新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

犬山の異次元空間…驚愕の喫茶店「パブレスト百万ドル」エピソード3

2018-02-27 06:28:12 | B級スポット
犬山の驚愕の喫茶店「パブレスト百万ドル」エピソード3…笑




エピソード3

ってなんだか…スターウォーズみたいな感じですけど




スターウォーズの宇宙空間よりも
ウンと異次元な世界
きわめて…非日常的な世界である


「パブレスト百万ドル」







私にとって
「パブレスト百万ドル」との初めての出会いは



2015年9月のこと

何の知識もなしに…
国宝犬山城へ行こうと思って駅に降り立った瞬間にみつけた
異次元空間!!



建物自体が統一性のない…
自由なアートそのもの!!



もちろん…
店内も
ペンキで描かれた看板アートがいっぱい!!


それ以外にも
写真、ポスター…
あらゆるものが…壁全体に張り巡らされている…



そこで
アイスカフェオーレを注文しただけなのに…


注文していないのに…???
サラダがついてきた…驚!!



さらに
驚くことに…!!



この後
サンドイッチが運ばれてくる…驚!
さらに
フルーツの盛り合わせも!
これもサービス!!



これで終わらない!!!
な、なんと三色団子まで!!



それ以上に驚いたのは
ペンキ画伯のマスター


なんでも
女に振られたときから
ペンキで絵を描きだしたらしい…



愛した女性の名前は「純子」さん!


店にアルバイトで入ってきたのがきっかけで…
そのときの「純子さん」は18歳…
約20歳年下であっても…なんのその…


二人に愛が芽生え


結婚生活(事実婚)を謳歌して
56歳の時には男の子も誕生!



だが愛息が…幼いころ…
純子さんは突然に姿を消した…




「純子さん」そして、息子さんの失踪で
自暴自棄になったマスターを癒してくれたのは
フィリピンパブの女性たち…笑




ここは
マスターの青春が蘇る…
愛の城なんだ!!!…と…心底感じた様子は


「犬山遊園駅前の異次元空間「パブレスト 百万ドル」に立ち寄る!!」

…とのタイトルで書いた

2015年9月22日の記事をどうぞ!!







エピソード2


異次元空間「パブレスト 百万ドル」再訪は


2016年5月
のこと



マスターの
それ以後の愛の遍歴があらたに…


なんでも…
このお店の常連で…
41歳の…岐阜からみえてた
バラ園の女性に…告白された
らしい…


…で…
恋は進展し…
久しぶりに…
チュッチュチュッチュ…笑…
を堪能したらしい…笑

マスターがしみじみ語る…


「もう…枯れすすきだけど…苦笑
やっぱ…チューは…ええなあ…」


…そんなモテモテのマスターが…
これまた…常連の他のお客さんから言われちゃったそうな…


「あなたは、一人の女性と恋愛に深く陥ってはいけません!
このお店のアイドル!!みんなのアイドル!!
「フナッシー」みたいなものですからね!!!…」



いやあ…70代半ばでも…
青春真っただ中!!


…のエピソードは

「犬山遊園駅前の驚愕の!異次元空間「パブレスト 百万ドル」に再訪!!」


…のタイトルで書いた


2016年5月22日の記事でどうぞ…





どちらの記事も


「日記どす パブレスト百万ドル」と検索かければ
ヒットするよ!!!





さてさて
今回は


エピソード3



約1年以上…間隔をあけたことで…
…マスターの愛のよもやま話満載が聞けることを楽しみ
にして



 

行ってきました!!


「パブレスト百万ドル



統一性のない…
自由なアートそのものの外観!!



驚愕!!驚愕であることは
変わりありませんが…






これが…
今回の写真


下の2枚の写真は3年前…









看板アートも
ポケモンのように…
進化し続けております…





どうぞ…
今回の写真と3年前の写真とを見比べて
間違い探しのように
違うところを探しちゃってみてください…
それだけで
小1時間は楽しめるよ???…笑



さてさて
店内に入ってそれはそれはびっくり!!



