アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

絶対彼氏 第3話

2008年04月29日 22時39分44秒 | 過去ログ~2011年2月まで

勢いでナイト(速水もこみち)を購入してしまった梨衣子(相武紗季)は70年
ローンに頭を抱える。翌日、梨衣子が会社へ行くとナイトが清掃員として
働いていた。梨衣子は同僚たちにいとこだと紹介する。一方、創志(水嶋ヒロ)は
梨衣子が作ったシュークリームを企画会議に出すが、将志(中村俊介)から
見た目が地味だと却下される。創志は祖父の代から働く三浦(石田太郎)の支店を
訪ね、シュークリームを店頭に並べる約束を取り付けた。
その夜、残業代につられた梨衣子は創志とシュークリーム作りを始める。
翌朝5時、ようやくシュークリームが完成し、運び出す創志と梨衣子の前に
ナイトが現れた。嫉妬(しっと)するナイトを、梨衣子は冷たくあしらう。
~goo番組ナビ

 

今日もエキストラカエルがいい感じで出演してたなぁ可愛い

 


ロボットフェチの私としては、毎回楽しみに見ているこのドラマ。
今回はラストで、衝撃の言葉!!!

 

「初めまして、彼女!」

 

Σ(゜Д゜;エーッ!

 

何?ナイトは、恋人が梨衣子から美加に変更しちゃったの?!?!

 


何で???と、思ったら「キス」が原因なんだ。
美加がナイトにキスしたのが原因で、美加を恋人として認識しちゃったのね。
このロボット、起動するのも「キス」だったし。。。
キスには気をつけナイトねな~んちゃって

 


もう一度、梨衣子を彼女と認識させるには「キス」をすること



ロボットのくせに、キスに反応するんだ。。。もし子供とかがキスしたら
子供のために頑張る?もし、間違って男がキスしちゃったら?
犬がキスしちゃったら?大家さんがキスしちゃったら?(笑)
ちょっと、そのへんは開発の方の今後の課題ですね。


今まで自分に服従してたナイトが、違う彼女のために頑張るなんて
きっと梨衣子の心にも変化が出てくると思うなぁ。

 


でも、ロボットでもヤキモチを焼くんだ~~~
何で?って思ったら、梨衣子がそう設定したんだ。
ちょっとヤキモチ焼きって(笑)

 

やっぱり最初のQ&Aの設定はよ~く考えてやらないと大変だ(笑)
でも、ヤキモチ焼くナイトは人間みたいで良かったよ

 


70年ローンでナイトを購入したけど、月20万の月賦ってキツイんじゃ?
一家に1台欲しいけど、あれじゃ結婚出来ないし


どこにでも出現するのも、困ってしまうよね。
梨衣子が「ナイトなんか買わなきゃ良かった!」って言った時の
うざそうな感じが、可愛い。


ASAMOTOの方は、創志と将志が対立しちゃってるな~
おじいちゃんと同じ味の、梨衣子が作る懐かしいシュークリーム。
確かに地味だけど、、、今後、このシュークリームがそうなるのか?
こっちも楽しみですね。



ナイトの瞬きがロボットぽくて好き(笑)


さて、来週はナイトと美加がラブラブ?
どうする梨衣子?

 

公式サイト

 

おかえり
絢香,松浦晃久,西川進,L.O.E
Warner Music Japan =music=

このアイテムの詳細を見る

絶対彼氏。 第3巻 (小学館文庫) (小学館文庫 わB 30)
渡瀬 悠宇
小学館

このアイテムの詳細を見る

相武紗季 フォトエッセイ「幸せの雨が降りますように」(DVD付き)
JFKK(撮影)
玄光社

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~♪ (くう)
2008-04-29 23:02:44
面白いよね~♪
ナイトの喋りもロボっぽくていいわ♪
でも、キスでリセットには参ったよね。
これは開発の人に文句言わなきゃ。。。
何せ1億だもん~(-_-;)

美加とラブラブになるのかなぁ。美加が早く
ナイトに飽きちゃってくれれば面白いのにね~。。。
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2008-04-30 00:38:51
これはもうカエルさんが大活躍してますねぇ。
もうここまで来たら助演男優?賞間違いなしですね。

