新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

2017・9・16「G1トコタンキング決定戦」…とこなめ競艇に行く!!

2017-09-20 06:30:13 | ライブ
9月10日の日曜日…
久々に…中京競馬に参戦…



ブログでは
チャラだった…笑…と強がって書いてみたものの
実際は…5千円以上の損失…
泣…




懲りた!懲りた!!
もう…当分…競馬なんてやるものか…



10月1日のスプリンターズS(G1)まで…やるものか????







…で…
台風の進路が気になる
土曜日の休日



台風の影響で…そこそこ雨が降り注ぐ休日…





足元悪いのに…
それでも出かける…





さすがに
競馬には…懲りた!…ので…




向かった先は…ここ…笑



雨の降り注ぐ


常滑競艇場
















この日は…
朝早く…1レース開始前から…
…というよりも…開門と同時に入る…





1レースが始まる前に
イベントとしてやってた
高橋ジョージさんのステージを堪能…












「ロード」

大ヒットした名曲





やっぱ…久しぶりに聴いてもいい歌だよね





♪何でもないような事が 幸せだったと思う~





ホントそう思う…



何でもないような事が 幸せだったと思う…けど…



でも…
この日は…
この日だけは…



舟券がズバリ次々と的中して
特別な事が起きて…笑…
特別な事が起きて…笑
特別な事が起きて…笑
幸せだったと…思いたいのよ!!









私の人生の中で

ひたむきに頑張ることは
数少ないけど…



それはそれは…

一生懸命に…なっていた…時…の…笑



ここが…決戦場…笑










…と…その前に



「腹が減っては戦はできぬ…笑」


3連休の初日から
いきなり金欠になってもいけないので…



豚汁定食に冷ややっこをつけただけの
450円の粗食で…我慢!我慢!!








帰りには…
特別なことが起きて…笑

美味いもの…食ってやるー!!!






さてさて

名探偵コナンのように

「小さくなっても(職場では小さくなってます??)
頭脳は同じ!迷宮無しの名探偵!
真実はいつもひとつ!!」


名探偵コナンの言うように


そう真実は…もとい…勝つ舟は…「いつもひとつ」なのよ!!!




…と思って予想したいんだけど…



実は…予想の仕方が全然わからないのよ!!!
競艇に関しては
ドシロートで…何をどう予想すればいいのかわかんないのよ…


競艇はどうやら


「インが有利」らしいこと…ぐらいしかわかんない…


レーサーの実力やら
モーターやプロペラの調子など
さっぱりわかんない…




この平ぺったい…レーサー…
きっと人気選手なんでしょうけど…
この方すら
さっぱりわかんないほど…






競艇については
ドシロートでありまして


名探偵コナンの言うように


そう真実は…もとい…勝つ舟…「いつもひとつ」なんだろうけど…





その「ひとつ」が
さっぱり見当がつかないのである…





過去にも
競艇場
指折り数えるほどではありますが…
行ったことはあります…

…が…そこに行っても



そこに集まる人間ウォッチングを楽しんで…??
帰ることもしばしば





あれは…蒲郡競艇場のこと…


モニターをみながら…
隣りに座ってるおっちゃんがスタートして2度目のコーナーで
絶叫する!!


「まくれ!まくれ!スカッとまくれ!」


ダミ声で絶叫するものの…
滑舌が悪く…


私には


「めくれ!めくれ!スカートめくれ!」


…としか聞こえない…笑



おっちゃんが思ってるように
スカートはめくれなかったけど…笑





そんな感じで…人間ウォッチングを楽しみに
競艇場に何度か行ったことがあるだけなので
(この日は、台風の影響か、人もまばらで…)


今まで…競艇で
真剣に予想したことが
たったの一度の経験すらない…のである…





それどころか
予想紙も…スポーツ新聞すらも手にしてはおりません…
(予想紙…けっこう高いんだよね…読めば読むほど迷うし…)


手にあるのは
ただで…手に入る出走表だけ…



そんな状態ですが
舟券がズバリ次々と的中するような
特別なことは起きてほしい…笑




そう願いながら



このポスターが…ふと目に留まった…




この日は

「G1トコタンキング決定戦」






…トコタンキング



…キング…



キングといえば…

トランプでは




「13」





よし…決めた!!!…笑


「13」だけに…

買い目は「1-3」と「3-1」だー!!







名探偵コナンのよーに
予想できないから…
競艇さっぱりわかんないから
1レースからすべて
2連単で…この2つの目を買い続けてやるー!!!





城ーと(シロート)…????








この城…驚…
投票券でできてました…凄っ!








城ーと…????…


もとい


シロート(素人)なので…


金額は1点200円として
1レースにつき
400円の投資することに決める…



おそらく

高橋ジョージさんのライブ
ライブハウスでみたら
3千円以上はするやろ





ってことは…

400円×7レース=2800円




7レースまで
買い続けて…
そこでやめれば…

全部負けてもチャラだな…????




この発想で
7レースまで…一気に購入…笑





1レース外れ
3号艇が…馬群に…もとい舟群???に沈む…



2レース
3連単が「5-4-6」なんて
完璧な外れ…やないか…




3レース
ついにでた…!!!

競馬でもお得意の…
1着3着…泣




4レース
またまたでた…!!



競馬でもお得意の…
1着3着…泣




5レース

またまた…またまた…
とびだした…



競馬でもお得意の…
1着3着…泣





6レース
今度は…2着3着…





見事に…
見事に…
さっぱりと…

当たらないのである…





(そもそも、出目だけで買っただけで…予想すらしてないのだけど…)




なにが…トコタンキング…だ…


この特別記念競走が
トコタンクイーンだったら…



クイーンは…トランプの「12」



「1-2」「2-1」を買ってるだろうから
結構当たってたのに…泣





そんなこんなで
私の資金の底をつく
私にとっては…
この7レースが最終レース



最初のターンみて…大興奮!!

おお…「1-3」で走ってる!!走ってる!!




そのまま…そのまま…




蒲郡競艇でおっちゃんが絶叫したように



「スカートめくるなよ!!」

「スカートめくるなよ!!」

「スカートめくるなよ!!」



そのまま…そのまま…




やったー的中だ!!!



配当は370円


×2で…740円




740円の小銭を握りしめて
おお…往復の電車賃の足しになったと…
喜んで???…競艇場を後にしたのでした????






あの…実際…2千円ほど…負けてるんですけど…汗












コメントを投稿