ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

帰ってきました!

2008-06-27 01:11:24 | Egypt
本日帰国しました。

帰りの飛行機では、カイロ⇔ドバイ間ではヘッドホンつけて寝てる振りしてるのに隣のインドネシア人がやたらに話しかけてきて、結構うっとおしかったです。
別にナンパではなく、単に話したかっただけのようなので、元気ならお相手をするんですが、眠いのでちょと困りました。
あまりにしつこいので、
”眠いから話しかけないで”
と言おうとしたらやっと空気を察したのか黙りました。
ドバイ⇔名古屋間はあまり混んでなくて2席使って寝て来られましたー。

今年のカイロは、例年に比べてそれほど暑くなくてすごしやすかった気がします。単に体が慣れたというのもあるかも知れないけど。

これから頑張って日記を書いていきまーす。

6月14日 セントレアからエミレーツでドバイへ。
エミレーツの出航時間は夜11時近くとかなり遅いので、チェックインを終えると空港のレストランは既にしまっています。開いているのはカフェのみ。食べ物はおにぎりやパンやスナックしかありません。
それなのにいつもそれを忘れて空腹で空港に向かってしまう私たち。今年もこのカフェで高いおにぎりとポテトチップスを食べるはめになりました。


11時間かけてドバイ空港へ。
今年も生徒の利美さんと一緒
今回はなんと8時間もトランジット待ちがあります。
早朝のドバイ空港はものすごい人!人!
ショップもレストランも人でいっぱい。
通路もベンチもトランジット待ちの人が眠っていて、3人分の席を確保するにも一苦労です。



軽くDutyFreeショップを見てから、レストランへ。
ここでは、トランジット待ちが4時間以上の旅行者全員に無料で食事が提供されます。

朝ごはん

パンケーキと,ひき肉をパンにつめたもの(インドの”サモサ”に似てます)。

お昼ごはんビュッフェで、カレーとサラダを頂きました。おいしかった
食後の写真です。失礼。


仮眠をとったり読書したり買い物をして長い待ち時間をすごしました。
ドバイの空港は冷房がすごく効いていて寒いです。トランジット待ちが長い人は気をつけてね。

ドバイからカイロはあっという間。
カイロ空港はやたらにいろんな所が工事中でした。
ちなみにギザの辺りではもうすぐ地下鉄がオープンするそうで、いたるところで工事が行われていて、ますます砂埃がすごかったです。

今年もフェスティバルが行われるのはドッキのピラミサホテル。
チェックインを終えると夜9時も過ぎていたので、近くのスーパーとサンドイッチ屋さんにだけ行ってさっさと眠りました。

また続きを書きますね~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WOW! (Aya)
2008-06-27 19:59:06
お帰りなさいませ
また、いろんな旅やショーのお話し聞かせてください

期間中、体調崩さずに過ごせて良かったですね
返信する
おかえりなさ~い (kanae)
2008-06-27 22:10:52
そのインドネシア人は先生の魅力にハートだったんですよ!絶対に!先生、帰国してすぐレッスンでお疲れ様でした。早く風邪直してくださいネ。続きが聞きたいです~写真も見た~い。
返信する
Unknown (amani)
2008-06-28 00:49:50
aya
ありがとうー。
前回のような食中毒はなかったけど、ちょっと風邪ひいたり、軽い怪我したりなんやかんやとやっぱりありました。

kanae
帰国してすぐだったけど振り付け忘れてなくてよかった!
続き書いてきます・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。