新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

2018多治見大道芸で加納真実さん!!その1

2018-06-18 06:31:27 | 本多タコ坊正典
「多治見大道芸」…

地名が「多治見」(タジミ)だからといって
ジミな大道芸と思うなかれ…笑


朝イチで
JR多治見駅コンコースで
サンキュー手塚さんの大道芸を満喫した後に

コンコースにのコンコースに
駆けてきたのは…笑


私にとって
憧れの…???…憧れの…???
青ジャージの女性



加納真実さん!!!











さらには
戦禍の中でも
ないのに

ほふく前進







いきなり
駅のコンコースに寝そべります…



…という訳ではなく…
これ!準備体操!!…笑







立ち上がって
なんともいえぬ
シュールさを伴った摩訶不思議な動きの
顔芸込みの準備体操の後には



はじまった!はじまった!!!
楽しみな楽しみな


「加納の時間」



















シュールさすら漂う雰囲気の中に…

強烈な…いや強烈過ぎる笑いを誘う…


まずは


おなじみの

もてないどころか…
暗い暗い…孤独感漂う独身女性の…婚活??…の
パフォーマンス


鉄板の
鉄板の


毎度おなじみの…


毎度おなじみだけど…
毎度泣けるくらいに笑える…



…重々しいBGMの…
あの…マイナーコードの名曲…

五●真弓の「恋人よ」の曲に合わせて…


奏でるリコーダーの
ちょいと外れた音は…より暗さを充満させて
哀愁を…もとい…涙を誘う…(笑いのねっ!)










物悲しい独身女性を演じ…



そこでみつける…
意中の恋人探し…笑…




客席の中に



「恋人候補」をみつけ…




…そこへ…一目散に…
わき目も振らず…駆け寄る…












…で…この多治見で

加納真実さんがみつけたのが
このオジサン!!



それは
なんとタコボーさん(本多taco-bow正典さん)


この嬉しそうな
タコボーさんの表情!!



隣に奥様がいるというのに…笑







その後の
二人の禁断の恋はどーなったのか…笑







さてさて
いつものことですが
この婚活のパフォーマンスが終了した後には

会場内
紙ゴミ、枯葉、食べかけのパンなどが
散乱してまして…



そうそう
憂歌団の名曲に「おそうじオバチャン」という曲があるけど
ここでは
「おそうじオバチャン」ならぬ
「おそうじオジチャン」登場!!


…って、これ

私ですがな…笑



憧れの??憧れの???
青ジャージの女性の目を気にしながら…笑
掃除に励みます!!励みます!!







これって
私…家庭でも家内の目を気にしながら
掃除をするのでありまして
自ら掃除したいと…思うことは、ほとんどなくて…苦笑
状況としては家庭と同じですが…苦笑







ここは…見方を換えて…



公共の施設(駅のコンコース)の美化に努める…
私って…なんと素晴らしいんでしょう!!!








ちなみに…
職場では…保健主事なので…苦笑
積極的に???
学校の環境美化に努めている私なのです??


校長、教頭の目を気にしながら…汗…苦笑



さてさて
ご褒美は…マーブルチョコレート1個…







お利口さんとばかりに
思いっきり頭をなでられて…笑






やっぱ褒められると…???
気持ちいいですよね…笑







まるで…いじめに遭ってるような図ではありますが…苦笑






さてさて
次のネタは…

「演歌」…











ここはJR多治見駅のコンコース
屋根があって…
どんな暴風雨であっても
傘の必要はないのに…






加納真実さんのいるところだけは
雨風が降り注ぐ…






その中で




前●清さんの「長崎は今日も雨だった」
…を歌おうと…






暴風雨の中…


豪雨に…
強風に…

…耐え…


必死に…必死に…
鬼気迫る表情で…


このマイクに迫ってくる!!…


















雨ニモマケズ
風ニモマケズ


…笑…









この…
加納真実さんのパントマイムに
宮沢賢治さんの生きざまが???…笑


オチは傘が抜けなくなり
必死の形相…








加納真実さんのファーストステージ
ラストのネタは


「Mに捧ぐ・・・」


中島み〇きさんの

♪うらみます うらみます あたしやさしくなんかないもの
うらみます いいやつだと思われなくていいもの ~


一度聴いたら
あまりにものインパクト大で
心から離れない…名曲

「うらみ・ます」


の曲にのせて

その歌に描かれた
失恋女性…???

を強烈に演じる…



究極のパフォーマンス



「Mに捧ぐ・・・」


始まりは…失恋の「怨む思い」をこのフォークに集中させると…
フォークが曲がるどころか…
真っ二つに折れ





さらには…
この失恋女性が可愛がっているように思えた
このぬいぐるみが…









失恋の「怨む思い」で…






背中が凍る…あっと驚く…恐怖の展開へと…








お客さん(男性)と繋いだ運命の赤い糸は
何度結んでも…切れて…
















後半は狂ったように舞ったかと思うように舞い…


ある一文字の言葉



そう

「怨」


…と残して




花と散る…














いやあ…
怖かった!!…笑



タジミのコンコースで行われた
このパフォーマンスは
下手なホラー映画よりウンと怖い…笑




まさに
シュールな…
シュールだけど
めちゃめちゃ笑える
加納真実さんのパフォーマンスの真骨頂…



ラストは私…

もちろん
投げ銭…5百円玉を

「Mに捧ぐ…」笑


(「M」はもちろん、真実さんの「M」…笑)







オチもばっちりで
チャンチャン!!

















コメントを投稿