ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

もうすぐNY!!

2011-07-05 23:34:57 | Weblog
来週から2回目のニューヨーク!
とっても楽しみです。


今回の目的はワークショップですが、ニューヨークに行くこと自体もとっても楽しみ~。物価高いけどね~

親友の麻紀にも会えるし!

そして今回、小松舞踊団の同期のJamilaと一緒なのも楽しみ
彼女は私がベリーダンスを始めて一番最初に親しくなった人なのです。

最初横浜の方のスタジオに通っていたのですが、生徒がいつも1人か2人のさみしいクラスで、渋谷へも家から同じくらいの距離だったので思い切って渋谷のスタジオに行ってみたあの日。
渋谷のスタジオでも、Jamilaと私とKさんと3人しかいないレッスンでした。
(いまではいつも人がいっぱいのスタジオですが、こんな時期もあったんですね~。しみじみ。勇気をもらえますね~)

その時、Jamilaと初めて話して
「なんてきれいで感じのいい人なんだ~、この人とお友達になりたいな!」
と思ったのをよく覚えてます。
そのあと、一緒にショーやイベントを観にいく仲になり、はじめて渋谷のクロコダイルというライブハウスのイベントで踊った時もJamilaを誘って一緒に踊りました。
確かEl Tobaだったかな?

そのころは体形や雰囲気がよく似ていると言われたものです。
今では全然似てないと思うけど。

あれから10年以上も経ちますが、私がどんな状態の時もいつも態度を変えず付き合ってくれる彼女を密かに尊敬しています。
いつも自分の意見をしっかり持っていて、知的で美しい彼女は、私にとって本当に素敵な憧れのお姉さまなのです。

なんだか、思い出に浸ってしまいました。


実は前回のニューヨークからの帰国の飛行機に乗り遅れた私です。(決して寝坊じゃありません。3時間前にちゃんと空港についていたのです。話せば長いので理由は割愛)今度は気をつけます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。