新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

まぐろレストラン大遠会館で「平日限定メニュー」に踊らされる…笑

2017-05-30 05:53:12 | B級スポット
12月28日のこと


…っていきなり去年の話かいっ!!…苦笑



この日は…
年内の仕事最終日でしたが…
やることを…必死になって…すませて…
午後有休をとり…



おそらく
4月以来の
鎌田ひろゆきさんのツアーのときに
津秦一郎さん、石浦雄二さんと寄って以来の…


MAXAへ!!!



この日は
上田正樹さんのライブを楽しみにして…



その途中


これまた


4月の…
鎌田ひろゆきさんのツアーのときに
津秦一郎さん、石浦雄二さんと寄って以来の…



四日市にある


まぐろレストラン


大遠快感!!


…もとい



大遠会館に行く…笑







ここ鮮魚が新鮮で
美味しいのよ!!



外観は…
昭和の頃の…
巡業中のプロレスをみにきたときの…
地方の体育館のよーでありますが…








どなた様でもお気軽にご利用下さい。の文字…



外観からすると
お気軽にご利用しにくい雰囲気では
ありますが…




はい…
さすがの私でも…
初めて入ったときには
気合を入れて入ったものですが…笑



もう…これで3回目のリピーターなので
何も戸惑うことなく…
入って…メニューを眺める…






正直…
どれもめちゃ美味しそうで
どれにしようかな…と悩む!悩む!!!





…と…そこで…目に留まったのが


このボード…


「まぐろ豪快丼」

1000円!!









そう…このボードみれば
目に留まるように…





「限定」


…という言葉に弱いのよ




「限定」という言葉に
心が躍る!!…笑



それも
「平日限定」



そっか…
今までは…土日の休日にしか
きたことなかったから


この

「平日限定」
「平日限定」
「平日限定」
…の…


「まぐろ豪快丼」
メニューにあること知らなかったんだ!!



やっぱ

まぐろレストランだもの
まぐろを食べなきゃ!!…ね!!!



決めた!決めた!!



「平日のみの限定メニュー」



「まぐろ豪快丼」
に!!!



食券を買って…

代わりにいただく「札」をもって…



奥のカウンターに提出すれば…


あとは待つだけ…
時間にして…午後2時は廻ってる…
お昼のピークは過ぎていて
さほど…混んでないので…
番号の記載された「札」を握りしめて
カウンター周辺の
1品料理に目をやれば…



ハンバーグも
「まぐろ!!!」






オムレツも
「まぐろ!!!」









マーボー豆腐にも
「まぐろ!!」









さらには

「酢豚」にも
まぐろ!!






いや…
よく見れば…
酢豚が入ってなくて
酢豚の代わりに「まぐろ」のようで
メニューも


「酢豚風」…笑




さすが
まぐろレストラン!!!


とことん!
まぐろ!まぐろ!まぐろ!!



…の文字をたくさん浴びて
待つこと5分!!!



じゃーん!!







丼から
まぐろがこぼれおちそうなほど
まぐろたっぷり!!!







ねぎとろも添えて…
とことん!!
とことん!!まぐろ!まぐろ!!!






まさに…
まぐろの花が咲いてるみたい!!





この花の美しさに
ちょっと見惚れるも…笑


時間的にも
空腹のピーク!!…笑








いただきまーす!!



店構えどころか…
店内の雰囲気も
昭和そのもので…
レトロ感満載だけど…



これで1000円!!


さすが!!
「平日限定」!!!


「限定」!!と詠う価値のある
「豪快丼」




新鮮でお値打ち…
めちゃ美味しい!!


満足!満足!大満足!!


…でお腹もいっぱい!!





8か月ぶりの


まぐろレストラン


大遠会館に大満足!!



まさに
大遠会館は

「大遠快感!!」


…だったのでした…



オチも決まって…


チャンチャン!!





ちなみに
向かいには…


外観は…
昭和の頃の…
巡業中のプロレスをみにきたときの…
地方の体育館のよーな…


ヒモノ食堂があって
行ってみたい!!と思うんだけど
ここまで来たら
ヒモノよりは「刺身」の方が…
と思っちゃうんで…
なかなか…行けないヒモノ食堂






私が年老いて
「ヒモノ」みたいになっちゃうまでには
いつか…きっと…

年老いて
「ヒモノ」お世話になるまでには…
もとい
「シモノ」お世話になるまでには…



…笑…



お腹すかせて
ライオンやトラのように
襲いかかるぞー!!


…って
それって「ヒモノ」やなくて…「ケモノ」やないかい!!




えっ???
スベッテるって…汗



今回のブログには
スベる一人「ボケツッコミ」という…
「ヒモノ」が潜んでいた…





もとい
「マモノ」が潜んでいた




…汗…

































コメントを投稿