。
ほんとに好きなんだね、拓哉のこと、恋する乙女みたいだもん。

アルミ箔切るのもまっすぐで上手だし、車中の左手のアップも爪が綺麗だし。

「クソうめえから食ってみ」
なんて拓哉に差し出されたら、コオロギでもバッタでも食べれそうだ。

やっぱり気持ちが通じ合う人同士の映像は、見てても引き込まれるしほっこりする。
自然とニヤニヤしてるもん。

次回はまた通常のスマスマだよね。
一気に現実に引き戻されそうで、やだな~。
返信する
れいさん (アンナ)
2016-07-28 13:44:10
ほ~~~んと、ほんと!HDDの時代で良かったw

永久保存版だわ。
さんタクと付タクとSWITCHの連載とCMと年に1本のドラマと
映画で生きてイケルな、私。

テントの擬音、私も見たことないけど
すぐ想像できましたよ。相変わらず上手だよね。

アハハハハハ、拓哉に差し出されたらバッタでも
コオロギでも食べちゃうかwwww
やっぱり楽しんでいるのが伝わるから見てる側も
楽しいんだよね。

笑顔に勝るものなし。

来週から通常に戻るんだよね(^^;

え~~~ん、戻りたくない。。。
返信する
非公開のへんたいちゃん (アンナ)
2016-07-28 13:47:51
へんたいちゃーーーん!

あのね、ヤマメはそんな妄想してると思ったしw
予想通りでつまんないですけど~~~!www

それ、ワッツに送ってみ!
絶対、読まれるよ!!!!!!!
あっ、でも年齢で却下かもしれないけどw
若い子がそんな妄想したら喜んで読んでくれそう♪
あっ、年齢サバ読んでもいいから送ってみーw
返信する
非公開Mさん (アンナ)
2016-07-28 17:02:22
おっ!コメント初めてじゃない?
ありがとね(^^)

>健太が 「そのまま包むんですか?丸々?」って聞いた時、拓哉、「んっ?」って言ったの

そうそうそう!そこもツボだよね!
顔映ってないけど、この時の「ん?」もいいよね~
和む和む~~~~!
素の拓哉は、多分世間で思われてるイメージと
全然違うよね。

今回小さなツボいっぱいあって、当分浸れそうw

いえいえいえ、私も色々な人のブログやツイに
コメしたい!って思う時が多々ありまして
でも、躊躇して飛び込めなくてね(^^;
勇気がないのw

同じく「うんうん」と頷いてコメした気分になってます(^^;
またよろしくです♪
返信する
非公開ヘンタイちゃん (アンナ)
2016-07-28 17:22:37
>最後にさぁ「これ必要なかったじゃん」て言いながら
おちりカキカキしてるのものかわいいよね

え!?おしりかいてたっけ?
確認しなきゃ!!!サンキュー♪

やぶ蚊になりたい?wwww
さすがヘンタイ(^^)
今日やたら出没したねぇw
ポケモンGOのズバットみたいだなぁw
うちの近所にやたら出る。

あっ、ポケモンGO出来ないんだよね
ああごめんよwww
返信する
あれって (ゆうゆう)
2016-07-28 19:30:14
ラブストーリーじゃないですか(笑)。
岳も健太も木村さんにメロメロだったでしょ。
プレゼントもらって喜ぶ岳ちゃん。
サングラス意外と「似合ってる、派手だね」
「ソフト買っておいたからね」
相手が松さんか、と思うくらい。

あの「ん?」には参ったひとりです(笑)
それから健太くんの印象をスーパーボールに
譬えましたね。あれ秀逸!ますますUOMOでの
連載が楽しみです。

こうやって楽しくて嬉しいことで盛り上がれるのって最高!

シリーズ化を熱望です。
ジャニーズ系でもいいけど、今回のように事務所の違う後輩とのほうが新鮮かも。
返信する