浅田真央さんに迎えられて???
靴を脱ぐのは…今までと一緒だけど…








店内の異次元空間の雰囲気は
今までと一緒だけど…















…驚!
…驚!…驚!
…驚!…驚!…驚!




おそらく…私の…このブログを…多くの方が遊びにきてくれてるんでしょう???…笑



店内…満員だったのよ!!
まあ、座る席こそみつけれたものの
お客さん、いっぱいなのよ!!!


過去2回と比べて…
こんなに賑わっていたのは…初めて!!!…驚!



…でね、ある年配グループが
みえてて…カラオケを独占して
おっちゃん、おばちゃんが歌いまくり!!!


…あの…正直に言おう…
そのグループのあるおばちゃんのカラオケが…
不協和音いっぱいで…
それも
音痴を超えた音痴で
ドラえもんにでてくるジャイアンみたいで??
声量もでかくて…聴いててキツイ!!!…汗…

思わず…耳を塞ぎたくなるほど…


公園でジャイアンの歌を聴いてる
のび太をはじめとした子供たちの気持ちが
よーくわかりました!!…笑


ある面…そのおばちゃんの歌そのものも
この店内の雰囲気と同様
間違いなく
異次元空間
だったたかも…???







以前は1曲は、無料だったカラオケも


「1曲百円!!」



…お金をとるようになったのは
この「ジャイアン」みたいな「おばちゃん」の歌声のせいなのかも知れません!!
???




さてさて
店内…超満員ってことで
マスターも厨房の中で…大忙しの様子でして


ガマンして
おばちゃんのジャイアンのような歌を聴いていた…私…





そうそう
座った席の背面には
マスターと「純子」さんとの間に誕生した
息子さんの肖像画…








実は…今回…
この絵にミッキー・マウスが隠れていることに
初めて気づきました!!



まあ…

他に…特にすることがみつからなかったので


店内を…気分は探検家・川口浩のように(喩えが古っ!!…笑)探検!!!



…って…ただトイレに行っただけだけど…




壁面の

ペンキで描かれた看板のようなアートを鑑賞しながら…







ペンキで描かれた看板のようなアートを鑑賞しながら…







気分は探検家・川口浩のように???


トイレに向かえば

山口百恵さん…
初音ミクさん…
…と久々の…ご対面!!!










…って…前回もトイレに行ったときに
見かけただけですけど…笑


そうそう…
数多くのブロガーがここを訪ねて
このお店のことを紹介してるけど
トイレの写真はあまりお目にかからないので
ここで公開しておく!!



トイレも
アートです!!!







さてさて
初めてきたときに
てっきり
マスターの奥様!!
…と思った女性…
愛想のいいおばさまは…

私のことを…約2年ぶりの来店にもかかわらず…
憶えてくれてまして…嬉!!



そんな素敵なおばさまに

ホットカフェオーレを注文しただけなのに…







サービスのよさは
相変わらず!!




コンビニのおにぎりに…笑
パンに…
プリンに
バナナに…









サンドイッチに


「パブレスト百万ドル」名物???
…と勝手に私が思っている

過去2回とも運ばれてきてて
今回も…サービスしてくれた

「三色だんご」







さらには…
今まで…お目にかかったことのない…


お饅頭まで…









サービスも
ポケモンのように…
進化し続けていまして…




ドリンクオーダーしただけで…
このサービス


驚!
驚!!
驚!!!





フツーは
サンドイッチに
おにぎりに
パン
バナナ
プリン

そして
三色団子????
お饅頭????…を注文したら


ドリンク一杯サービス!!…なら…
話は分かるけど…



サービスも
ポケモンのように…
進化し続けている…
おそるべき!!「パブレスト百万ドル」!!!






