新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

犬山城下町観光と「犬山グルメランチプラン」

2014-02-20 05:08:13 | B級スポット
休日に…
おふくろと家内を誘って…
名鉄の旅行会社で事前に申し込んだ
日帰り電車旅…


「犬山グルメランチプラン」


…で…
犬山に行ってきました!!









犬山駅から…
徒歩とほとほと…笑
城下町を歩く…

昔の街並みを残しながらも…
ところどころ観光化してる街並みを堪能…

とほとほ歩いてると…笑
お地蔵さんがアリマス…








「老い呆け来ず地蔵」


なんか…
まったく歴史を感じない
めちゃめちゃ新しそうなお地蔵さんだぞ…笑


奥はカラオケ道場になってまして


歌って歌って
呆け封じ…なのかな…


ところで、ここでよく歌われる歌はなんだろう??
歌う曲はなんだろう??

ERIC CLAPOTONの
ワンダフル・トゥナイト」

???

山だけに…???

いや…この城下町に洋楽・エリック・クラプトンは合わないな…




じゃあ…

のおまわりさん」

???


これ…
童謡やん!
おじちゃん、おばちゃんいっぱいのカラオケ道場から
童謡が音漏れで聴こえてきたら…オレ…動揺しますがな…???












さてさて次には…



200円払って

「どんでん館」に寄ったよ!!


犬山祭で見られる「山車」が展示されてて…







うわーっと思ったよ!!
たったの200円で「うわーっ」と思えたからよかったよ…
だって犬山祭の日にしか見られない「山車」が見れちゃうからね…
その大きさに「うわーっ」なのよ!!



次に
旧磯部家住宅に寄ったよ…





江戸時代の雰囲気が感じられて


うわーっと思ったよ!!
無料で「うわーっ」と思えたからよかったよ…
さらに…屋根がやや円くなってるのがこの住宅の特徴だって旧磯部家住宅のスタッフの方に教えてもらったよ!!
屋根を見上げれば、ホントに円くて「うわーっ」なのよ!!









こうして歩いてると…
やっぱり湧くのが…食欲…笑



お腹が空いたー!!



…ということで…食べた食べた!



五平餅!!








めちゃ美味しくて…
…うん!犬山に来てよかった!!!…笑






さてさて…

続いて寄ったのが



「からくり展示館」






からくり人形の実演…




一瞬で…
つけ麺…じゃなくて…付け面!!…笑


お見事
はんにゃのお面に…
早変わり!!…驚!






うわーっと思ったよ!!
350円(犬山城とのセット券(割引))で「うわーっ」と思えたからよかったよ…
さらに…下を見れば…
操作するおじさんたちの奮闘ぶり…
その頑張りに…4人のあった呼吸の素晴らしさに「うわーっ」なのよ!!








続いて寄ったのは
350円(犬山城とのセット券(割引))の中に入場代金が込まれていて
見学できた

「城とまちミュージアム」






刀とか瓦とか展示されてたけど…
オレ、自称、城マニアではあるけど…
刀とか瓦とか全然興味ないので…

オレにとっては…

うわーっじゃなくて…ふうん…苦笑…でした…


この後…
国宝、犬山城に寄ったけど…
その感想は、また後日にね…



さてさて…
こんなに、いっぱい見学して…
とほとほ徒歩で…笑…歩き廻れば…


またまた湧くのが…食欲…笑


お腹が空いたー!!


そう!今回の企画は

「犬山グルメランチプラン」
…なのよ!
「食べること」…笑…が目的なのよ!!






「豆腐かふぇ浦嶌」

…で絶品、豆腐料理!!


素敵な雰囲気のお店…

…で絶品、豆腐料理!!



この歳になると…
食べたいのは…
お肉なんかよりも豆腐なのよ!!…笑





めちゃ美味しくて…
…うん!犬山に来てよかった!!!…笑





「ランチ」を満喫したら…笑
すぐさま帰路に…笑





とほとほ徒歩で…笑…
犬山遊園駅に…


駅の近くで…

大きなクスノキを見つけたよ!!
(感動!)









ご神木!!…ご神木!!…
テンション上がって…笑

駆け寄り…
ご神木に触れる…






おお、元気の源!!パワーがもらえたような…


風に吹かれて…
木の葉が揺れ
クスノキが笑ってるような…!!

クスクスって…」…我ながらしょーもなー…汗




さてさて…
犬山を後にして
帰路に着こうと思ったけど…

せっかくの…
名鉄全線乗り放題のフリー切符…




どこまで乗っても

ただ…笑




なんだか…

このまま…
帰るにはもったいない気がして…笑





自宅最寄りの太田川駅を通り過ぎて…




終点の中部国際空港へ…






着くやいなや


またまた湧くのが…食欲…笑

お腹が空いたー!!


…で…


「まるは食堂」の
セントレア定食


めちゃ美味しいエビフライ!
…ともずく!!






めちゃ美味しくて…
…うん!犬山に来てよかった!!!…笑





これぞ「ワンダフル!!!」…笑



山だけにね…笑



?????


あれれれ…
ところで…
最後の食事(夕食)
犬山で食べたんとちゃうやん!!!





食べたのは
中部国際空港
…でありまして…




空港に食いにいこうー!!




空港食うこうー


…スミマセン!
このオヤジギャグ…ちと強引でありましたぁ…汗








コメントを投稿