ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

2017GW

2017-05-10 14:52:41 | Weblog

連休明けのレッスンは、なかなか身体が動かない人が多いですよね~。早くレッスンにきてカツ!を入れてくださいね。

みなさん、素敵な連休を満喫できたでしょうか?

 

私は前半は鳥羽の海に。

 

海の見えるホテルに泊まり、

ボーっと海を眺めたり、

おいしい魚料理を食べまくったり、

 

鳥羽水族館でジュゴンを観て

 

 

大好きな亀を眺めて(お魚を真正面から観るとかわいいですね)

 

イルカ島で、やる気のないイルカショーを観たりしてました。

 

なぞのイルカのモニュメント

 

海を観ると、心が落ち着きます。

 

 

 

後半は、名古屋に来ていた、エジプトのスーパースター・RANDA KEMALのWSとショーへ

 

とにかくパワフルなランダ!

世界で活躍するいろいろな先生のWSを受けると、自分の練習がいかにまだ十分でないか、まざまざと感じることができ、改めて

「もっと練習しよう!」

という気持ちにさせられるので、WSに参加することが大好きです。

どうせ振付が覚えられないから、とか、周りの人についていけないから、とかそんな理由でWSに参加することをためらっているのは本当にもったいないと思います。

 

ショーも、ランダ自身のバンドによる生演奏で、とても楽しめました。

 

 

ちなみに、今回はバラディのWSを受けました。

バラディに関してはエジプト人みんな同じことを言うのですが、

とにかくバラディは、

「バラディウーマンを演じること」

が必要。それがなくてただ振付を踊るだけではそれはバラディとは呼べないと。

本物のバラディウーマン、ってどんな雰囲気?

生で観ないとわからないですよね

ぜひ6月16日の大阪・寝屋川ホールの「Stars of the Nile」のショーで、「バラディの女王」ルブナの踊りを見てください。
ルブナ自身、そろそろ現役のパフォーマンスの引退を視野に入れていて、あと何回生で彼女の踊りが見れるかわかりませんよ。
もしかして、日本で観れるラストチャンスになる可能性もなくはありません

そして、6月18日は毎回大人気で満員御礼のルブナのバラディWSもあります。

このクラスだけは毎回SOLD OUTなので、当日券がない可能性もあります。

ぜひお早目にお申し込みください。

 

わざわざ名古屋から大阪まで行くのは・・・とためらってる人、名古屋から大阪、新幹線で片道1時間以内でいけますよ。あっという間です。
運賃も行って帰ってきても合わせて1万円くらいだし、東京行ったりましてやエジプトまでに受けに行くことを考えたら本当に安いものです

日帰りも十分できる距離だし。

ぜひ、この貴重な機会に大阪まで足を運んでください。

ついでに大阪のおいしいもの食べて帰ってきたら一石二鳥で楽しめますよ

 

 

スターズオブナイルのお申し込みは下のロゴをクリックして「イベント」ページから。

 

名古屋市千種区のベリーダンススタジオ・Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。