それにしてもキスでリセットかぁ。
これは想定外だなぁ。

友達がこの恋人型ロボットを購入して
第三者がこのロボットにキスしたら
ロボットは第三者を好きになる


・・・ってこれは絶対訴訟だなぁ(; ̄∀ ̄)ゞ
返信する
Unknown (mari)
2008-04-30 04:32:03
>どこにでも出現するのも、困ってしまうよね。
梨衣子が「ナイトなんか買わなきゃ良かった!」って言った時の
うざそうな感じが、可愛い。


きっと出てくるなとおもったら
ご愛嬌の”PU"で、突然出現の温泉ナイト

覚悟もなくないとを購入したから、しつけが
できなかったんですね。
ま、そこがかわいい






返信する
なんとっ! (まこ)
2008-04-30 14:53:54
今年は『国際カエル年』らしいのです!
ここ最近のカエルちんの活躍に納得
それにしても並切さんて、詐欺師みたい!
きっと、あの分厚い取説には、今回のキスの事も
書いてあるんだろうけど、重要な事は口で説明して
くんなきゃーーー!
1億モノ大枚はたいて、この仕打ちかよぉ~(笑)。
返信する
こんばんは。 (アンナ)
2008-04-30 21:18:10
■くうさん

1億も払うのだから、キスで変わられちゃ~
困りますね。
ナイトがロボットだと、美加は気付くのでしょうか?
ロボットだと気付いて離れていき、落ち込んでいる
ところで梨衣子がキスして・・・みたいに。。。
妄想は膨らむ(笑)

■ikasama4さん

カエルは助演男優賞です(勝手に男にしてます)
可愛い~~~!(笑)

第3者に浮気?するナイト君。
でも、こういう展開になるなんて・・・やるな~
原作者(笑)

訴訟問題になったら面白いですね

■mariさん

温泉についてくると思ったけど。。。
あんなところに忍び込んで(笑)
今度設定する時は、御主人様の言うことをちゃんと
聞く人がいいかも(笑)

■まこさん

見た見た!国際カエル年!
ひゃっほ~!カエルの年だ!縁起がいい(笑)
カエル大活躍の年?頑張って売り込まなきゃ
来週は違う展開になりそうなので、楽しみです~
1億の70年ローンなんだから、浮気はいけません
返信する
これからだけど (シャブリぴょん )
2008-04-30 22:05:06
これから記事を書くんだけど、
何か調べて欲しいこと有る?

あ、今日のNHKステラ買った?
中綴じの「ちりとてちん」は面白かったよ~
返信する
シャブリぴょん (アンナ)
2008-04-30 22:58:06
今、ホカベン見終わったとこ~

調べてほしいこと?
あの温泉旅館はどこ?(笑)

NHKステラ?買ってないよ。
中綴じ?わかったー!チェックしてみるね。
うちの母上、瞳になってから何も言わなくなった。
見てないの?って聞いたら、見たり見なかったり。
ちりとてちん後遺症(苦笑)
返信する
了解しました~ (シャブリぴょん)
2008-04-30 23:30:42
温泉ね。

ステラ4月30日発売号。
http://www.nhk-sc.or.jp/stera/

中とじ特別小冊子
連続テレビ小説<ちりとてちん>総集編
http://www.nhk-sc.or.jp/stera/toku_2.html
この内容は、必見だよ!

さっきホカベン見ながらステラの本を読んでた。
いや~、内容はすごいよ~。

おお!番号認識が付いたぞ!!
返信する
鎌倉いいなぁ。。。 (あんぱんち)
2008-05-01 00:25:21
男でも犬でも樹里でもOKなんかね?

あんなに、もこみちがロボットを知り尽くしたよう演技をするとは(爆)

梨衣子もジェラシーを感じるのかな???
返信する
あんぱんちぴょん (アンナ)
2008-05-01 14:42:42
>あんなに、もこみちがロボットを知り尽くしたよう演技をするとは


この役が来て彼の隠れた本当の姿が開花しました。
そうなのです、彼はロボットなのです

まっ、棒読み感情なしをやらせたら右に出るものは
いないのかも
梨衣子はジェラっちゃいますよ!
返信する