新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

国宝犬山城…の想い出…苦笑

2014-02-21 08:26:42 | 歴史史跡
オレは…ご存知のように…

城マニア…笑

それも…このところ
常滑城、坂部城、そして横須賀ストーリーと
城址見ただけでも…ブログに書いちゃうほどの???

城マニア!!

城マニア…であれば…
一度は訪ねたい場所!!



それは…



愛知県下で


国宝である…


犬山城!!




国宝ですよ!国宝!!
現存する最古の天守を持つ…
国宝!!!


…もう、わくわく!!…なのでアリマス…




これが…犬山城…





あ、これは…
「城とまちミュージアム」
…にあった模型でアリマス…笑



本物は…
もう目と鼻の先!!(嬉)


目の前にそびえています!!

わくわく!!


さあ、着いた!!
国宝犬山城!!







あれれれ…
肝心の城(天守)が見えませんがな…





石畳の階段を昇る…
こんな階段、安土城址に比べたら
なんてことはない…



おお…立派な石垣…
期待感高まる―!!



わくわく!!
…でアリマス…






そして…


わくわく!




さあ、着いた!!
憧れの…憧れの…
今回の日帰り旅…の目玉である…
憧れの…



国宝!!!
犬山城!!!





チケットを渡し…
見渡せる広場に立って見れば…




えっ…




……


…茫然…


待ちかまえていた…城は…






ガガ―ン!!



まさかまさかの…
工事中…




ショック…




憧れの犬山城で…
江戸時代にタイムスリップ…
…と妄想を膨らませようと思っていたのに…


まさかまさかの…
工事中…泣…







江戸時代に…



こんな耐震工事…
…しないよね…苦笑


江戸時代の風を感じて…
妄想に…
妄想に…
花を咲かせようと思っていたのに



…まさかまさかの
耐震工事…泣…







でも…でも…



気を取り直して…

昔から●鹿は、すぐ高いところ登りたがりますよね??
まさに…オレその通りなので…笑



国宝の天守へ…
最上階へ

雄大な木曽川を眺めるも…
そこも…工事中…泣…





…とほほ…




工事中だけど…


観光客はいっぱいでした…
さすが…


国宝!!!









憧れの…憧れの

国宝犬山城にきた感想…


その1…



床板がメシメシして…割れて下の階が隙間から見えるところがあったぞ!!
さすが…歴史を感じさせるぞ!!


まさに…国宝!!!



その2…



日本の城紹介パネルがセピア色に焼けてるー!!
さすが…歴史を感じさせるぞ!!






まさに…国宝!!!









犬山城
外から見ると三重なんですが…
中は4階になっていて



そして…そして…

階段が狭くて急なのね…









観光客がいっぱいで…


…階段に人が溢れて…
…順番待ちする訳よ…


2階から3階に上がる時だったと思う


…オレの前に並んでいるのが…
ミニスカートのオネーチャン!!



あの…そのお嬢さん!
もちろん黒タイツ履いてましたけど…
特に、みようとしていないのに…
そもそも覗く気もないのに…


自然と…
自然と…


スカートの中が…

…見えちゃいますがな…苦笑…

いや…見えちゃいましたがな…





セピア色の城の写真同様…

そのおねーちゃんの後ろ姿が…
オレの脳裏に今でもセピア色に焼き付いてて…笑








国宝犬山城の想い出…




それは…


階段を登る
おねーちゃんの後姿…




あっ!
けして…


うひゃうひゃ…

…なんてしてませんよ!!

そもそも…笑…
家内と…おふくろと一緒だったんだから…苦笑…





最後に…




このブログではっきりと書いておく!!





若いおねーちゃんが、このブログを読んでたら…


国宝犬山城…
行くならパンツ(下着じゃないよ!)、デニムで出掛けてね!
階段急過ぎて、防ぎようがないから…
ミニスカートはご法度!!



そもそも???
このブログ…
若いオネーチャンが読んでるのかな????
甚だ疑問だな???…笑




あの…ついでに…
お年を召した方にも、書いておく!!


国宝犬山城
行くならぜひぜひ早いうちに…笑

足腰弱ったら…この階段登れませんよ…笑





オレ世代のそこそこ
お年を召した方なら…


このブログ…
遊びにきてもらってますよね???…苦笑




国宝犬山城…
わくわくした期待感とは…まったく違った思い出が
脳裏に焼きついたけど…



耐震工事が終わったら…
また…行こうかな…


そう
足腰の衰えないうちにね…笑














コメントを投稿