新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

とよはしアートフェスティバル2021『大道芸inとよはし』…「穂の国とよはし芸術劇場PLAT」の北側広場及び館内でSTILTANGO&アストロノーツ

2022-05-12 06:09:25 | 大道芸

とよはしアートフェスティバル2021
『大道芸inとよはし』

初日

「穂の国とよはし芸術劇場PLAT」の北側広場で…

中国雑技芸術団と、私の御贔屓の女性、青ジャージの加納真実さんが、パフォーマンスを魅せてくれる!!!

 

今までのように、開演時間に行けば、自由に見られるのとは違って、新型コロナウイルス感染予防対策として…午前10時から入場整理券を配布とのこと

 

なので…青ジャージの加納真実さんがみたくて…並んで並んでチューリップのように並んで手に入れた入場整理券…

 

 

開場時間となり、その入場整理券を片手にマーカーで示されたところに座って…まずは中国雑技芸術団をみる!

 

スケジュールによると

その北側広場で12:30からは中国雑技芸術団が30分弱のパフォーマンスをみせてくれてて

13:30からが加納真実さん

 

その中国雑技芸術団に続いて加納真実さんがパフォーマンスを行う間の時間、13:00にやってきて、パフォーマンスを魅せてくれたのが


予定プログラムには記載されてなかった

STILTANGO

の足長ダンスのパフォーマンス

 


野外で
男女がいちゃいちゃと…


さらに、そのイチャイチャが
足長だから…目立つ!目立つ!!!…笑


でもイチャイチャしてるといっても
雰囲気がよくて
醸し出す雰囲気は
豊橋にいるというよりも
ヨーロッパ…
情熱の国…スペインの街角にいてるみたい…
背景に溶け込む感じで…

今、新型コロナウイルス蔓延で
今となっては
絶対に行くことのできない
スペインの街角に…
いった気分にさせてくれるから
ありがたや!ありがたや!!

野外で、北側広場でタンゴを踊る…
タンゴのリズム、曲調に合わせて
踊る!踊る!!

 



ただ…踊るだけじゃなく

女性が男性の帽子を奪ったりして微妙な男女の思いのずれも含めて
あたかも
ラブストーリーの映画のワンシーンをみるかのような
演出に…惹きこまれる…

 




ただの男女のいちゃいちゃじゃないのよ!!


「タンゴ」だから、「ダンゴ」食べながらみたかったな…
(そのオヤジギャグつまんないし、そもそも会場内、飲食禁止ですよ!!)
食べたらマナー違反
タンゴ同断…もとい…ゴンゴ(言語)同断!!

 

 

2日目も、もちろん連日行った

 

とよはしアートフェスティバル2021
『大道芸inとよはし』

 

土砂降りの2日目でしたが、やはり、この日も青ジャージの加納真実さんがみたくて…並んで並んでチューリップのように並んで手に入れた入場整理券!!

 

…と…手にいれた、その時間に「穂の国とよはし芸術劇場PLAT」の館内に現れたのが、またまた

STILTANGO!!

もう、「穂の国とよはし芸術劇場PLAT」が、あたかもヨーロッパの街角のとある劇場にいるかのような気分にさせてくれる!!

 

今、新型コロナウイルス蔓延で
今となっては
絶対に行くことのできない
ヨーロッパの劇場に…
いった気分にさせてくれるから
ありがたや!ありがたや!!

 

コロナ禍でも…コロナ禍でも、豊橋にて、ヨーロッパ気分を満喫!!

この頃の愛知県は、まん延防止等重点措置、県をまたぐ不要不急の移動の自粛が、謳われていたけど…

隣県どころか、ヨーロッパにいるような気分にさせてくれる

「穂の国とよはし芸術劇場PLAT」

 

私、もうヨーロッパどころか、地球を超えて、無重力??

宇宙旅行しているような気分も堪能しちゃいました!!!

 

ヨーロッパは新型コロナウイルス感染が怖い気がするけど…

「宇宙」は大丈夫でしょう!!

…と投げ銭100円で、一瞬の「宇宙旅行」を楽しんだ私なのです!!

 

「地球は青かった」…

ならぬ

 

「地球は甘かった」???

 

 

帰り道、小倉ガガーリン???じゃなかった小倉マーガリンのパンを珈琲と一緒に食べながら、「ガガーリン」に替わって、私は呟いたのでした…

 

(新型コロナウイルスに対する国の政策も)甘かった!!

 

スガ総理の顔も「蒼かった」…

 

 



コメントを投稿