ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

アレクサンドリア

2018-06-29 20:08:59 | Weblog
またまた大変久しぶりの更新になってしまいました。
忙しくて更新する時間がないのに加えて、最近は仕事以外でパソコンやスマホを出来るだけ触りたくなくて(あ、でもブログの更新も仕事でした。すいません)••

私はスマートフォンにしてまだ数年ですが、スマホがあまりに便利なので今まで読書していた時間がすっかりスマホいじりに取って代わられてしまいました。
でも、何を見るとでもなくてスマホをいじる時間が勿体なくて、そして目にも悪いので、再びスマホ時間を読書時間に戻すことにしました。

とは言え、ブログはもう少しマメに更新するようにしようと思います


読書の時間もせいぜい寝る前のベッドタイムか電車の移動時間くらいなのでなかなかページが進まないのですが、それでもたくさん読むので図書館をよく利用します!

小さい頃から図書館大好きでした❤️

ちなみに今は、アラブのジャスミン革命の本を読んでから革命家にはまって「チェゲバラ伝」を読んでます。



チェ、カッコいい💕💕



読書はあまりする習慣がないという人もいると思うので、今日は是非是非観て欲しいおススメ映画の1つを紹介します。
図書館つながりで、更にエジプトが舞台の「アレクサンドリア」




舞台は4世紀のローマ帝国に支配されていた頃のエジプトの港町・アレクサンドリア。
宗教を巡る対立によって、レイチェルワイズ演じる女性天文学者が過酷な運命を辿っていくというストーリーです。何があっても自分の信念を貫くヒロインに涙がとまりません。

本当に素晴らしい映画なので是非観てください。


アレクサンドリアには私も2度訪れたことありますが、魚が美味しくて海が綺麗な美しい街です。
かつてアレクサンドリアには世界最大の図書館がありました。その貴重な書物のほとんどはローマ帝国によって焼かれてしまったのですが(その過程も映画に描かれています)、今でもアレクサンドリアには図書館跡があります。


主演のレイチェルワイズは私の大好きな役者です。知的で魅力的で、本当に大好きです💕
彼女の主演映画では「ハムナプトラ」が有名ですが、「ナイロビの蜂」もものすごくいい映画なので観て欲しいです。これも真実を追求する強いレイチェルワイズがとても素敵で、泣ける映画です。

あ、ちなみに彼女最近48歳で出産しました。素晴らしいです


というわけで、頑張ってブログ更新してみました。
また映画紹介第2弾、気が向いたらやります✨





名古屋市千種・大曽根のベリーダンスとエジプシャンフォークロアのスタジオ・Al AmalのオフィシャルHP名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« アルアマルベリーダンススタ... | トップ | 夏休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事