ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

夏休み

2018-07-25 14:43:51 | 旅行
今年の7月は信じられないくらい暑いですね😵
去年までは7月中は寝る時ほとんどエアコンつけてなかったのに、今年は毎晩つけてました。
スタジオも7月初めからエアコンつけてもみんな汗だく💦
でも今晩は久しぶりにちょっと涼しいです。



そんな酷暑ですが、私は一足お先に夏休みをもらって横浜と三浦半島へ行ってきました〜

学生時代ずっと横浜に住んでいました。
名古屋に戻ってから友人の結婚式やダンスのショー出演などで何度か再訪したのですが、単純に遊びに来たのは実は始めてでした!

大学が金沢八景という海の近くの場所にあり、
夏は「海の公園」という砂浜で朝までみんなでお酒飲んで花火したり、京浜急行に乗って三浦海岸に泳ぎに行ったり、江ノ島で打上げ花火見たり、本当に遊んだ思い出しか浮かんでこない学生生活ですが😱、
横浜は本当に良いところでした。
秋は鎌倉に行ったり、みなとみらいや赤レンガ倉庫、中華街など、とにかく遊びに行くところには不自由しなかったです。

今回は、実に10数年ぶりに横浜桜木町や八景島シーパラダイスを満喫して来ました。

八景島の駅では、白イルカたちがお出迎え。八景島といえば白イルカです



懐かしの八景島。
イルカショーは以前より随分しょぼくなった気がするけど、

水族館の亀や


イルカ
背泳ぎ中


に癒されて来ました。

伸びてるのは最近流行りのコツメカワウソ
暑いしこうなるよー
可愛かった〜💕




2日目は三浦海岸へ。
大好きな海で、パラソルの下に寝そべってぼーっっとして、時々水に入って、またぼーっっとして、一日中過ごしてました。




三浦海岸の海、こんな汚かったっけ?なんか色々浮いてたけど
昔はもっと綺麗だったような。
それとも思い出は美化されがちなんでしょうか?




夜は温泉と海の幸を満喫。
思い出の場所でとってもリフレッシュしてきたので、この先暑い夏も乗り越えられそうです!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。