さてさて…

一息ついた
マスター


真っ先に…
向かったのが…笑
まずは
若い女性のグループのいてる席に
に……乱入!!


この「女好き」は…
マスターの「本能」そのもの!!…笑




その女性グループが
割と早々と席を立ち…



その後…
マスター、私をみつけ

懐かしの再会!!!



私たちの元へ…



きっと若いネエチャンの名前なら
すぐにでも…
覚えそうだけど…


私の名前はまったくもって…興味のないマスターですが…


でも…あきらかに
顔は知ってる様子



久しぶりの再会を喜び…
熱い???いや、実際は…まったくもって熱くない!…笑…ハグをして


そこからは
マスターは
語る!語る!!!



「愛の城」を築き上げた
マスターの…「エピソード3」



このマスターの「エピソード3」は…

今まで語ってきた「愛の世界」を…
超越しておりました!!…驚!!






まずは

「バラ園の女性」とは…
別れたらしい!!!




マスター曰く
「お金がかかってしょうがなかった!!!」らしい…
「することもできんのに…」と自虐的エロトークを挟みながら…
「「チュチュ チュッチュ!!」はよかったけどよ…」


…と店内に堂々と飾ってある
「バラ園の女性」の写真を指さしながら…




はい
「純子さん」
「フィリピンパブの女性」

に加えて…
また
「愛の城」の想い出の写真が増えてました…




で…今回



「愛」のまつわる話は…それだけ…



話題は変わって



最近は
「よーくTVに出ててよ!!」とマスター

まるで…
タレントさんのように

「もう17回はテレビにでてよ!!こないだの出演料は3万円だった!!」


…とテレビ業界の内部事情も暴露!!…笑



「じゃあ、マスターも素敵な若い女性タレントさんとも出会う機会も多くなって…今度の恋愛対象はタレントさんですか???」


…と言葉を投げると

マスター
めちゃめちゃ嬉しそう!!


「お気に入りの女性タレントさん、いますか??」


…って尋ねると



私は…
初音ミクのリアル版
若い女性アイドルの名前が出てくるかと思いきや


すぐさま

「大久保佳代子!」と即答!!!



「あの娘は、芸人の中でトップクラスの美人さんでよー!!」
…と…

笑わせなくても、あの娘は美しさで…十分通用すると…マスターは語る!語る!!



そんなマスターの
お気に入りのツーショットの1枚も
店内に展示してありまして…







またまた
「愛の城」の想い出の写真が増えてました…笑





お笑い芸人さんの話から




マスター唐突に


ジャングル大西って知っとる??…俺も知らんかったけどさあ…(女性の名前以外は、きっとマスター憶えないと思う)…インターネットTV??この前、取材してってさあ…その動画があると思うけど…みたことはなくてさあ…」


で…私…早速その場で
「ジャングル大西 パブレスト百万ドル」
で検索すると


「犬山市の怪しいお店「パブレスト百万ドル」に大潜入!陽気な店長と意気投合!」


との動画がyoutubeで引っ掛かる!!



それ以後は…
私のタブレット端末で

マスターと一緒に
youtube鑑賞会!!


そこには
ジャングル大西さんのツッコミに応える


「純子さん」がでてって
絵に没頭した日々…

ずっと一貫して
女好きの…ババアよりも若いオネーチャン好きの
私の知っているままの「本能」そのまんまで生きているマスターが
動画の中で…はしゃいでました!!


動画を一緒にみるために
「眼鏡」をとってくると、マスター


てっきり老眼鏡を持ってくるかと思いきや
持ってきたのは、まさかまさかの「虫眼鏡」…笑

…確かに…「眼鏡」には違いないけど…









食い入るようにみて
自身の発言に…大笑い!!!



私も
「ありのままですやん!!」
「マスター、お客様があっての商売や!お客さんが喜んでもらわんとあかん!!…なんて、めちゃイイ事ゆうてますやん!!」

…と相槌を打ちながらも
飾り気のない…エロそのまんまの動画の中のマスターに大笑い!!




