新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

夏のイベント…2019「FCスペシャルゲーム FARMDAY」??に出かける!!

2019-08-04 09:04:47 | 中日ドラゴンズ
この8月最初の週末は
花火大会や夏祭りなど
各地域でさまざまなイベントが行われていますよね…



かくいう私も
ちょいとしたイベントに出かけてきました…




それは

「FCスペシャルゲーム FARMDAY」



?????



何???
そのイベントって感じで
多くの読者は
まったくもって
ピンときませんでしょうが


出掛けた先は
おなじみのここ…




ナゴヤ球場…笑



ウエスタンリーグの中日・広島戦…





さすが…
イベントってことで


アメリカ合衆国のアフリカン・ロックバンド
「サンタナ」が来日???してました…???



アフリカン・ロックバンドでありながら
たった一人での来日???ですけど…苦笑



ほら…
カープのスタメンに???って











これって
別に「FCスペシャルゲーム FARMDAY」
だから
来日してくれた訳じゃなくて
広島カープの育成の外国人であるようで…
特にスペシャルってことでもなく


「Europa(哀愁のヨーロッパ)」など
極上のエレキで楽しませてくれることは
一切ありませんでした…
(当たり前っ!)




じゃあ…
「FCスペシャルゲーム FARMDAY」

っていうイベント
いつもと何が違っていたかって言うと…
「チアドラ」が来日…もとい…来場してた…
のと…
ドラゴンズの選手のユニホームがいつもと違ってた…
ただそれだけ…苦笑




















クソ暑いのに…
クソ暑いのに…


いつもとドラゴンズのユニフォームが変わってて
「チアドラ」が来場…
いつもとは

それだけの違いなのに…
いつもより…ウンと人出が多い気がする…




あ、土曜日でしたね…



それにしても
他にも…たくさん各地でイベントやってるのに
何もこんなクソ暑い
熱中症でやられちゃうかも知れない
ナゴ球にこなくても…



いや
ここに駆け付けている
多くの方は
すでに
「熱中症」にやられちゃってますよね???



「中日ドラゴンズに熱くなる…」



だから
「熱中症」



おお、上手い事言った!
おお、上手い事言った!
おお、上手い事言った!

「中日ドラゴンズに熱くなる…」
だから
「熱中症」



オチもついたし
これで今回のブログ終わろかな????



って、またまた
肝心の野球の話題に
まったくもって触れてませんがな…





中日ドラゴンズの先発は
小笠原投手…







正直言うと
えっ???
何で2軍にいるの??っていうのが正直な感想…
クソ暑い中
なかなかのナイスピッチングでした…


広島カープの
先発は山口投手





これまた
クソ暑い中
なかなかのナイスピッチングでした…



どっちも
1軍でも行けるんじゃないかな…




特に山口投手は安定してたかな…



小笠原投手も悪くはなかったけど

小窪選手と
堂林選手だけには
やたら…カモのように打たれていた印象…


小窪選手
2軍でなんかもったいない…





どこかの
「虎」の背番号3の4番打者に爪の垢でも煎じて呑ませたくなったぞ…

いや
ポジションもサードだから
そっくり変わっても…



なんか
矢野監督は
頑なに「虎」の4番に
大山選手を置いてるけど
チャンスに弱くて
ここぞという場面では
まったく打ってくれてなくて
その上に失策王…


どれだけ
彼のここぞといったときの凡打で…失策で…
ゲームを落としたことか…




昨年からの
虎の低迷は
「虎」の背番号3の影響が「大」だと思うんだよね…
今の「虎」の背番号3は
間違いなく2軍レベル…
なんで頑なに矢野監督は彼を使うんだろう…
金本監督失脚も…「虎」の背番号3を得点圏打率2割未満だったのに
頑なに起用したからだと思われるのに…

きっと「虎」の背番号3は
2軍でも小窪選手のように
打てないのでは…???



