アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

淋しい女は太る?~ダイエット48日目~

2007年08月08日 11時48分37秒 | 過去ログ~2011年2月まで

来週からお盆休みの人も多いと思うけど。。。。

 

うちの会社は11日~19日までお休みです。
でも、私は11日の土曜日と17日の金曜日だけ休出

 

ホントはね、玉の輿にのって優雅な専業主婦したかったんだけど(笑)
お金には困らなくて、行きたいことろに行って、心のひろ~い旦那さんがいて。
毎日あくせく働いていると、そんな夢物語を妄想しちゃいますぅ

 

現実は、玉の輿どころか結婚出来るのか?な状態だし(笑)
多分、死ぬまで働き続けるだろうな~
そんな気がする(苦笑)でも、それが自分らしい気もするし

 


最近、彼と全然会ってない。
海外出張が多くて、やっと帰国したかと思えば
今度は国内出張!そしてお盆はお父さんの初盆だから福岡に帰省。
その後また出張

 

いつ会えるんだか。。。

「淋しい女は太る」っていうダイエット本があったよね


なぜ、やせられないのか?
なぜ、ダイエットできないのか?
それは、あなたの心の奥底にひそむもう一人のあなたが
「私は淋しい」と訴えているからです…。
臨床心理に基づくまったく新しいやせる本。

 

↑こんな本(笑)もう20年ぐらい前?
 私は生まれてなかったけど。。。。。ウソ

 

でも、これあながちウソでもないな~って思う。
心が満たされないと、食べることで気持ちを満たしてまう。
あぁ。。。。それは、私?

今日はちょっとヘンな私なので、このへんでおしまい


ダイエット48日目

 

今朝の体重 昨日より-0.1
でも、体脂肪が0.2増えた。

昨日の記録

 

■朝

起床:4時半

早い!ニワトリです
いや、ワイドショー見たかったので早く起きたのだ(笑)

 

ハニートースト
コーヒーブラック

 

会社

水 500ml
コーヒーブラック

 

■昼

ワイドショー見ててお弁当作れず、コンビニでお昼を買う。

高菜&明太子丼
チーズケーキ
ノンシュガーカフェラテ

みんなから「またそれ食べてる~~~~」と呆れられた(笑)
そーなんです!コンビニでお昼はいつもこのパターン。
凝り性な私は、このパターンが当分続くのです


会議、会議で疲れていたので甘いミルクコーヒー

 

残業中に水 500ml

仕事を終えたのが20時半、帰宅途中の車の中で
ファンタグレープ ミニ缶、しばしコンビニの駐車場でボッ~~~
(TOPの写真)

 

■夜

夕飯は私の苦手なものばかり(涙)
母上が、コラーゲン取れ!と手羽先入りスープを。。。
手羽先を見るだけで鳥肌が立つので、野菜で隠した(笑)

あじの開き。。。あまり得意じゃないのです(涙)
キムチがなかったら暴れてた(爆)
好き嫌いが多い私

手羽先入り野菜スープ
あじの開き

キムチ&ご飯

 

あたりめとお茶

 

母上のマイブームがカンパン(笑)
でも、カンパンって味があまりないけど
かみ締めて食べると美味しいかも
 

 

お風呂上りに、昨夜はチューハイ
砂糖不使用

今夜は早く帰れるかなぁ。。。。
 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつまでもデブと思うなよ (オランダの薔薇)
2007-08-08 16:50:13
ダイエット本といえば、以前アンナさんに紹介したブログが本となって、16日くらいから書店に並ぶそうです。
「いつまでもデブと思うなよ」 岡田斗司夫著
新潮社・新潮新書 8月17日 税込価格:735円

他人の本なので、立ち読みでいいです(笑)。

返信する
オランダの薔薇さん こんばんは (アンナ)
2007-08-08 21:59:24
タイトルだけ見て、あぁ。。。私、慰められてるのか?と勘違いした(爆)
あの岡田さん、とうとう本出したのね。
うん、立ち読みしてくる(笑)
薔薇さんも20キロ以上痩せたんだから
本出したら?立ち読みするよ(笑)
1ヶ月で4キロも痩せたから、そのままガンガンと
いけるかと思ったけど、甘かった。
4キロの壁いまだ越えられず(汗)
やりがいあるわ♪
返信する
働く女は美しい (えみう)
2007-08-08 22:11:14
「チーズ好きのためのチーズケーキ」に興味津々!
パッケージ見てたら、食べたくなってきた
写真はイメージです。なんて書いてあるけど
コレが入ってるんだよね?食べたい!食べたーい!

疲れているときは 甘いもの
甘いものを食べたら ビリーへ入隊
入隊したら ご褒美にビール
ビール飲んだら ぐっすり寝ましょう
眠ったら 彼の夢を
今夜、アンナさんの夢に彼が現れますように☆
返信する
痩せた~い!! (仁美)
2007-08-09 09:56:35
切実です。
毎日、体重計に乗るたびに増えているような・・・。
悲しい(涙)
明日から実家に帰るんですが、また母に「太ったね」って呆れられちゃうんだろうな。
毎年、来年の帰省の時には痩せていよう!!って思うんだけど、結局、何をやっても続かない(泣)

でもでも!「チーズ好きのためのチーズケーキ」、私も食べてみたいです♪普段はあまりコンビニに行く機会がないからなぁ。どこに売ってるんでしょう?

アンナさんの彼、忙しそうですね。
でも恋愛、というか想う人がいるってステキです。
私にもいたはずなんだけどなぁ・・・。

返信する
こんにちは! (アンナ)
2007-08-09 13:14:54
■えみうさん
 仁美さん

チーズ好きのためのチーズケーキはサンクスに
売ってます~~~他のコンビニにもあるのか?
どうかわかりませんが。
ほわっとしてて美味しいよ~(笑)

えみうさんにはブログでコメントしましたが
ありがとね。

仁美さん、帰省するんですね。
ゆっくりしてきてね~でも、体重はお土産に
持って帰らないようにね。
毎日体重をしっかり計って、コントロールしてね。
それだけで体重はおさえられるから。
とにかく毎日自分の体重を把握すること。
これだけで全然違うから。

思う人がいるだけで素敵ですよね~
私は。。。拓哉の方が思いが強いのですよ。
彼、ごめんよー(苦笑)
でも、拓哉を思うだけでも素敵だと思います!
返信する