ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

Fakkarouni 勉強会写真&木村カスミさんワークショップのお知らせ

2014-04-17 12:46:53 | お知らせ

ただいま中級でやっている「ファッカロウニー」の歌詞や音楽の勉強会、アラブヴァイオリニストの木村伸子さんにお越しいただきました。(参加者もう少しいたのですが、写真撮影のときには数人帰ってしまってました)

とても楽しかくてためになりました。ありがとうございました。

ファッカロウニー、とても難しい曲ですが、あんな風に分析していただくととっつきやすくなりますね。

今回参加できなかった人も、次回はぜひ!!参加することをお勧めします。

 

この後恵理ちゃんも一緒に世界の山ちゃんに行き、「エジプトあるある話」で伸子さんと大爆笑。すごく盛り上がりました。話が通じ合える人がいてうれしかった~

 

そして!そんな伸子さんも大絶賛の木村カスミさんが

また名古屋に来てくださいます!

お申し込みは5月1日から

 

カスミさんは、毎回エジプトの最新のムーブメントをたくさん盛り込んだ振付を教えてくださるのでありがたいです。これはエジプトで活躍されている日本人ならではですね。

ベースクラスをまだ受けたことない人は必ず一度受けることをお勧めします。一度受けて「難しい」と感じた人もぜひ再チャレンジしてみてください。次はもう少し楽についていけるようになっているかも。

エジプト・カイロで活躍するただ一人の日本人・木村カスミさんのワークショップ 
8月2日(土)

★10時半から12時  ベースクラス 6500円

実はベースと言っても、お伝えしなければならない事が計り知れないほど多くあります。
例えばベリーダンスの特徴であるアイソレーション一つとっても、何段階にも分けて捉えなくてはならないプロセス。
そしてそれらを発展させていく仕方を学んで下さい。
それらがしっかり正しく出来てバリエーションやテクニックに進めるのです。
初級者の方には、この先続けられるにあたって間違った方向に行かない為に、中級者には今までやってらした確認の為に、
上級者にはこの踊りの指導の為にも、そしてさらに発展させテクニック豊かに自分の踊りを確立する為にも。
全ての方々に大いなる気付きとなる意義ある時間となるでしょう。ご質問も大いに承りますので、この機会に是非どうぞ。

★12時半から15時半  オリエンタルクラス 実演付き 12000円

オリエンタル登場代表曲「set el hosna」。全てのベリーダンサーが必ず踊れなければいけないこの曲を
リズムの説明もしながら、メロディを、アクセントをどう捉えて踊るのか、エジプシャンならではのコレオグラフィでお届けします。
数多くのテクニック、ユニークでありながらもこれぞエジプトならではと感じる複雑で繊細な ベリーコンビネーションを
十二分に堪能される事でしょう。

最後には木村カスミの実演あります。

★16時から19時 エスカンダラーニwith ミラーヤ   10000円

思わず観ている人の顔が綻んでしまうような可愛らしいエスカンダラーニ振り付け。
今回は何とフォークロール曲でなく、エジプトの大スター歌手&俳優でもある男性歌手のポップな曲から。
ノリの良い曲調とエジプト女性に大人気の彼の甘い歌声からまるでアレキサンドリアにいるような、地中海からの風を感じるよう。
歌詞の意味も理解しながら、アレキサンドリア娘のダラアをユニークなステップと、新しいミラーヤ使いテクニックで表現する振り。
春のWSでは一番人気だった、木村カスミWSでしか習えないエスカンダラーニを是非お楽しみに、お見逃しなく!

 

会場はアルアマルベリーダンススタジオです。
名古屋市千種区内山3-29-11 プロスパー第5ビル402  052-741-0122
名古屋市営地下鉄千種駅、JR中央線千種駅から徒歩3分

5月1日よりメールにてお申込みいただけます。
alamalbellydance@gmail.com まで、タイトルに「カスミワークショップ申込み」とご記入いただき
1.お名前
2.ご連絡先電話番号
3.希望のクラス
をご記入の上お送りください。複数でお申し込みの場合は参加者全員のお名前と代表者様の電話番号をご記入ください。
折り返し返信いたしますので、携帯からメールを送られる方でPCからの受信拒否設定をされている方はあらかじめ解除をお願いします。
 
*上記料金のお申し込み締め切りは7月31日(木)、ご入金締め切りは翌8月1日(金)とさせていただきます。
それ以降のお申し込みはすべて当日料金とさせていただきます。
当日料金は全クラス1000円アップです。
 
 
スタジオの方は、直接スタジオで申込みできます。
 

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。