堂林くん
2軍でなんかもったいない…





どこかの
「虎」の背番号3の4番打者に爪の垢でも煎じて呑ませたくなったぞ…

いや
ポジションもサードもやれると思われるから
そっくり変わっても…



なんか
矢野監督は
頑なに「虎」の4番に
大山選手を置いてるけど
チャンスに弱くて
ここぞという場面では
まったく打ってくれてなくて
その上に失策王…


どれだけ
彼のここぞといったときの凡打で…失策で…
ゲームを落としたことか…

昨年からの
虎の低迷は
「虎」の背番号3の影響が「大」だと思うんだよね…
今の「虎」の背番号3は
間違いなく2軍レベル…
なんで頑なに矢野監督は彼を使うんだろう…
金本監督失脚も…「虎」の背番号3を得点圏打率2割未満だったのに
頑なに起用したからだと思われるのに…

きっと「虎」の背番号3は
2軍でも堂林選手のように
打てないのでは…???


…と…
なにかと
「虎」の背番号3を引き合いに出してしまうのは…



「熱虎症」なのよ!!



でも
チャンスにとことん弱い
大山選手を…ずっと4番に拘って
起用し…案の定…
ゲームを落としていることが
タマラナく嫌なのよ…


正直に言うと
「虎」を応援しながらも
今となっては…首位読売に追いつけそうな
横浜DeNAを…広島カープを応援しちゃってる
不可解な自分に気づくのよ…



失策王の大山くんをはじめ
守備陣は…ボロボロ…
かといって
チャンスに弱く
打撃もボロボロ…


「虎」のスタメンをみただけで
あ、ダメだ…今日も…と思う日も何度か…



こんなんじゃ
鳥谷選手、引退しちゃうよ…

高山選手も
上本選手も
北條選手も
俊介選手も
ハヤタ隊員も
さらには
藤浪くんも…こんな起用のされ方じゃ
来年「虎」にはいないかもね…


と…
ウエスタンリーグの
小窪選手、堂林くんのことをみながら
今の「虎」のことを憂いてる私…


こんなときは
呑むに限る???






ってまたまた呑んでますがな…苦笑





さてさて
小窪選手、堂林くんが作ったチャンスに
5回表には
白濱選手のタイムリーで広島カープが先制














小窪選手、堂林くんが作ったチャンスに
7回表には
永井選手の犠牲フライでで広島カープは追加点











一方の中日ドラゴンズの
期待の根尾選手







5回2死満塁のチャンスで山口投手の内角低めの速球にバットが出ず、見逃し三振に倒れ
7回2死一、二塁で迎えた第4打席は矢崎投手に二ゴロに打ち取られ…
ちょっと大山選手の爪の垢でも呑んだんか??と思いました…






さてさて
試合は…
7回裏に中日ドラゴンズは
伊藤康介選手のタイムリーで1点を返したのみ…








矢崎投手






ヘルウェグ投手に抑えられて
広島カープの勝利でした…


















5位に低迷してる
ドラゴンズファンのみなさんは
「熱中症」で倒れそうで…


私は
「熱虎症」で倒れそう…???




こんなときこそ
アルコールの入った炭酸飲料だけじゃなくて
ちゃんとご飯を食べなくちゃ!!

帰り道
ふと目に留まった
ナゴ球の近くの定食屋さんの看板…






阪神タイガース定食???
気になる!気になる!!


食べつくしたいぞ…
巨人ジャイアンツ定食…
でも…ドラゴンズのお膝元
不味いかも…





そもそも苦手なジャイアンツ
食当たりしたらどうしよう???



ここは
王道
中日ドラゴンズ定食をまずは食するべきか…




それにしても
どんなメニューなのか
予測もつかない…これらの定食…


中日ドラゴンズ定食
巨人ジャイアンツ定食
エトセトラ


今度ナゴ球にきたときは
ここに食べにくることにしよう!!っと…笑
いやあ…いい店みつけた…笑


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虎魂王)
2019-08-04 15:02:35
クソ暑い中、ナゴ球の野球観戦お疲れ様でした。

私のご贔屓チアドラしまチャンがナゴ球にいてたのですね。残念ながら仕事で見に行けず😭

定食屋さんの阪神タイガース定食、笑えました。
返信する
大山くん (DOS)
2019-08-12 09:38:21
虎魂王さま…コメント感謝!
ぜんぜん、さっぱりだった大山君が2試合連続で活躍…あんなたくさん、チャンスを与えられていれば、たった2試合位…なんていった想いを断ち消すほど、これからも頑張ってほしいですね…
返信する

コメントを投稿