新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

近鉄パッセの星野書店でキンタロー。さんのサイン会

2014-02-24 05:32:11 | お笑い
今日は…二女がモーニング娘。のイベントのバイトとやらで…
「Zeep Nagoya」に朝から出掛け…



それを受けての会話…





ふと…会話の糸口にと…笑…娘に…
どーでもいいことを尋ねる…

「ねえ、もう大島優子さん、モー娘。やめてるの???」
「えっ???(驚)おとうさん!大島優子さんはAKBだよ~モー娘じゃないよ!」
「…汗…赤面…」




はい…
オレ…
ホント、アイドルには全く無関心で…
そんなことも知らなくて…汗…

あ、はい、「チアドラ」には興味があっても…???
アイドルにはまったく興味がないんですよ…



TVでも…
ほとんど…
AKBやモーニング娘。なんて見ないし…
そもそもTVは、ニュースとWOWOWと
「探偵ナイトスクープ」と「吉本新喜劇」しか見てないし…苦笑…


そもそもメンバーには誰がいるの???
…って感じ。


特に…
今のモーニング娘。なんて
誰一人として知らないかも…。


AKBも…多少名前は聞いたことがあっても…
顔とのマッチング…間違いなくできません…汗





そんな…
AKBの…

AKBを卒業した前田敦子さん(この情報は知ってる…笑)
のモノマネのそっくりな…笑
(でも…そもそも、オレ、前田敦子さんの顔、ワカンナイんですけど…笑)


キンタロー。さんの


サイン会が、近鉄パッセの星野書店
でありました…




キンタロー。さん
実は…TVで観たこと憶えがありません!!

そもそもTVは、ニュースとWOWOWと
「探偵ナイトスクープ」と「吉本新喜劇」しか見てないし…苦笑…




でも…なんかのイベントで「生」で、みたことあるような…
(どこだったか忘れちゃったけど…苦笑)



そのときは5分くらいのステージの中で…



見事なほど
AKBの前田敦子さんになりきって…
ダンスとトークでコンサートの一部を再現??…笑

…完全コピーでありました…笑



でも…笑
そもそも…
オレ、AKBのこと知らないんですけど…

でも笑えた―!!
なんとなく
雰囲気が…AKBっぽくてねっ!
そのデフォルメした…なりきってる感じが笑えたかな…



実は、
そんな程度で…
あまりキンタロー。さんのこと知らなかったんですけど…



ある日…
ふと名駅、近鉄Passeの星野書店にたまたま寄ったら…


目に留まった


キンタロー。さんのサイン会の告知…



その新刊…
読みたかったかどうかはともかくとして???…苦笑…



ミーハー心が疼きまして…笑
そのサイン会の対象本、購入したら…
どうやら…告知し始めたばっかりだったようで…



な、なんと!!


整理券番号1番








1番ですよ!!!
1番!!



めちゃめちゃ気持ちいい…笑

小学生の時…運動会の徒競走で…
1番なんか、とったことないし…
もちろん学業でも…苦笑





最近だと…1番…

そういえば…汗
岐阜長良川球場でのチアドラとの撮影会イベントの整理券が
1番でしたね…苦笑


でも…このときは後日…
予期せぬ出来事が…


http://blog.goo.ne.jp/amigo-yumedream/e/e306b4ebc985063298ddbe16dddd2c87


…のブログで…
やるせない思いを書き綴ってます…
…お時間のあるときにどうぞ読んで笑ってやってください…苦笑


「チアドラ」のときは
予期できなかった…笑…悲劇が待ってましたけど…汗



その長良川の苦い思い出は忘れることにして…笑






それ以来の整理番号1番!!!




不思議と…意味はないけど…
1番をゲットした…ただそれだけだけで…
テンションあがりますよね!!…笑




これが購入した本…




ペラペラっとめくった…
ただそれだけだけど…


これが…付録のDVD






…まだ…封を開けてないし…
DVDをみていないけど…


とにかく…
ミーハー心がめちゃめちゃ疼いて…
喜んで購入!!



サイン会に行ってきましたぁ!!




キンタロー。さんの言うとおり…

顔は大きかったけど…笑
サイン会の前にちょっと…
AKBになりきってダンスを披露!
笑える―!!



その後…
サイン会!!…嬉…




キンタロー。さんに話しかける…


「整理番号1番だったんですよ!」

…その言葉掛けに対して



「嬉しい!朝早く何時から並んだんですか??」

(いや、そうじゃなくて、たまたま購入したら、整理番号1番だったんですけど…)

「そうとう待ったでしょう??何時にここにきたの??」

(いや、そうじゃなくて、たまたま購入したら、整理番号1番だったんですけど…)




約30秒の会話…
見事に噛み合わなかったけど…


めちゃ明るくて感じのいい
好感度抜群のキンタロー。さんでしたぁ!!




ブログ掲載OKとのことでしたので…
ツーショットをば…嬉








さてさて…



「キンタロー。」と言えば…



このサイン会に行くまでは…



オレの中では

大木金太郎さんだったんですよ…


あ、プロレスラーね!
小学生の時…
石頭といって「頭つき」で相手レスラーをやっつけちゃう
プロレスラーねっ!
まねごとで、友達に「頭つき」されて…
本当に痛かったんだよね!!
(マニアック過ぎる??かな??)




「キンタロー。」と言えば…



このサイン会に行くまでは…



オレの中では


金村キンタローさんだったんですよ…



あ、プロレスラーね!
冬木弘道さんと「ブリーフブラザーズ」なるものを結成して…
入場テーマ曲が
「電撃ネットワーク」のテーマ曲で…
入場してくるとテンション上がるんだ!!
最近、まったくプロレスみないから…その後…はわかんないけど…
確か同郷だったんで…三重県…
一時は、応援してましたぁ!!
だって、その頃、プロレスを「生」で観に行ってたことあるからね!!





あれれれ??
プロレスラーばっかりじゃん!!



そうだ!
教育者らしく…


「キンタロー。」と言えば…



このサイン会に行くまでは…



オレの中では


二宮金太郎さんだったんですよ…


?????


寝る間も惜しんで読書をした…
倹約を奨励し、かまど番から余った薪を金を払って買い戻した…
その薪をしょって歩きながら読書する姿が像になっている…
(今の時代は、歩きながら読書は…この交通社会、危険ですけどね…)


二宮金太郎…
あっ、はい…二宮金次郎でしたね…苦笑



でも…
このサイン会を終えた今…


「キンタロー。」と言えば…


もちろん!
この前田あっちゃんのモノマネする
「キンタロー。」さん!!



これからは
ご贔屓!ご贔屓!




「キンタロー。」さん!!
応援します!!!


…笑…



サイン会で30秒お話しした…
…ただそれだけでこの変わりよう…笑


…オレってなんて単純!!
…なんてミーハーなんだろう??…笑





コメントを投稿