ちなみに
今のところ…この動画をみてやってきた!
…というお客さんは皆無だそうな…苦笑




その後は
またまた
話題を変えて


マスターの身の上に起こる
摩訶不思議な超常現象の話の数々…




もう…このお店そのものが超常現象ですやん!!


…といったツッコミはひとまず抑えといて…笑




マスターが語る!語る!!!


「最近、夢をみて、夢の中に、知らない女性がでてきて…
まるでカメラのファインダーから覗いているように…
(ちなみに、マスターはファインダーなんて言葉は使わない…笑…指で四角を作ってゼスチャーで表現してる…笑)
女性がズームアップされてきてて…顔の輪郭がはっきりと浮かんでくる…」



その見ず知らずの女性がその日の一番のお客さんでみえるようなことが…
一度ならず…2度3度とあったそうな…





アンビリバボー!!



そのうちマスターの体験談が
フジテレビの「奇跡体験!アンビリバボー」で再現されるかも???



…と思う以前に

この建物…内装自体が
アンビリバボー!!…なんですけど…





さらには…
この店内には…
子供の妖怪…座敷童子のようなものがいて
いたずらするらしい…



たとえば
このマスターの描いた龍の画の龍の顔が…








一瞬…
怒ったり笑ったりと変化するらしい??




さらには…
この
マスター、絵がめちゃ上手で
そこいらの美術館に展示されてたら…
素晴らしいと感動を受けてたに違いない
この贋作の絵の背景には
何もないのに…







ある外国人の方と一緒に
写真を撮った絵の背景には




女性の右目横に
…元の絵にはないはずの「円」が浮かび上がっていた!!





…とマスターが超常現象を教えてくれる!!







確かに…
この「パブレスト百万ドル」の裏庭は墓地!!







アンビリバボー!!



そのうちマスターの体験談が
フジテレビの「奇跡体験!アンビリバボー」で再現されるかも???



…と思う以前に

マスターのキャラそのものが
アンビリバボー!!…なんですけど…笑









さらには
マスターが暑く語る!!!

「UFO」をみた!!と…


小学生が「「UFO」をみた!!」っていってるんじゃないよ!!


76歳のマスターが言ってるのよ!!
それは間違いなく…「UFO」に違いない!!!








きっと宇宙人も

「パブレスト百万ドル」の外観をみて


アンビリバボー!!

…と思って…慌てて立ち去ったに違いない!!





とにかく
語る!語る!!
元気な76歳!!!



たくさんの超常現象を体験した???
マスターの話が…きけて大満足!!!



帰るときには

笑顔いっぱいで…



「これ、持っていきなさい!!」なんて
笑顔で…お土産をくれるマスター


「おいおい、親戚のおっちゃんじゃないんだから…笑」



いただいたのが
このキャンディーの箱詰めと






缶のオレンジジュースに
甘酒…笑








こんな紙袋に入れてもたせてくれて…










また…
続編を書くために…




「エピソード4」を書くために
必ず…行きます!!
「パブレスト百万ドル」



それまでには



すでにテレビ出演歴17回を数えるマスターのこと


芸能界の美女をホテルにお持ち帰りで
世間を震撼させてたりして…



ネットを賑やかせたりしてて



その時は
また…私のタブレットで
その「美女お持ち帰り」の「動画」を一緒にみましょう!!…笑



いや…


ひょっとしたら

宇宙人の美女と「「チュチュ チュッチュ!!」してるかも??ね!!…笑



…なんて妄想しちゃう

「私は、ばかね!」…笑









でもね…




もし、マスターが女性タレントを持ち帰ったとしても
宇宙人の美女と「「チュチュ チュッチュ!!」したとしても


これだけは言える!!



「パブレスト百万ドル」の存在に比べたら
たいしたこと、ありません!!…笑…と…

















コメントを投稿